スポンサーサイト


昏き揺らぎの地攻略日記その4

ふむふむ。
連日の攻略。最近、頑張って先に進んでおります。

というわけで、ネタバレのために今日も追記です。
もうしわけない。



























第3決戦場のイビルゴートを片付けた私たちは、次なる決戦場を目指す。

これがまた、なかなかハードな道のり。
プリーストならば、リバースで無理やり血道をあけることもできるけれど、ステルスが無い場合の移動難易度が結構高い。
ただ、走りぬけずに、隠れながらいける感じもある。

お風呂にもぐったりして、必要アイテムを入手し。
第4決戦場開放のリドルへ。

9枚の板が同じ色になるようにしろという、パズル型リドル。
最初は2枚が赤くなっている。これを全部、赤に…。ふむ。
隣り合った奴が、同調して裏表が変わる。

コインとか9枚同じようにならべて、やってみると、シミュレーションできそうですね。

私は、最初4隅を赤くして、他が赤くない状態にすれば、いいな、と思ってそういうアプローチでずっとやってたんですけど、なんか、ごちゃごちゃやってたら、そういうこととは違う感じで、解ける……
あ…ああ、で、できたな…。
wo_20131209_224904.jpg
できたけど釈然とせず、首をかしげるダイアグラム。
まったく理屈はわからん。
けど、解けたものはしょうがない。

というわけで、一部ではうまいうまいと噂の第4決戦場。
……いや、強いしw

最初、LSPの3人だったので、考案した作戦が、プリーストなのか、ネクロマンサーなのかわからないゾンビアタック作戦。

ゾンビアタック作戦とは。
決戦場維持役として、奥の柱に1人残り、サムライは、決死の覚悟で、死ぬまで敵をきりまくり、死体となって外に出てきたところをプリーストが、復活させ、また決戦場に送り込む。というもの。



我ながらひどい作戦だなww
でも、1匹倒したあたりで、即死攻撃がでてきて、対応できず、全滅の憂き目に。

その後、一度町へ帰って再度準備し、募集したら、魔法職の方がお2人きていただき、普通に柱の影から1釣りで突破しました。
即死攻撃があれで、しょうしょうとまどいましたが、即死攻撃を交わせるようになれば、安定。最初、けっこうびっくりしたね。

一度町へ帰ってきたときに、ゾンビアタック用に大量に購入した鍛錬石Lv2がえらいだぶついて、ユニメンに配りました。Lv3石とあわせて、1.5m分も買ってしまったし…w まさか、使わないとは…。
あと、恐怖耐性100の呪われた耳飾拾ってました。
魔防も高いしノーマルだし、転職するまでつけっぱでってことなら、そこそこの値段で売れるかも。ラッキー。

そして、次の決戦場に。
wo_20131210_011952.jpg
この時の私の心境。
(……、やばい。私…寝間着じゃん。ここでボスとか聞いてないし。ちょ、ま、やめろ。私のスッピンを見るんじゃない!!

wo_20131210_012032.jpg
よ、よし…。
とても正面からの絵は見せられない格好で、ムービーに突入するという失態を犯してしまった私。
第4決戦場の「さらけ出しなさい」対策で、ノンアバターにしてたのが、あだとなった。
なるべく真の姿は見せたくなかったのだが……。

み、身だしなみを整えてから、また、来るから待っていなさい。
逃げるわけじゃないんだからね……///

というわけでまた後日。
うーん。
強い?強そうだね…こいつ。強いだろうこれ。
どうしようw

おまけ。
ここまで、攻略で少しまたレベリングかなぁ。そろそろ、他のユニメンの応援にも回る必要があるな…。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第4周回は保護の護符(これがあれば脱衣が防げる/仕様)を持ったプリがDA掛けて突っ込み、サキュを全部集めて、後は魔職が範囲攻撃でぶっつぶす、っていう方法です
タウントも効かないといっていいレベルで飛ぶので、DAあって出来れば気絶耐性が41以上あるそれなりの魔防持ちであれば誰でも生け贄役になれます

ただし、それ相当の火力がないと厳しいので、目安は魔攻パッシブ7持ちで、かつサンド・スチームのレベルを上げてるBISが2-3人
MAGは上級魔法2-3種をLv上げてること(BISはLv45,MAGはLv50以上が欲しい)が条件ですね
後、MP吸収の問題があるのでディメントキャンプ持ちであることも必須条件

一匹だけバフ持ちの強力なやつがいますが、そいつの攻撃は魔防ガチガチに上げても痛いので、それで死ぬの場合は諦めましょう
(そいつが後半に残るとけっこう瓦解する危険がある)

基本的には月額2960円(ディメント+保護)を出している人向けの高EXP稼ぎ場所ですね
1周30秒くらいで倒して4M+ブースト分
早いPTだと1時間でディメントのみでも240-260MEXPくらい稼げます

Re: No title

>ksさん
おお、くわしくありがとうございます。

うーん、課金が絡むんですね~。
980円出すのはやぶさかではないですが、自分の意思に反して乗っかるのも、なんか、くやしいですねw

周りに魔法職少ないし。
第3も近接のみで突破した感じなので…、ちょっと行く機会ないかなぁ。
経験値効率素晴らしいですね~。

他のところの上方修正に期待しておきます~。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
