スポンサーサイト


英雄伝の幕開け、そして

いやはや、昨日は、ショコラティエールのカカオでもあつめてみようか、と思って強盗団討伐パーティに参加していたら、無理いって、攻略をお手伝いしてもらえることになり、一路、ドラグーン遺跡へ…

ベルシュ騎士団長に頼まれていた、薬…渡したんよ…、しかし、くっ…;;
私が、依頼を受けてから、転職などという悠長なことをしていたから…、面目ない…。
そういえば、まだベルシュさんに、報告にいってないな…。

という、なんとも悲しい出来事もありつつ。

一気に3つの決戦場を抜け、
ドラグーン最深部まで踏破…。


いやはや、感無量です。

お手伝いしていただいたメンバーには、頭があがりません。
しかし、プリーストだとなんもできもんなあ。SR12になったら、毒でももってきてダメージも稼ごうか…。

敵も強力でしたが、味方も強力でした…。

しかし、プリーストとしての仕事は、ほんと、考えこまざるを得ませんね
メイジが狙われたら、惨殺されるのをとめるすべはやはり無いのか…。高レベルダメージカバーがあれば違うのか…。
全体としてうまくいってるときは、なんとかなるんだけど、敵の攻撃力と攻撃速度が格段にあがっており、なにかがずれると、回復する暇も無く、味方が死ぬのを見るしかないというのは、なんとも。
プリーストとしてはいたたまれない。無力だな…。
なんか、手はないものでしょうかね…高レベルダメージカバーかな…。ふう。

昨日は、鍛冶屋がまさかの技術革新。
鍛錬での+効果がアップするといううれしい出来事があり、防御力も346まで伸びていました。
これがなかったら、おそらくもうちょっと、きびしかったはず。
バルバスタンさんに鍛錬お願いしといてよかった…。

じっさい、最後のあれに、何回かなます切りにされ(主に私が位置取りを間違って)、どくどくいってましたしね。なんとか耐えれたのは、この防御アップがあったおかげといわざるを得ない…。

とりあえず、これで道が開けました。
イルファーロに帰ったら、えらいべた褒めをされ、英雄伝の幕開けなどと称号もいただきましたが…。
いやはや、実際は、プリーストとしていいようのない無力感を抱えつつ、まだまだ、強くならねばと…心に誓うのでした…。

まあ、それはともかく。今日からはちょっと、カカオ集めますかね。
アイテムほしいし。

気が楽になったのは事実。しばらく、鍛えなおして、強くなろうと思います。

おまけ。
ダメージカバーlv2、このレベルだと、後衛の事故防止にはほとんど無力。前衛の多少のダメージ軽減という形なら使えなくは無い、やはり、もうひとつレベルを上げる必要がありますね…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
