スポンサーサイト


昏き揺らぎの地攻略日記その6(おわり)

さて。
ようやく、昏き揺らぎの地をクリアしてきました。
ふむふむ、なかなか、いろいろ強かったぜ。

以下、一応ネタバレになるため追記。
しかし、…攻略日記と銘打ちながら攻略に必要なことは特に書かなかったな………。

ま、まあ追記。

あ、あと、ユニオンレベルがとうとう6になりました。これで80人枠。
10人の余裕ができました。そのことはまた今度書こう。




















昏き揺らぎの地、最後の決戦場に待っていたのは、金色の悪魔アウルムディアボルス。
強力な自己回復能力を持つその悪魔が我々の前に立ちはだかる。



うん。
ということで、画像撮り忘れたw

アウルム~は、非常に強力な魔法攻撃力を持ちながら、自己回復能力も強いなかなか正統派のボス
しかも、回復能力が、ほおっておいたら、どんどん強化されていくというもの。

アウルムが召喚するコインを倒すことで、コイン&コイソが手に入り、コインを使えば回復能力が落ち着き、コイソを間違って使ってしまうと、回復能力が増すという。

なかなか面白いギミック。

攻撃に耐えることと、ダメージを与えることを両立させる必要がある…。

ふむ。
なので最初私はMAGでいっていったんですが、これがだいたい一撃死する。
…いかん。

というわけで、最終的に、LLSSPPというよく分からないPTになる。
結局プリーストでいくことになった。

サムライが威力がまえをすることでいつもの2倍の攻撃力、エンチャントをかけることでさらに2倍、それが2人になれば…!なんと8倍!
という考えで、打撃力を出そうという結論。(攻撃が苛烈だったので威力がまえにしてなかったみたいだけどw)

つまり、古き聖典『キン肉マン』に伝わるウォーズマン理論ですね。
warsman.jpg

100万パワー+100万パワーで200万パワー!! いつもの2倍のジャンプが加わり、200万×2の400万パワー!! そして、いつもの3倍の回転を加えれば、400万×3の バッファローマン!お前をうわまわる1200万パワーだーっ!!


っていうことw
存外うまくいってクリアできました。

うーん。それぞれの決戦場強かった。

プリーストとしては、ふむ、プリ2だったので、とりあえず全力出しとけばオッケーでした。
うんうん。

揺らぎの杖をもらう代償に、迷宮からの開放を要求してきたヴァルガさんこと、マイエル・リンクさん。
杖をもらったので、逃がしてあげることに。
宇宙にかえっていくヴァルガさん。
wo_20140113_024549.jpg
ピンチの時には助けに来てくれるそうです。
まさか、ソウルパートナーシステム…の布石…w

そして、ゼーム・テール殿に、今回のことの顛末を報告。
wo_20140113_025057.jpg
ハルシアの剣復活に向けて、シャーデの持つハルシアの破片を手に入れる必要が出そうです。

……。うーん。
シャーデってハルシアの剣が欲しいんでしたっけ?むしろそれを除去したい立場なんじゃなかったでしたっけ?
どうだっけ?
ハルシアの剣の力で、封印された洞窟から出てきたんだっけ?
…うろおぼえ!

ハルシアの剣復活させて、シャーデから離すと、シャーデは本来の力取り戻すんじゃない?え?どうだっけ?

ムービーでは、サンジェントで異次元に飛ばされたものの、元気に生き続けるゼロさんの姿も出てきました。
なんか、また復活するね。

よしよし、クリアしたので、ちょっとは狩りをしないといけないな。
デイリーミッションはややこしそうだ。

おまけ。
クリア報酬は、めんどくさいのでPIE+2をもらいましたこれを、腕のカーディナルグローブに挿して、PIEを強化。だいぶ、PIEを取り戻してきたね。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

意識だけが、封印の地から出てきて、あの女性の身体に入り、本体はまだ封印されているので、その封印を破壊して自身の真の復活を果たす…というのが目的だったと思います。
その為にハルシアの破片を集めて剣にしたい…という流れ。

No title

シャーデさんが不死になった迷宮の罠として、ハルシアが仕掛けられていたとか・・・魔法無力化のアレですね。 そいでもって出ようとしたら、魔力が無効化されてて、さらに同時に起動する罠で守護者のドラゴンが起きて、あわてて最下層まで逃げ帰ったみたい。
さらに不死だけど不老じゃないから、ハルシアのせいで若さを維持する魔法も無効化・・・死なないけど一気に老いたらどうなるかってことで、本体は最下層でおとなしくして、ハルシアをどうにかしようって流れですね~♪

Re: No title

ふむふむ。
お2人の話を総合すると、やっぱりハルシアを剣として復活させると、シャーデさんが得をするということですよね。
シャーデさんも剣を復活させる目的でハルシアの欠片集めてるんでしたっけ?

ふむ…。

No title

う、うさぎさん決戦場は・・

Re: No title

> う、うさぎさん決戦場は・・
な…なんだって…!
書いてないですね。

首が転げてる間に、味方が大体倒して終わってました…w
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
