スポンサーサイト


昏き揺らぎの地攻略日記その5

はい。
というわけで、しばらく下がっていた攻略に対するモチベが新年とともにMAX値に達した私は、3倍ミッション期間なぞ無視して攻略しかしてません!

というわけで、また、ネタバレなので、ネタバレは追記へ。
今回は第5決戦場から。

攻略が落ち着いたら侍育てるんだ。




























昏き揺らぎの地、第5決戦場。
我々を待ち受けるのは古の者ヴァルガ。
その強力な攻撃の前に、私たちは、苦戦を強いられた――。



と。
うん、なかなか強い。

だいたい、いろいろなサイトで、攻略法が明らかにされているので、改めては書きませんが、ポイントだけ。

HP減少によって、行動パターンが変化するのがなかなかややこしい。
HP半分くらいまでは小手調べ。
半分切ってから、かなり攻撃がきついですね。

ピンク色のインペリアルシェイド…という攻撃が一番厄介。
自分の足元を中心に結構広めのピンクの円があらわれて、割合ダメージ(90%)を与えていくという感じのもの。
横の人と円が重なったら、普通に即死する。
うーむw
3日の攻略では、散々これにしてやられた。
これをやられたら、外周(ヴォルガに対して垂直方向)に向けて思いっきり逃げることでなんとか、耐えた。
横に逃げると、他の人の円と重なる可能性が出てくるけど、外に向かえば基本的には、その心配がない、ということじゃないかなぁ。よくわからない。
どうなのかなぁ?

4日の攻略は、実は、なんと一発クリアしてしまった。
来てくれた助っ人さんが非常に強かったというのもある。ありがたい。
くわえて、昨日散々挑戦しといたのが、経験値にはなっていた模様でした。

プリ目線で、いくつか気になった点を。
リバースが非常に便利。事故死をリカバーしてくれるというのが何とも心強い。
リザレクションは、盾の事故死カバー用にとっておいて、リバイブで復活をまわしてみた。復活は盾優先がよさげ。
・バフ(マス系)のかけなおしが非常にしづらい。何とか全体をいれたいのだがもれる場面が目立った。要課題。盾役との動きの調整をしておきたいところ。
・魔法攻撃が強力なため、前衛にはしなない立ち回りを心がけてもらうとプリとしては助かる。被弾したら、下がるだけで、だいぶいろいろ余裕ができる。
・カースデバフ(3回くらうとカウントがおわった時点で死亡確定)は、まあ無理せずかわした方がまし。盾が逃げ切れずに食らった場合は、復活魔法をスタンバイ。
とか、そんな感じだろうか。

いやー。進んでよかった。

第5をクリアすると
wo_20140105_002117.jpg
高笑いからの。
wo_20140105_002158.jpg
変身!
え、そういうのありなのか。
ムービーでは、危害を加えるつもりはなかったとか、うんぬん、いや…。
あんなぶっといビーム放っといてそれは…。人間はあんなビームくらったら死にます。
こんちくしょう。

しかし、私もあのビーム撃ちたいなぁ。
ビームが打てる武器出てこないかなw すごい高値で取引されそうだ。

そして、先へすすむと。
wo_20140105_012237.jpg
怖い顔のふとっちょが。

……、なんか、これもまた、非常にややこしい敵な予感。
がんばろう…。

おまけ。
土曜市中に、更新作業。
とりあえず、槍出しときました。微妙な値付けです。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

新年

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
揺らぎ強い子多いですよねぇ・・
うちの子はほぼ寄生な感じで第5.銀クリアしたけど、いつかまたリベンジしたいなぁ(´∀`=)
ちなみに銀のウサウサからM中型盾でましたねぇ。

特に意味はないけど

ヴァルガ最速は2分くらいらしいです。

Re: 新年

>りんごさん
今年もよろしくお願いします!
決戦場もそれぞれにこったギミックでなかなかおもしろいですね。

銀色は盾がでるのかぁ。
しかし、このダンジョンは、ちょくちょく、キャラを鍛えないと詰む。

サムライを鍛えて奥地までいってみたいところ。

>困ったさん
ヴァルガ…HP少なくて良かった。
時間切れはまずないですよね。
普通火力でも10分~15分くらいではいけそう。
死ななければw
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
