スポンサーサイト


売るものの無い土曜市……

今回の土曜市は…売るものがなかった\(^o^)/

売るものがないため、目玉商品に格上げされたイビルロック石は速攻売れた。
…うーん。

でも、新ダンジョンの装備もいくつか出店してくださっていて、そういうのは売れたんじゃないかな。
いいなぁ。
衝撃的だったのは暗闇耐性のある、魔防アクセサリーが出てたことだね。
……、光芒のマジックイヤリング……せっかくとってたのに、売れないじゃないか…。なんという……。

でも、昨日は、ユニオンで狩ってたら、一回の狩りで、シヴィックの頭と鎧が出てくるという当たり日でもありましたね。シヴィックの頭は、◇◇だったので全チャで売るそうです。(今晩だったか?)ご入用の方は、買ってあげてください~。

私といえば、ガツガツ経験値のみ稼いでいる。経験値のみ。
アイテム…?くくく、そんなもの、私が拾うはずが無いだろう、この…!
6~8個ぐらいミッション消化して、日に1.5~2億くらいのペースでEXPを稼いでおります。

でも新Dいかないといけないんだけどなぁ。
まあ、あせらずとも良いか。

市場、土曜市では、防御自慢の猛者どもが物理極みMAGのマジックミサイルを受けて自分の防御力を試すという、なにか間違った一幕もありつつ。
物防1500とか1800とか魔防もいくつっていってたかな…なんかよくわからん数字が出てましたけどw
みんな強いな~。
防御力か…ふーむ。
鍛えないといけないが、私は、物防装備をかきあつめても1100くらいのきがするなぁ。どうかなぁ。
最近、ちゃんと防御力の数値を把握してない。

土曜市にはいろいろな人が来るが、完全にフリーにすきにやってもらっています。
自由と賑わいの市場だからね。
wo_20131201_024510.jpg
なので、自由に浮き始める人々。(空中でロイヤルショップを開く)
でもやってる本人は見えないから不安になるんだそうだw

wo_20131201_024644.jpg
ドワーフ組はきれいな連携。

wo_20131201_024717.jpg
ロイヤルショップ中で見えないのをいいことにノームをたぶらかすHENTAI

wo_20131201_024900.jpg
そのあとは、なぜかノームに切られるために並ぶ面々。………。
「気持ち良い~?」っていうボイスなんですねw
みんな、HENTAIばっかりじゃわい。
私もノームに切られたかった…。気持ち良いに決まってるでしょうが!!

そして、昨日のハイライトは、杖殴り100万回、人生は杖の如くなH氏による一言。
wo_20131201_030621.jpg
杖はMAGが振らないと意味が無い………。至言。

というわけで、土曜市は、毎週恒例です。市場5chのボルタック商店前あたりでやっています。ぜひ、お買い物、露店にご利用くださいませ。
年末はもしかすると、…というか、すでに土曜日に、中身の人が、忘却の宴(忘年会)の予定が何件か入ってきている。
ので曜日を変えるかもしれません~……。

さて、サムライ育成凍結につき、この前、サムライ用に買ったスキリセが倉庫に入っているのだが。
……こうなってくるとPRIに使いたいよねぇ。

昨日、市場でもちょっと話に出てたけど、高レベルリバースが欲しいのは確か。
振れるとしたら、リペアのポイント。
リペアの運用頻度がやはり少ないきがする。使いきれていないし、手ごたえがない。
今Lv5で500くらい回復するけど、けっきょく500回復してもすぐにふっとぶ気しかしない。というのが正直な感想。
これを4ポイントリバースに、1ポイントトーチにいきたい。
いじれるのこれだけか、これだけに2000円か………。リアルに重い数字だな。
おいしいものでも食べたと思って、いっちゃうかなぁ。

他のスキルでいじれるところはたしかなかったはず。あるとしたら、ミドルヒールサークルにふってる3を1に減らして2ポイント捻出はできるか…。でも詠唱時間が0.5秒変わってくるしなぁ…。微妙だ…。

しかしその2ポイントを魔防パッシブに振りなおすというのも魅力的。
悩むなぁ。
物防Pにも6だか、5だか振ってるのを多少魔防に回すことも可か…。6なら2ポイントほど減らして4にするか。

まあ、私は、防御力のあれこれは、基本的に回復手数で補うスタイルだから、多少物防が減っても運用上の問題は感じないはず。
250ダメージの攻撃が300くらうようになっても、シーフポーション一発でリカバリーできる範囲だ。
それも考慮にはいるね。

ここらへんか。
ああ~。スキリセつかっちゃうかなぁ~。
私は、きっと、おいしいものでも食べたんだ……。そうに違いない。

おまけ。
ユニオンコメントに、某ユニオンマスターのF氏が、ユニメンに露出を強要しているという、けしからん証言が。甚だしい誤報だ。
…正確に言うと「脱ぐノームも良いし、脱がないノームも良い」ということだ。大丈夫だ。何も問題は無い。

…というわけで、ノーム応援ユニオン名も無き盾は、ユニメンを募集しています。と、たまには書かないと忘れちゃうからねw 進行、SR、職業特に問いません。ノームじゃなくても究極的には良いですw(某ドワーフ氏のように、全部最終的にノームになると思っているわけではない)

お気軽に、F氏ことファインマンまで、ご連絡下さい。
あなたは、脱いでもいい、脱がなくてもいい。大丈夫心配いらないよ(ニッコリ。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リペアシールドについて

 肩車がうまくできていたようで何よりですw

 リペアシールドについてなのですがPからすると相手方の数値が見えないってのが致命的なんですよね。なので使いどころが非常に難しいです。
 今自分はロード育てている最中なのですが、その子にはリペア+DA+盾応急処置を持たせてどれだけ敵をひきつけることができるか模索しています。ct等の問題にはどうしてもぶつかるとは思いますがいろいろやってみようと思ってます。

土曜市!

すぐ眠くなっちゃって最近行ってなかった土曜市。
あんなに濃い事になってるなんて・・・
何であんな事になったんだか分からないけど、これも人望のあるファインマンさんの成せる技ですねっ!

Re: リペアシールドについて

>じすけひげさん
肩車、きれいにできてました。さすがですw

リペアシールドは、昨日スキリセして、一応今回は、なくしてみました。
ロードとか盾役が(もしくはPソロとかで)、自分に使うことを想定した仕様なんでしょうかね?相手の数値が見えないというのが、思ったより重く、適当にうちこむしかできませんでした…。
ログ関係から把握したりすればいいのかもしれませんが、他にも把握すべき必要な情報がありますしね。
ちょっと私のPSでは処理しきれず。断念。
今後、調整等はいるならまたその時に考えて見ましょう。

>りんごさん
うーむ。
なんか、土曜市、濃い空間になってきてますね。
なんなんでしょうね、あれは…。
人望というよりも…、類が友を呼んだという恐ろしい可能性は積極的に目をつぶっていこうと思います。

今後とも、まあまあ、寄れるときはよってもらえると幸い~。
今週は、なんとか新Dのアイテムを売りたい。
グレーターでも狩らねば。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
