

サムライの成長と禁断症状

今日のアップデートで、ロッテ先生の愚痴イベントバレンタインイベント始まりますかね?
ちょっと趣向がかわるとうれしいね。
これまでのだと、指輪が倉庫を圧迫して、もう入れるところがない…

うちのサムライ、テスタロッサさんが、そこそこ順調にそだってきて、現在Lv38。
とりあえず、土攻撃属性+3ばっかりあつめてソケットに刺しまくった結果、土属性52まであがりました。
とりあえず、お手軽、なんちゃって土侍に…。

これで、鋭岩刃の魔法部分がまあ普通の相手なら1000とか1200とか効く感じにはなってきた。
コンボのダメージもよくわからないんだけど、たぶん2500+(3500+350+1200)+(3500+350)くらいは…。
普通のお侍さんと比べたら、あれなのだが、まあ、そこそこダメージ出るね。
そろそろ、サイアームソロを検討してみたい

もう少ししたら、オーバードライブリングの装備も検討してみなければ…。
ふなやまの魔法攻撃力では限界がある…。
刀の更新もできたらいいんだけど、ふなやま以上の刀となるとSR16のgood刀になると思うのだが、いかんせん流通が少なすぎて、私のような足軽には、まわってきませんな。
なみひさは、ふなやまより少し強いけど、属性ついてない分が相殺されてあんまり性能差はなさそうです。

攻撃的スキルを一切、継承してこなかった分、サムライのスキルの中で、なるべく火力が出るように、構成しないといけません。

しかし、あれだね、サムライというのは、基礎的な能力がけっこう高いんだね…。
心頭滅却とあわせて、MPの不安がほぼないのも大きい。
これで、継承してきた回復2種をフル回転させながら挑めば一撃死するような場所以外だと、大分しぶとく立ち回れる。

んで、まあ、サムライが大分軌道にのってきたのはいいのだが…。
そろそろ、プリーストの禁断症状が出始めている……。

ほとんど動かせないので、せめて…という思いから、プリーストの無駄な装備更新が目立ち始めていますw
bk01.jpg
昨日は、寝る間際ブレインノックが5kくらいで売ってたので、バルバスタン氏とごにょごにょ相談して+7にした。
最近、ガルシア氏に頼むことも多かったが、バルバスタン氏もたまには良い仕事するじゃないか。
あと、SSのポーズが無駄にかっこいい。ヒーロー。

ブレインノックは殴った相手の魔法攻撃力を下げる力があるようだ。
プリーストがいつ殴りにいけばいいのかは論議があるところだが、できた以上は殴らざるをえない
揺らぎにいる黒いおでぶさん(ラビニングデビル)とかセンチネル先生の隙を見て後ろから殴りたい。
センチネル先生の即死攻撃に巻き込まれて死んだあと、リバースで立ち上がってくる幻視(ビジョン)が見える…。
ありありと…。

先日いってきた、銀決戦SSFPも、2手に分かれる戦局を、両方視野に入れて回復する感じで楽しかった。
スフィアも欲しい(主に売り物にする)ので、また近々いきたいところである。
第1とか第2決戦もそこそこ出るんだろうか?スフィア。

本当は、ブレインノック鍛えている場合じゃなくて、蘇生装備を整えないといけない。
目標はあと5%積み増し。
たぶん、ご予算、1億3000万~5000万ほどかかりそうなんだ。
いま、お金がそれほどないので、その資金を貯める為にも、スフィア掘りにいきたい…。

あああ、いかん、プリースト動かしたくなってきたぁあぁあああ。
そろそろ限界が近い。

おまけ。
攻略でもいい。
とりあえずプリーストを動かさないと、もう辛抱たまらん。今日INしたらとりあえずプリーストを動かそう。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

禁断症状

最近、LORでせこせこリジュネミドヒセイバリリバイブで支援する事はありますが、やはりPRIは良いですよね。回復に専念してると充実感があります。
そしてLORやってるとPRIでも気絶耐性と恐怖耐性は上げとかんなぁと痛感したりします。スキルポイントと装備ソケみて悩んでます。気絶ジェムお高いしなかなか難しい。
マインドノックの面白い使い方があったら是非情報を~

Re: 禁断症状

>akimoさん
状態異常対策は、結構大事ですよね~。
いま、魅了耐性ジェムが安いうちに、魅了耐性装備作っとくと良い気がしますね。
そのうち、使う時がくるはず…。

ブレインノックは…、それこそLORとかの方が良さそうですよね。
なかなか殴りに行く機会がないw
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
