スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MACなんとかアデル王子を超える

熱を出したりもして、INが安定しなかったこのドロアップ期間。
まあ、特に良いもの出すことも無く終わりそうです。
風邪は、まずまず治りました。

ドロアップ期間だけど、来週キャンペーンも来るらしいMACに挑戦しておりました。

その時いたユニオンのメンツで突入すること数度。
超えられなかったアデル王子(ステージ5)をなんとか越えることに成功しました。

wo_20131110_012114.jpg
あー、なんかこれ自分の名前もマスキングしてるね。まあいいか、左上にあるしw

この後、とりあえずアデルは安定して超えられそうな感触。

それぞれメンバー、自分の課題も見えてるんじゃないかと思います。
そして、メンバーが死ぬならそれはメインヒーラーが責任を負わねばならない部分。

MAC今のところPRI2枚(メイン、サブヒーラー)体制ですね。なんせ、片方、盾役にかかりっきりで回復し続けないと盾役がもたない。

現在私(ダイアグラム)がLv56のプリースト
実のところ、かなり本気でサムライになろうと思ってました。

というのは、私は、8種の回復を持ってるんですが、これを全力で使う機会というのは正直言ってなかった。
MACは良いですね。すがすがしく回復ができる。
久しく全力だしたことなかったので、テンパリましたがw

全力出したことがないというと、何か不遜に聞こえるかもしれませんが、ヒール、ミドルヒール、ヒールサークル、ミドルヒールサークルの4種とリジェネがあれば通常の狩りには本当に不足ない。
現にそれだけで運用しているテスタロッサは、それなりにやれている事実…。
通常の狩りはそういうバランスになってるわけで、まあ、普通にやる分には過剰な回復ビルドなんですね、なんのことはない。

もちろん、最新ダンジョンの紫狩りとかいけば別なんでしょうけど、それこそ機会が無いですしね。防御力という意味では、私自身そのレベルに達していないのもありますし。

まあ、後釜になるプリも育てたし、ダイアグラムは別のことやってみるかな、という気になっていました。
今は、サブPRIのテスタロッサをサムライにする方向で調整して、ダイアグラムは、PRI続行の方向。

私のMACでの課題としては、判断を的確に、盾役の生存については、第一義的責任を持たねばなりませんね。
判断に迷うとPT全体が危機に陥る
回復スキルがCTでうまらないようにタイミングも管理しなければ。
そして、何より、全体で連携して、特に範囲回復の範囲外に出ないように戦陣をコンパクトに保ちつつ、かつ、被弾を極力避けるというタイトなたたかい方が必要か。
連携というのは、これまで、WIZONでそれほど重視されてこなかった部分だと思っていて、今回それがMACでクローズアップされたのはうれしい限り。

私の場合は、キャラスペックとしては、だいたい育ちきっていて、これでやってみるしかない。装備更新はもちろん必要ですけどね。
どんな状況でも回復できるようにということでこれまで、やってきたので、とりあえずありあわせの耐性装備をあつめると、恐怖と気絶と毒は対応できそうですしね。
(ちなみに暗闇用アクセもずっともってるので早く来てください)
今度、特務が来たら、睡眠、気絶、沈黙あたりの耐性ジェムを入手して装備を更新しておきたいところです。

まあ。しかしとりあえずステージ6で直ぐ詰んでます。
攻略法は色々あるんでしょうけど、現有戦力でどういう戦術がとれるのか、話し合ってみないといけませんね~。
ぼちぼちいきましょうか。

おまけ。
wo_20131111_022314.jpg
オドをまとうガルシア氏。+5で、べきべき折る。

写真は関係ないのですが、土曜市も今月末にくる新ダンジョンにむけてしっかりやっておかないといけないな、と痛感。このところ事前告知がおろそかでだめです。

やはり、新ダンジョンにむけて、装備を整える意味でも、また、余剰の装備・アイテムを整理して、新アイテム用の資金を用意する上でも、露店大事かなと思うので、新ダンジョンにあわせ、土曜市振興キャンペーンをはりたい。
土曜市の記事もまたかかねばね。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

他人の純PRIのショートカット配置をみる事がすくなかったので
SSでそれがみれて嬉しい

マクロ多いですね。
マクロもCT終わって色が変わったりすると使う気がおきるんですけどね

Re: No title

>シュナPRIさん
ショートカット配置は、いろいろ悩みますよね。
私も、けっこうこだわって配置してます。
違う職業でも似たようなスキルは、同じところに配置したり、混乱をさけるようにも。

マクロ、cooltimeタグを使うことで、一応CTの暗転表現が可能ですね。

No title

MAC壁際のところにくぼみがあるんだけど
そこの両方の角でアデルとレッサー分けるのはどうだろう(・∀・)
ヒーラーはその間にいればいいですし…
たぶんアデル単品ならFIGでもタゲとれそう

普段ゴリ押しなのでふと思いついた戦法述べてみたまでなんですが…

Re: No title

>リラLORザさん
分断できたら楽そうですけどね~。
とりあえず、分断できなかったのでガチンコになりましたw
最近MACいけてないなぁ…。
強化週間も、ソロで一回こなしたくらいになってる。
またいってみなければ。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。