スポンサーサイト


第3決戦場スフィア掘り「敗因はこの私」

最近、PRIを動かしたくてとにかくしょうがない私は、ユニメンのロットハーディの攻略に行ったあとに、揺らぎの地の第3決戦場でスフィアを掘ることに。

ちなみに、ロットハーディのレッサードラゴンスフィアは、ごろごろでた。
30分くらいで、6人PTみんな3つずつ拾えた。
攻略も無事に済んだ。万々歳。

揺らぎのスフィアもあれくらいでるといいのに!!

というドリームを抱いて、地の第3決戦場へ。
ちなみに、ハードだったので、SSはない。撮っている暇がないw

結論からいうと、とても楽しかった。来ていただいた方ありがとう!
最近、PRIが動かせないフラストレーションにさいなまれている身としては、本当にありがたい。

しかし、ハードだったのは事実。
まず何をいっても敗因は、スフィア欲に負けて5人PT募集にしたことだよねw
すまん。
まったくもってすまん。
6人にすればよかった。
haiin.jpg
PRIである前に、PTリーダーとして、すでに敗北。狩り始める前に物欲に負けていた…!

とりあえず、ミッションをおわらすこともできる20匹討伐。3×7周=21匹。
結果として、21匹たおして7つ出た。
その前日も似たような傾向が出たので、たぶん3分の1の確率でスフィアがでるんじゃないかと思う。

最初は、LMFTP。途中からLMFFPで周回。TよりFの方がスフィアが出た。
うん、謎。ドロアップ関係なく完全に運なのかもwいやそんなことないか…。どうだろう。

これ、まとめて狩れるっていうのはあれね、ファンタジーだね。
いや、たしかに、一部にそれだけの能力をもつ盾プレイヤーと高火力プレイヤーがいるんだと思う。
でも、通常の枠内で考えると無理。

1匹ずつ柱に隠れながらつって倒すことに。
ちなみに、壁側(盾役)と柱側(攻撃、回復)なのだが、柱側が一番柱に近い位置までめいいっぱい下がってると、スチームは当たらない。
前日は、それでうちの足軽サムライもなんとか、いけた。

PRIとしての雑感。
昨日は、気絶耐性装備でいったのだけど、蘇生装備にしたすきになぐられて、詠唱をとめられる事案が発生。
こ、これは……。
いかん…。
ひとつのマクロに詠唱と、装備切り替えを同時にいれて、蘇生魔法発動の瞬間に着替えるようにしないといけないか。
…詠唱があんまりできないのは残念だけど、そういう調整にしよう。
蘇生魔法を使う局面というのは、盾が死亡して、場が荒れている時が多いというのは想定すべき事態。
そこで、状態異常にも耐えながら詠唱を続けるというのはやはりできる限り追求すべきかも…。

1匹釣りの場合の無垢なる二連撃対策(物理大ダメージ攻撃)もなんとかせねば。
ミドルヒールの詠唱待機がまずひとつ、バリアとか、ダメージカバーとか…。
いざという時のハイメディスンもわりといけた。
あれ、盾側は、柱の影から出ずに交わせるのかな…無理だよねぇ?

1匹倒したあと、2匹まとめて、というのも試してみた。
うん。いかん。
ヘイトがはねる。いかん。

まあ、そんなこんなでばたばたしまくりながら、結構時間がかかって消化しました。
今度は6人でいきたい!ひとり分の力はけっこう大きいと思うw
21匹倒して、ひとり1個ずつっていうのは、計算できるんじゃないかな?
ミッション消化もできたので、まあ、わりといいと思う。

第2決戦てどうなのかなぁ。出ないのかなぁ…。
あれも、ミッション消化できるよね。

おまけ。
カカオ狩り。
どうやら、後のダンジョンの方が、カカオが出やすいようなんだけれど、私のキャラだとどこまでなら快適にソロれるのか。
ということで、地下水路あたりが妥当という結論になって、地下水路通っております。
そこそこでて、そこそこハート箱が作れる。
うん。
…まずまず!
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

2連撃は…

どうもお久しぶりです。
あの2連撃ですが、向こうの位置にもよりますが、柱から出ないように移動すれば回避可能です。
他の魔法と違い、あれだけ物理スキルエフェクトなので、慣れれば事前判断でき、柱と壁の間の床に模様がありますので、その模様から出ないようにまっすぐずれる⇒2発振り下ろしを見てすぐ壁際戻る、でいけます。
あれがかわせるかどうかで回復役の負担がかわりますからねぇ…

Re: 2連撃は…

>フィーネさん
なるほど。回避可能ですか~。
となると、事故要素がかなり減りますね。
たしかに、柱から壁に向けてきれいに直線が引かれてますね。
あの範囲で動けということなのか。
ふむふむ。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
