スポンサーサイト


ロッテ先輩にふさわしい称号…考えてみました!

さて、公式サイトで始まった、称号コンテスト!
なかなか、面白い作品が並んでおります。
みなさんもぜひ投稿してみてください!

で、私もさっそく、投稿してきましたよ。

称号のコンセプトとして、
われ等がノーム界のご意見番、永遠の婚活女子乙女こと、可憐なるロッテ先輩にぴったりな称号を考えてみました。

まずは、「お慕い申しております」。
ositai.jpg
パーティメンバー以外への回復で取得できる称号。いわゆる辻ヒールですね。

ヒールはするけれど、パーティは組まない。
あえて、そっと離れて、傍らから支えるストーカーみたい献身的な人に贈られる称号です。

日々、雑貨屋として冒険者を支え続けるロッテ先輩にぴったり。
…ですよね?

次は、「届かない思い」。
todokanai.jpg
パーティ募集へ応募したけれど、なぜかことわられちゃった…テヘ///
という状態の時に、もらえる称号。
哀しく、切ないけれども、誰も悪くない。ただ、すれ違っただけだよね…。

古の歌にあるように
壊れるほど愛しても1/3も伝わらない、時もあるのです。

恋多き、悩めるアンニュイな大人の女性、ロッテ先輩にぴったりじゃないかな。
……あなたもそう思いますよね!?

そして、3つ目。「天涯孤独の」。
tengai.jpg
究極のソリスト。
ただ、ひたすらに一人でモブモンスターを狩り続け、その高みにたどり着いたものに授けられる称号。
感謝の討伐数10万匹…。その本質はまさに愛!

可憐さとともに、一人で生き抜いていく強さをも兼ね備えたわれ等がロッテ先輩の強さの面を称号にしてみ…*コンコン*(ドアを叩く音) あれ? なんだろう、こんな時間に…だれかきt(ry

おまけ。
ロッテ先輩も好きだけど、地下水路3層にいる専属トレーナーことマッサージのおっさんも私大好きなのよね。あと、みなのあいするバルバスタンさんも。
しかし、せっかくだが、今回は、ロッテ先輩にしぼってみました。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
