スポンサーサイト


昏き揺らぎの地攻略日記その1

さて、とうとう半年振りに実装されたストーリーダンジョン、「昏き揺らぎの地」
とりあえず、第一決戦攻略まで、行ってきました。

「昏き揺らぎの地」。神具を修復する力を秘めた「揺らぎの杖」とともに古き者どもが封印されたというそのダンジョン。イシークの巫女・カーラルデから「揺らぎの杖」奪還の依頼を受けた私を向かえたのは、不気味に静まり返る古き遺跡の外門だった。
通常なら、遺跡に住み着くような、ゴーグルやコボルドの一匹も見当たらない。
今は、ハルシアの欠片によって弱まったとはいえ、強力な結界が施されている証左であり、そして、それは、ここに眠る古き者の力の強さを物語ってもいる。
「…油断はできないわね」。
無意識に腰のメイスの柄を握り、その存在を確かめる。
張り詰めるような静けさの中で、私は、遺跡の内部に歩を進めた――。




以下ネタバレのため、追記へ。
















というわけで、第一決戦まで。
いやはや、重くなくてよかった。

第一決戦までの道のりは、まったく敵がいない。
そうきたか。

第一決戦の中もガーゴイル型の敵でなかなかやっかいでした。

最初は、ユニメン+野良、後半は野良5人で…何度も挑戦。
結果的には、FFPMB5人PTで攻略に成功しました。

途中、クラ落ちしたところにアカネーム襲来という最悪のアクシデントを挟んで攻略失敗する(いけそうだったけどなぁ)という場面も。
wo_20131127_022113.jpg
備えあれば憂いなし。
警備の爆弾が発動して事なきを得ました。
まあ、私の荷物は爆発する。
POOR品の鍛錬したのもあるよ…。
貴重なインベントリ枠をうめるだけで、しばらく、機能してなかったが、最近赤い人々が元気になってきたので、役に立つ場面が出てきたね。

それはともかく。
PTで相談しながら、決戦場突破の算段を練る。

色々試した結果、中にはガーゴイル型5体。盾役が全部引き受けて真正面からというのは、無謀ということがわかる。
中を色々走り回ってみると、不自然に柱が何本か立っていることに気付く……。

え…、ここに隠れながら?
狭いよw

とはいえ、相手の魔法によってマラソン戦法も難しいようで、どうもそれしか手が無いみたい。

MAGが被弾するときついので2本の柱に別れたりとか色々やってみたけれど。
最終的には、柱の影で盾役と攻撃役を遠ざけて配置することでなんとか、魔法使いが攻撃を受けないようにすることに成功。
少し離れても、柱の陰になっていれば敵はこない…。

狭っw

これが初期位置等なかなかシビアで立ち回りも結構シビアだったこともあり、いけそうでいけないを何度も繰り返しましたが、なんとかクリア。

暗闇の状態異常が出てきましたね。
これ、キュアした方がよさげだなぁ。なんかこれによってダメージが倍増してるきがして事故要因になってるような…。

けっこう、バリバリ回復できたし、色々話し合いながらたたかえたので大変満足。
連携とるっていうのは楽しいね。
まあ、良く考えたら、私も被弾が少ないMAGの位置に行ったらよかったんだけど、盾役とともに、被弾し続けるというよくわからないマゾさを発揮しておりました。

マゾいから被弾しないようにっていうのを思いつかなかった。
私のマゾさであいた穴は、シーフポーションが穴埋めしてくれました。
あってよかったメイクメディスン。
wo_20131127_031901.jpg
丁寧にたたかえば、5人でもいけたのでよかった。
まあ。この決戦場もいきつもどりつ、攻略になるでしょう…。
ぼちぼちすすまねば。

wo_20131127_032102.jpg
クリア後は、なんか、PVでみたことあるような場面のムービー。
つまり、……。ここからが本番か。
アラハゥイ相変わらず悪そうだわぁ。

wo_20131127_032329.jpg
なんか、女神転生みたいな奴まででてきた。

なかなか、厳しい攻略になりそうだな。
良い感じじゃないでしょうか~。

おまけ。
wo_20131126_022651.jpg
先日狩り中に撮ったSS。
何でこのノームたちはパン一(パンツ一丁)なんだろうw
おなかが冷えるので何か履いて下さい。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第1ガゴの、あの暗闇にはダメージ増加等はありませぬよ…で・す・が

いつぞやのソムニアにゃんと同じで「特定の状態異常時即死効果」がついてるのです。
倍増どころじゃありませぬ。キュアボディで回復するなり耐性つけるなりしないと、暗闇のまま確定即死してくるんですよあいつら…

なお、こちらは第3決戦場で足踏みしておりまするるる…

ラディッ○だと思ったらべ○ータだったでござる

 新D凶悪でしたねぇ。Mそろえてインベで溶かす方法もあるそうですがこれは例外の方法と考えたほうがいいでしょうね。
 MOB含めてアホみたいに強くなってるみたいですから装備の更新その他諸々が必須ですね。

Re: No title

>フィーネさん
私も昨日、第3決戦場にたどり着きました。
うーん。…なんか、1発魔法撃たれると、6人中4人が死んで勝負にならんw
どうしよう……(遠い目。

ああ、あれ、即死ですか…。
通りでみんな死ぬわけだ…w

そして…、PTメンバーには、誠にすまないことをしたと平に陳謝したいのですが、対応するのキュアマインドだと思ってましたよ初日ww

…ああ、通りでみんな死ぬわけだ………。

>じすけひげさん
いったい、新Dはどこで狩りをすればいいのか。謎……。敵強いですね。

昨日、防具更新ということで、衝動的に、シィビックブレエットのお安いのを買っちゃいましたよ。
バッジスが足りず叩ききれませんでした、どうしよう……。
回復力と、魔防、物防を勘案してバランスとらないといけませんね。
ちょっと物防が弱い気がする私。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
