スポンサーサイト


昏き揺らぎの地攻略日記その2 

というわけで、…ぼちぼちと進んだり進まなかったりしてます。
昏き揺らぎの地の攻略。

ちなみに、私はこれまで、ロットハーディーは廃墟、忘却の寺院は寺院、荒廃の廓は廓、何とかと何とかの館は館などなど、後の文字を略称に選んできたわけですが…今回、困ったことに略称が「地」になっております。
…もうしょうがないので、「地」で普及していこうと思います。
まったく広がる気配が見えません。よろしくお願いします。

本論に入る前に、そうそう。
今日は土曜日なので、恒例の土曜市もやります。
ただし、地では全然狩れていないので、良いアイテムがない。
まいった…。
とりあえず、市場5chリラローザ。いつものように1時とかから。

よろしくお願いいたします。新しいアイテムも見たいなぁ。

というわけで、以下ネタバレを含むため、追記へ。
今回は、第3の解放まで。






















というわけで、第3までは解放した。
結論からいうと第3突破が非常に困難な状況に陥っている。

まあ、それはともかく。
第2決戦場の開放は、問答の選択肢を間違えるとコロコロ死んで、女神像まで走り続けるといういやらしい感じだった。
ただ、復活魔法の回数は稼げたので良い感じである。

道中にいるグレーターデーモンぽいのがやばい。強い。
あと技の出し方がかっこいい。
私もああいう感じのモーションでヒール打ちたい。
………。
でも、まあ、片手を上げて魔法を出すという意味では、似てるか。
大体いっしょか。

洞窟の最後にいた奴は、じっくりみれなかったからなぁ。
決戦場内部も異常に重かったし。

解放した第2決戦場内部
wo_20131128_232730.jpg
そこには空飛ぶお尻の姿が。
飛んでいるところのSSがとれなかったので、着地したあたりのSS。

なかなかのインパクトだった。
起き上がるモーションがなんとなく可愛らしかったが、いかんせん。そんなに強くはなくあっさりクリア。

そして、問題の第3決戦場。
解放は、まあ、そんなに難しくなかった。でも、それっぽいギミックでよかったんじゃないかな?

とりあえず第3はひとつのネックになりそうな感じ。
強い。
スチームエクスプロージョンが効く。

うーん。
これを味方全員が食らうと確実に犠牲者が出る。
逆にいうとこれに耐えられれば、そんなにあれなんだけど、耐えられないときついといういやなタイプの決戦場

思い出すのは、サンジェント遺跡のスメルチ。
スメルチは、物理タイプだったが、必要な物理防御力をつけることなしには、突破できないタイプの敵だった。

あの時は、うちのファイター勢が軒並み転職に入るという事態に陥り、月単位にわたって、足止めを食らった記憶がある………。

今回は、転職は、必要ではないかもしれない。
が、魔法防御を鍛える必要はある。
それにどれだけの時間がかかるか………。

私も、もう半年くらい使い続けているウィザードクローク+7から卒業の時が来たようだw
なにか良い感じの防具が欲しい。
もう元はとっただろう。

腰まで着替えれば、魔法は防げる気もするが…上半身だけ着替える半魔防装備では、レジ+ブレスのバフつきでスチームが250くらい効いちゃう。たぶん素で600くらいで、色々入って780くらいのような…。…すでに自分の防御力を把握してないのが、魔防軽視を如実に物語っている……。
今まで適当でもプリーストに魔法は効かなかったからな。そういうあれした開発が悪い。

なんらかの魔法防御装備を開発しないといけない……。
奥の手にオーバーユーズもあるから、いけるっちゃあいけると思うけども。
ロードも、ユーズと魔法障壁(だっけ?)交互にうてばたえるんじゃないのかな?どうなのかな?

なので、現有戦力でも、もう一回戦略練って挑戦はしてみたい。
が、それでダメなら、鍛えなおしだな……。

久々にプリーストのモチベーションが戻ってきて良い感じである。
この前までプリーストの行く末を憂いて、サムライになるつもりだったが、こういう張り合いのあるダンジョンが出てきてよかった。
しばらく、サブでもサムライ育成は時間なくなるなぁ。

メインのプリーストに経験値を注がなければなりません。

おまけ。
次のレベルアップはたぶんトーチをとるでしょう。
なので、強くならないけどね。
私の場合もうスキルはだいたいこんなもんだと思うので、レベリングで詰められる伸び代はそれほどない…。…。
まあ…装備だなぁ。
というかオールドローブあたりをお安く買って叩きまくるべきか。
でもどうせならSR16がいいな。でも高いな…まだ。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
