

不完全版・灰の王オンライン

「灰の王」とは
クォパティ寺院前にたたずむエルフ司祭テンツートのために、寺院から復活の杖を持ってくる1キャラ1度のミッションである。ここで、蘇生率+30%の不灰のメダルが報酬でもらえるのだ…。

いや、話を戻そう。
リバイブを再び習得した私はなやんでいた。
…かつて、復活の女神像が少ないドラグーン遺跡奥地にたどり着き、「これぞリバイブの時代!」といさんで、リバイブをとったものの、低確率の蘇生では仲間はただ灰になるのみ…。
あのときの苦い記憶がよみがえる。

その後、転職を期に、私はリバイブを封印した。
いずれ、リバイブの時代がくるはず…と、信じて。

あれから幾月がたったか…、そして、夢幻の試練場、開放。
死ねば、戦線の復帰に多大な労力がかかる…この迷宮。
にわかに、かすかに、リバイブの未来に光がさす。
「時がきたか…」
私は、長きときを経て、リバイブを再び――。

しかし、浮かぶのは、灰となった仲間たちの記憶。
このトラウマを払拭する…!

静かなる決意の中、私は、灰の王ミッションで、不灰のメダルを量産できる可能性に思いいたったのだった。


オーケー。
結論を言おう。

不灰のメダルは量産できる! しかし、これトレード不可じゃないかw
プリーストの私がこれをしても、ほぼ意味がない。いや、将来的に意味がなくないときがくるかもしれない。
しかし、今は、意味がないw

6人PTになって、ダブルプリースト編成が、はやるとかそんな状況じゃないと…。
あとは、サブのシーフさんが…いや、攻略にいかないもんなあ…。

しかし、一応。昨日、うちの気のいいユニメンに、この良くわからない実験につきあってもらったので。
その感謝の印と、もしかしたら、リバイバーを相棒にもち、復活ライフを送っているかもしれないまだみぬ読者のあなたにささぐために。

とりあえず、手順を残しておこうと思う。
灰の王オンライン手順 準備するもの 復活の杖が入手できる状況+いわゆる「マッコイオンライン」用の空きキャラ枠

「マッコイオンライン」とは、かつて、金策の革命をもたらした伝説の手法。市場にいるマッコイさんのミッションを、キャラ削除を繰り返しながら、いくどもまわすことで、当時貴重だったヘビーアックス(のちに、通称マッコイと呼ばれるようになる斧)とカバンなどを大量に入手し、それを売りさばくことでお金を得る作戦だった。
いまは廃れてしまった…。



1、忘却の寺院で、ミッションクリア用アイテムの「復活の杖」を入手します。
メインストーリーの決戦場とは外れて、テンプルガードのいる決戦場をクリアする必要があります。

2、「復活の杖」の入手は、ペア以上で現地に行き、一人が杖を手に入れたらそれを相方にトレードすることで、手元に杖のない状態をつくることでいくらでももらえます。程よい数の杖を手に入れておきましょう

3、ここからは、いわゆる「マッコイ」の手順です。
灰の王ミッションは、マッコイよりひとつ高いLV10が要求されるミッション。つまり、なんとかLv10に上げる必要があります。
ロサワルド2層の草ことプレデタープラントまでたどりついているなら話は早いです。

4、空いてる狩場に、マッコイキャラ(斧装備ファイターがいいかとおもってたけど、良く考えたら、ファイアアローが打てるメイジの方が楽かも…)と、敵を瀕死まで追い込むための別キャラを連れて行きます。
この際難関になるのは、砦1層から2層へ上がる際の階段前にいるカエルたち。
ここはリログ無敵を利用して抜けます。

5、両方のキャラが狩場にたどり着いたら、まずは、強いほうのキャラで、草を瀕死まで追い込む。

6、瀕死の草ができたら、焼くなり叩くなり好きにします…。これを5匹でLV10まであがります。

7、そして街でレベルを上げ、用意した杖を持って、テンツートさんに話しかけクリア
報酬をもらいます。

昨日はなれずに時間がかかったけど、たぶん、そんなに時間はかからん…。

ということだ。

もし、やるなら、杖いくつか進呈するので、連絡ください(リラローザ、ファインマンまで)w

おまけ
杖がやばい。たくさんあるw
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

杖はユニメンさんに配布も良いかもですねー
-皮算用-
キャラ数が5枠になる→中型カバン量産が必要→マッコイ増える→ついでに需要が出るカモ?

Re: No title

>別の通りすがりの冒険者 さん
そうですね。ユニメンががんがんメダル持っておいてくれると、リバイブの威力が跳ね上がりますね。
まあ、無理強いもできないですが…欲しい人にはどんどんあげよう~。
「5枠」。それだ! うむ、まだ、時代が…リバイブの時代、まだなのかなあ…w

リバイブは辻でしてロストさせることが出来たら神スキルだと思うの…

Re: タイトルなし

>えばたんさん
辻では、かけることもできないんでしたかね?という、リバイブ再取得したのに、まだ一度もかけてない…w
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
