スポンサーサイト


近況まとめ

今日は手元に画像がないので、とりあえず近況をつらつらと垂れ流し。

1、攻略
今年に入ってからは、基本攻略メインで推移。
支援も含め。

昨日は第4攻略の支援に。第4はまあ、かまわない。

第5は…ちょっと火力不足だろうということで、昨日の攻略は断念…。
さて、どうしよう。

2、ユニオン
で。

うちのユニオン、「名も無き盾」の名前を体現するかのように、守備役が多く、攻撃役が少ない…!
まあ、私自身も、かなり守備的なビルドしか組まないので人のことはいえない。
守備的なビルドのほうが色々しやすいだろうというのは信念めいたものがあるのですが、それはあくまで個々人の部分最適のお話であって、みんなそうだと全体最適にはならないよねという、良い例です。
何事もやりすぎは良くないw

誰か、攻撃職希望のユニメン志望者はいないものか…。
とりあえず、火力が足りない時はPT募集すれば、なんとでもなってはいるけれど。
火力職、世の中の比率的には多いと思うんだけどねw

とりあえず、私は、リバース侍テスタロッサさんを育てよう。これも守備的ではあるけれど、ある程度の攻撃役はこなせるのでね。

ユニオンをお探しの方は、ぜひ、ソウルネーム「ファインマン」までご一報下さい。

3、レクチャーさん
事実上、第一線の冒険者としては装備が追いつかず、冒険稼業からは引退しているファインマン家公認会計士兼土曜市担当レクチャーさん(Mag・Lv40)。
上記のような、火力の事情もあり、昏き揺らぎの地を深層まで走ることに。

ダイアグラムから魔防装備(装備できるやつ)を借りて走ったし、レジもあるのだが、魔防770くらいでも奴らの魔法が痛い。
INT+PIE合計値の問題かぁ…。く。

あと、第3から第4ポールへショートカットがあるのは…はやめに…いってほしかった……。まさか。
そんな…。
(めっちゃ死にながら走りました)

そんで、たどり着いたけど、やっぱり弱いので、ダイアグラムさんが出張るというね。
…なんというか。
ね。
うん。
泣きそう。

4、ウィザードクローク
私(ダイアグラム)のメイン兵装である、ウィザードクローク+7。
今年もしばらくこれを着ていくぜ。という意気込みのもと、中途半端に強化。

3ソケにしました。
MACの景品に、移植素材があってよかった。ポイントも足りてたw

PIEをつめて、まずまず、良い感じに。

昨日も、ウィザクロメインの寝巻きみたいなスッピン(アバターなし)で、第4攻略に参加してきた。
脱衣対策。
第4はこれがいかん。
これが一番ダメージが大きい。

5、かわいいロッテちゃん
おみくじでロッテ先輩(「ちゃん」など恐れ多い)のくじを引き当てる。
今度画像があるときに詳報するとして。
そうか、かわいいロッテちゃんと書いたのは、先輩本人か。

レクチャーさんが引き当てました。
ロッテ先輩とは、感覚的には、ダイアグラム2歳差、テスタロッサ3歳差、レクチャー8歳差くらいの先輩関係にあると思うとしっくりくるのではないかと思います。
レクチャーさんにしてみれば…噂に伝え聞く伝説の先輩くらいの位置だと思いますw

例えば、こういう伝説。

その年のクリスマス・イブの夜。
テロリストに占拠された学校――。
そこには、いるはずのないあの女子生徒が残っていた。
はたして、気になるあの人の机にクリスマスプレゼントは置けるのか?
世界一運の悪い女子生徒とテロリストのたたかいが今始まる。


これは、のちに映画化された奴ですね。
もちろん、世界一不運だったのはテロリストの方だったということは言うまでもありません。

ちなみに、レクチャーさん金運アップしました。
先輩、ありがとうございます!

おまけ。
とりあえず、あれだな。
レベル上げだな。それしかないな。どうやら。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
