

サイアームVSテスタロッサ

というわけで。
この間、やらねば!と思っていたサイアームソロ。そろそろいってもいいかな?と思っていってきました。

サイアームのお相手は、リバース侍ことテスタロッサLv39。
wo_20140207_032527.jpg
ソロだと、リバースは死にスキルなのが痛い。

画像を見てもらえばわかるように、意外といける!
サイアーム恐るるに足らず!

と、見せかけてw
実はクリアできなかった…。

敗因は、完全に私のプレイヤースキルにある。
近接職として、冷静な立ち回りができていない。
殴りから離脱の切り替えが雑。

ダイアグラム(PRI)の場合は、だいたい全部受け止めてから回復する(プレロスみたいな)スタイルなので、こういう丁寧な立ち回りが育っていない。

1匹目は退けるも、2匹目で調子に乗って、クエイク全段背面でくらって、昇天したりとか…。

ぬぬぬ。
いけそうなのに、いけない。
また、レベリングしてからいってみよう。

とりあえず、サムライのスキルだけで火力をあげることを念頭に土属性を積んで来たテスタロッサ。
+3ジェムをふんだんにつかい、土属性88まできた。
wo_20140207_034734.jpg
NPCで試すと、こんな感じになる。
13,548ダメージ。
うむ…。
まあ強くはないわねw

2段目の鋭岩刃のダメージが、3段目のダメージに影響しているようです。
2段目を火焔刃に変えると、3段目の回気剣のダメージが3500くらいまで下がる。

なので、まあ、+3ジェム中心にお手軽に属性上げたコストから考えると、ペイはしてる

鋭岩刃のCTごとにコンボをいれることで、まあ、そこそこ…お、攻撃してるなって感じにはなるから…いいでしょう…たぶん…。

ただ、属性88まで来たのなら、もう少しお金をためて、100にしたらいいよね。とは思うw

おまけ。
daia2014.jpg
プロフィール画像を変更しました。
今回は背景をぼかすなど無駄に画像を加工しております。
全体のコントラストもいじったけど、さらに目だけ加工したりして、イラレ詐欺化してる…w
前にあげてた元画像と比較すると若干の変化が見られる?

で、手に持ってるブレインノックを使いたくてしょうがないダイアグラムは、グレータードクロ狩りで、グレーター先生をぽこぽこなぐることに。
殴りすぎて、即死攻撃に巻き込まれて死んだのは言うまでもない。リバースもかけ忘れてた

途中からはまじめにプリーストしました。すいません……。笑ってる場合じゃない。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

邦題『ファインマン・ダイアグラムと緑のブレインノック』とかで放映されそうな絵面・・・w

Re: No title

>carlaさん
ブレインノック、使う機会がほとんどない…。殴りたいのに殴れなくてフラストレーションですね~。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
