スポンサーサイト


SSあれこれ

はい。
昨日は、ユニメンと地のルインドスカルを殴ってみたりしたんですが、特に何も出ず。
うーむ。
何か爽快感にかける狩りだった。なんでかはわからん。たぶん、妙に堅いのと相手の攻撃が単調だからだと思う…w
もっとエキサイティングな狩りをしなければならん…。

古き僧侶のエトセトラ(うろおぼえ)、が欲しいのだが…たしかHP&MP上昇というそれほどでもない技能だったと思うので、安くならんかな…。どうかな…!

1、サムライ育成
wo_20140121_024834.jpg
サムライ、育ててます。
なんとか、Lv34になって、用意してたフナヤーマが装備できるように。ちなみに、波久も用意してたけど調子に乗ってぶったたいたら+8にならずに壊れた。こうなったら、火属性とか土属性とかついておとくなのでしばらく舟山でいきたい。

防具はLv36付近でいくつか装備できるようになるか。そこまでは、いやはや、紙防御過ぎて、なんともならない。
今後の育成方向としてはなんとか火力を上げていく必要があるということで、火ジェムか土ジェムかを仕込んでいきたい所存。どっちが手に入りやすいだろう…。
コンボ2段目の魔法剣の部分で、ダメージを出したい
なので、スキルレベルを上げねば。火か…土か…迷う…。
土の方が右ツリーの魔法的にもちょっと良いけどね。この前間違って水アロー振ったのよね…。まあ…いや…1ポイントだしいいか。
気にしてたらまたスキリセ買いかねない。

お金と経験値を稼がないとな…。

2、魅了耐性
おそらく、地の第4周回PTから産出されている魅了耐性ジェム+5(なんか、ゲーム内の表示が魅力耐性になってるようなきがする、間違ってるんじゃなかろうか?)。お安いのでちまちまあつめてました。
wo_20140121_034227.jpg
93へ。
昨日アイリーンで試したところ、魅了の効果を受けません。やったね。
一番防御力に影響の少ない足装備の4ソケ(主にスタデッドレザー系+5)を大量に用意しているので、そこに差し込みました。
特務がきたら、状態異常耐性系をゴリゴリ作りたいぞ。あとは、以前作ろうとして挫折した石化耐性あたりもつくりたい。あと、睡眠は急務。
お安い4ソケ+5がけっこうあるので、そういうのでつくっときたい。魔法防御は、魔鏡の盾とベルトで結構稼げるのでそんなに問題ない。

しかし、こうなってくると、インベントリの圧迫がやばいな。持ち歩くものを厳選しないといけない。
ルート対策品も(半年に1度くらいしか役に立たないけど)必要だしな。昨年ルートされた2回は両方とも爆弾で撃退しました。(一度は、ユニメン……。2度目は地、第一決戦前でガチルートでしたが、爆発)

3、ヘルスポーン
wo_20140123_020942.jpg
ぐはぁ……。
いや…。ジェムといったらあなた、解錠ジェムでしょう?ヘルスポーン…。
箱だったのがダメだったか、一緒に狩ってたユニメン(途中で帰った)に、分配しようといったが…。
スマン。ありゃウソだった。

で、また地味にヘルスポーンが強いっちゃあ、強い。
ユニメンが帰った後一人で狩ってたら、お知り合いが偶然来たのでちょっとペア狩りをしてみたのだが、その時も何も出ず…はい。
ドロアップ期間…。

4、革靴
く。新年だし、靴を新調してみたのだが。
wo_20140123_032338.jpg
とりあえず、手持ちの鍛錬保護石(無印の方)だけで、+6になったのは良い。良いのだが…。

ああ…補正値。1回だけ、秘術したのがいかんかった。いや、そもそも、ブレシングに魔防で負けていたのでせざるをえなかったんだけど。
現行装備に、物防で多少勝っても、魔防で負けるなら装備をする意味はない。PIE値もジェムさしたら同じだし。

サムライ用の装備として、とっておこうかな、それこそ属性ジェムをつっこむのもよさそうだ…。
しかし、42…相当…遠い。秘術するにしても39くらいまでかな。遠いじゃないか…。
…このまえ、フェンダーのソケの微妙なやつも叩いたな。あれ、足だったかな、手だったかな。き、記憶が…もう、わからん。アイテム整理せねば…w

おかねと経験値を稼ごう。
あとほどほどにエキサイティングな狩りがしたい。
しかしうちのサムライは、まだエキサイティングなところにいくとすぐに死ぬ。
悩ましい。
ほどほどにエキサイティングな狩り…どこかにないかなぁ…。

おまけ。
ドロアップ期間にあわせ、こきちさん投入。おみくじパワーでなにか良いものを拾いたい。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのSAMさんもようやく37歳になりましたが、蒼二層のクエが出来るようになってきて楽しいですw
草虫、トカゲ、レッサーとか、ユニメンも楽しいと言っておりますw
地幽霊だけはまだ痛くて行けませんが、、、

No title

PRIエイシェントは下がらないと思いますよ?
HP・MPの元値の5%UPですが、その5%がLPBSにとってどれだけ重要になるかってのは、言うまでもないでしょうし・・・
最上位人気のFSMBTの5職に比べると1段落ちるとは言え、Pのエイシェントもかなり強いものですからね
欲しいのであれば第5周回するか、ドクロ(の箱からもでる)を狩り続けるしかないかとー

ちなみに魅了耐性はサキュは91で無効化
100で全ての魅了が完全無効化、だそうです

Re: No title

>chocoさん
Lv35あたりから楽しくなってきますかね?
どうかな?
さくっと40くらいになればいんですけど、先は長い。
ぼちぼちいかねば。
蒼の2層がすごく重いんですよね。あそこは楽しそうなのに大変残念…。

>ksさん
あ~。あんまり安くなりませんかね?
それほど産出も多くないでしょうかね…。まあ、たまたま手に入ったらいいなあといったくらいで、期待せずドクロなぐってみます。
私は、ヴァルガ周回はできそうにないですね~。死ぬしw
基本的に攻撃を逃げないといけないところは苦手です。だいたい死にます。

コインなぐるしかない(ぇ

地味にint2破片とか出ておいしいんですよね、あいつ…

Re: タイトルなし

>混沌さん
実は、コインはあんまりいったことがない。
こんどいってみなければ。
サムライで倒せるかどうか…。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
