

囚われし者(主に布団的な意味で)

さて、新ダンジョンへの準備を急がなければならぬ今日この頃…。
うむ、それは、重々承知しておる。承知はしているのだが…ぬぬぬ。

寒さ厳しい折、寝かしつけという行為はとにかく危険だ。
あたたかお布団トラップに囚われて、這い出すことができない。
9時寝をしてしまう…。
ハッと気付いたら3時を回っていた…。

まあ、でも、一応INしとこうと思って、なんとかトラップから這い出して、角虫募集をかけてみたものの、集まらず…。
なので、今日は、もう、ソロでできることをしようかと思い直し、ロットハーディーのおじいちゃん(ストイケイオン)を倒して、土曜市で売るものを確保する方針に転換。

うちの会計&露店市担当レクチャーさんは、第一線の冒険者としては事実上引退しているものの、ダイアグラムやテスタロッサの魔防装備が更新されお古がまわってきたこと、くわえて、以前のスキリセの時に魔法防御パッシブにガン振りしたことで、魔法防御が堅くなっていまして…。
先日気付いたのだけど、いつの間にか、ストイケイオンのアローを1で押さえ込めるようになっていた。
あと、SR20になったことで、風インベストが打てるようになりそれもプラス材料。

おじいちゃんのわく箇所を、全部回るのはめんどくさい。
水のところ、そこにいなければお隣の土まで覗いて帰る感じで(土にいた場合はその隣の風も一応覗く)、近いところをつまみぐいして歩くという贅沢な感じでまわる。

くくく。
対物欲センサー最終決戦兵器・家族思いのレクチャーさんの実力は健在。
wo_20131121_053204.jpg
無事にカティノ掘り出してきた。
これとは別に、聖典の断片Lv1も掘り出してきて、なかなかの成果。

聖典の断片の方は、ダイアグラムのバディオスが1回しかうてなかったので、ダイアグラムが使いました。
wo_20131121_060326.jpg
ついで、露店で、Lv2の方も一つ買ってきて(安いので)、モンティノを9回に拡張。
wo_20131121_060415.jpg
9回もモンティノどこで使うのかっていうのはあるんですが、割と使いどころはあるといえばある。
それでも、9回もつかわないだろうといわれればそれまでだけどw

というわけで土曜市で売るものも確保。

今週も、土曜25時ごろ、つまり、日をまたいで日曜1時ごろから露店市を開きたいと思います。場所はいつものように、リラローザ、自由と賑わいの市場5ch(トランスポーターポータルから『商店街』にお飛び下さい)。

土曜市はただいま新ダンジョン攻略応援キャンペーン中です。
doyouiti1113.jpg
新ダンジョン実装直前、倉庫のアイテムを売ったり、良いもの買ったりして、準備を整えましょう。

おまけ。
今日こそは、9時寝をしないように。
ただ…、今日も、寝かし付けしないといけないのよね。
起きておく自信?
ふふ、…ないねw

い、いや、精一杯頑張ります。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
