

サムライへの道進捗状況

ふむ。
新ダンジョンも間近にせまりました。いかがお過ごしでしょうか。

私といえば寒さで体調が悪化したり、攻略の手伝いにいったりしております。

その中で地味に、長期計画で続けているのが、サムライへの転職作業

wo_20131120_025112.jpg

ダイアグラムPLv60から転職するという当初の計画を変更し、テスタロッサ(サブPRI)のLvが行き着いたところでスキルを決めて転職という計画に変更してすすめています。

とりあえず、サムライというからには、刀を用意しないといけない、ということで、刀を叩き続けてきました。(まだ転職する時期も見えないのにw)
昨日は、ガルシア師匠が本気を出してくれたようで、舟山、波久と連続して+7に。
これで、駒鳥、緑川、舟山、波久の+7が揃いました。
ノーマル品ですが、刀ラインナップ充実してきた…。
wo_20131120_024552.jpg
wo_20131120_024544.jpg
wo_20131120_024548.jpg
wo_20131120_024550.jpg
装備不可の赤文字が…、ぜんぜん、装備できないので、どんなグラフィックかみたことないんだ、まだ。
ノーマル品なのであんまり強くはないですが…。まあ、よいでしょう~。

テスタロッサはLv45まできまして、もうじき46。
私のつくるサムライのコンセプトは、何回かご紹介したようにリバース侍
死ぬことも戦略に組み込み「武士道とは死ぬこととみつけたり」を地でいく感じに仕上げたい。
私が普通のサムライをつくっても、それは普通以下のものにしかなり得ないのでアプローチを変えたい。

継承スキルは、OU、物防パッシブ、リジェネ、リバースまでは確定。
あとの1枠で、バリアにするか、魔防パッシブにするか、それとも2種目の物防Pにするか…。という感じ。
今はバリアが有力候補ですが、レベル次第では魔防Pでもいいかなという気もしてます。

サムライは、火力職だから火力が求められるというのはもちろん当然…、あくまでサムライ、攻撃的スキルをもって行かないから、攻撃をあきらめるという意味ではない。

攻撃面では、背水とリバースのCTをあわすことで背水をがんがん打っていく形にしたい。
そして、通常モードを攻撃構えにして、OUとリジェネをフル稼働で常に全力を出すめんどくさいサムライにしたい。
迎撃がうまく使えるといいなぁ。

死んでも復活してくるという意味も含めて、瞬間火力よりも継続的に火力をじわじわ出す形
これが、机上の空論となるか、ある程度成功するのか、ひとつのアプローチとしてやってみたいと思います。

実はベースの体験としてダイアグラムがファイター修行した時に、回復ファイターをやった経験がある…。
その後、テスタロッサで普通のファイターをやった時に、継続戦闘能力の高いスキルビルドこそ、私にあってるなと思ったんですよね。

プリーストメインでここまできたこともあって、回復力や防御力を犠牲にして、火力を出すという立ち回りはできそうにありません!
できるとしたら、攻撃をある程度受けても、耐えつつ、継続してダメージを与えていく形。…。

さて、どうなるか。
そして、転職するときは、スキルリセット前提
RGはかかりますが、そこは覚悟の上ということで…。

ただし、急がないので次の3倍期間までじわじわ待ちながらレベルを上げたいと思います。
Lv47は最低限。そうなるとリバースと背水のCTが揃うのです。
そこからレベルがあがるごとに少しずつ継承スキルが強くなるけれどどこまでいけるか…。というところです。
がんばろう。

おまけ。
新ダンジョンまでの間はあれだね、攻略支援も頑張らないといかないね。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お侍!

何だかオンリーワンなお侍が出来そうですね〜、同じくお侍目指してますがうちの子は無難な感じに進んでるんで楽しみにしてます(´∀`=)

Re: お侍!

>りんごさん
物攻Pくらいあってもいいとは思うんですけどね、ファイターから転職するとき持ってこなかったので。最後の5枠目なんだかんだで、ヒールLv7もありだなぁという気はしています。
まだしばらく時間あるので悩んでいく方向でw
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
