スポンサーサイト


可愛いロッテちゃん

本題の前に、昨日の狩りのことでも。
地、最後の金決戦が、現状、火力不足で頓挫してまして、私もアタッカー育てようということでサムライ育成中です。

昨日、ユニメン募集を書いてたら、いくつかご連絡をいただきました!ありがたい。
うち一人は時間が合ったので入っていただきました。いや、知り合いでしたけどw
もうお一方もメールを返信しときました!
連絡とれるといいな。私のIN時間が遅いからなぁ。

そうそう、それはそうと、昨日、虫、亜人、かえるを狩っていたら、大箱が2個も!
wo_20140106_235839.jpg
こっちはホーンドビートル(角虫)の大箱。

wo_20140107_005048.jpg
こっちは、ケイブトードの大箱。

角箱からは、PIE+2のかけらをゲット~。やったね。
これを貯めて何かにさそう。
現状プリーストのPIEが、お安いソケなしマスター品を使用したり、指輪をセーブリングメインにしてる関係でちょっと下がってるんですよね。なので、底上げをしたい。
昨日書いたウィザクロ微妙強化もその一貫。

かえる箱の方は、盗賊の転職石しか…来ず…うん。

中身にはマスター品などありませんでした……。

ユニメンが、オブシダン兜をほしいらしくて亜人で大箱が出たら良かったんだけど、出ません。
そんな旨くはいきません。物欲を捨てて出直そうか。

一日に2個箱がでたのは、…かつて、一度あったね。
ひとつ普通の狩りで出したあと、イベントをこなすためにチコルにこもってたら、大箱が出たことが……。

しかし、うちのサムライは、まあ、ぼこぼこ殴られながら、回復してたたかえるビルドなので、私のたたかい方にあっている。
「迎撃」などという、殴られること前提の技もあって、私の性癖プレースタイルにもぴったり。
ただ、なんかあれ、タゲってる敵キャラと違う方に向いてしまうことがあるのはなんなんだろう?
思うに、一応、支援(バフ)能力の扱いで、味方をサブタゲしてると、そっちを向いちゃうとかそういうことなんだろうか。
ちゃんと敵の方を向いて迎撃してもらいたい。
敵におしりをむけることもあって、なんというか私がただ殴られたい人みたいになってるから…ほら…。

と、というわけで。本題の可愛いロッテちゃんについては追記。
全文テキストで起こしておきましたw
途中ちょっと誤字っぽいところがあったのはこちらの責任で編集しておきました。
(ネタバレのため以下追記)


















いらっしゃいませ!
その手に持ってらっしゃるのは…
可愛いロッテちゃん
引いて…くれたんですね…

そのくじは変態仮面のおみくじに混ぜておいたんですよ。
こうすれば出会いがあるかと思いまして。

でも、それがあなたなんて…
いえ、決して悪いといっているわけではありませんよ!?

ただ、凄いイケメンがやってきて、
お得意様になってもらえて、
世間話する仲になれて、

ふと、手が触れたり、目が合ったり、
お互いの気持ちが徐々に近づいて行って素敵なゴールを
迎えられる事を考えたり(妄想)するじゃないですか!

そんな思いを馳せ(妄想)ながら訪ねてきたのが、
良く見かける方だった時の
私の落胆をお察しいただけますでしょうか!?

ましてやそれが同性だなんて!

なんなんですか!
もういっそのこと二人で禁断の百合を
咲かせてみせましょうか!?

wo_20140106_015546.jpg

*屋台を叩く音*

私だってね!
好きでこんなことをしているのではないのです!
でもですね!もうなりふり構ってられないのですよ!

仲の良い子も、最近いい人居るらしいです!
また一人!同朋が居なくなってしまったのですよ!

もちろん、その子の事は嬉しいですよ!?
でもね!この孤独感!わかりますか!?

昔の私に言ってあげたいわ!
その恋人を離しちゃダメだって!!

でないとこんなにも後悔するって!!

………

はぁ…

申し訳ありません、取り乱してしまい…
何の話でしたっけ…

ああ、おみくじのお話でしたね。

そうそう、おみくじといえば………
……


(暗転)

えーと…
何の話でしたっけ?

そうでした!
今年も私のお店を、御贔屓におねがいしますね!
よろしくお願いいたしますね!

ロッテはとてもニコニコしている。
その笑顔を見ていると不思議と元気になれた。
ロッテの加護がかかり、
可愛いロッテちゃんおみくじが回収された。



うん…。何か色々いいたいことはあるけど。
百合の花ってきれいですよね。…た、他意はありません!

おまけ。
たしかに、どのノームNPCが一番かはこうなってくると難しいな。

ロッテ先輩の行き遅れぶりも嫌いじゃぁない。
カルコサスさんのメンヘラ一途なところも割りと…(ゲルブシュタッヘルもくれたし)。
マダリアちゃんは、言うまでもなく好き(この前から、キングスゲームで最後ビンタして、逆にビンタされるのにはまっています…)
廃墟のヴァレンティナさんもいい…(幽霊+科学者=かわいい)。
ボルタック看板娘エルメさんとも最近はお付き合い長いですしね。
ショコラティエールのリンティちゃんも、可愛いからな(期間限定レア感)。
今、スラムにいる精霊祭楽しみにしてた子も…(名前失念)。

ああ、一度、ノームNPC総選挙をしたい。
探せば画像は全部あるはず。たぶん、おそらく。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マダリアに嫌われたら、マダリアの天敵という称号をいただきましたw
ちょっと怒られそうな気がするので、先にあやまっておきます。
魔が・・・さしただけなんです! 別にマダリアさん嫌いじゃないです!

No title

たしか首都にも一人・・・

末期だった。

Re: タイトルなし

>carlaさん
あれ、どうやら全員分あるみたいですよね。
私もエルフに果敢に攻め込んでみたんですが、なんか指名がとれないので1回で飽きてる状況ですw
胸の話をしたら怒られました…!

>茜ヶ崎さん
僧侶のハンナマリさんですね。珍しいノームの僧侶。
あとは、最近カリグラーゼにいたり、忘却をくれるオブリヴィオナさんがいたり、と結構いろいろいますね~。

>混沌さん
どの部分が末期なのか(末期な部分が多すぎて)わからない!
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
