スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバロアの誕生

うーむ。
というわけで、夜中2時から20時半までという超長時間メンテを経て、無事にうまれましたアルバロア
リラローザ+シュナトの大ワールドの誕生です。

しかし、18時間以上のメンテ…。
冒険者ギルドの命がけの行動…!私は敬意を表するッ!

大変お疲れ様でした。

というわけで、いつものようにINしてみた。

wo_20140218_220306.jpg
おっと久しく目にしていなかった混雑…の文字。
そして、とても重い読み込み…。

しかし、1ch混雑状態とすると、よけいに土曜市の存在価値は増しますね。
実際にもうすこし遅い時間になって混雑ではなくなってから、入ってみたのですが、それでも、負荷がかかりすぎてつらいw
物価は、そんなにかわらないと思いますね。ジェムとかそこらへんを中心に見てみた感想ですけど…。

私が、INしてまずやったことは。
しかし、シュナトの皆さんにごあいさつとかそういうことでもなくて、サムライのスキリセw
すぐにスキリセすることに定評がある私。
第4決戦場用の保護に使おうかと思っていた予算は、古いスキルデータと共に雲散霧消ww

いや、うちのサムライことテスタロッサは、土属性を積んで来たのに、これまで土魔法をとっていないという、冷静に考えると恐ろしいビルドだったのです。
もう、限界だ。スキリセをせざるを…えなかった…。

一応、私もサムライはダメージディーラーという認識なんですが、なんの火力・攻撃補助スキルももってこず、サムライの素の力だけで、ある程度の打撃力を出そうというビルドなんですよね。
しかし、そもそも、魔法(ブラックアーティスト)でダメージを稼ぐということを想定してませんでした。というか、それまでのスキルの振り方で、想定していた火力くらいは出てたんですが、その想定していた火力では足りないという現実につきあたりましてね…。

結果的にクエイク6をとり、2500×2か2500×3効くようになりました。
まあ。これと、コンボとを織り交ぜていくことで普通のおサムライさんの火力に少しでも近づいたのではないかと思う。
とりあえず土100装備を完成させないとどうにもならないねぇ。でも優先順位は高くないね…。
スフィアほりにいこ…。

あとは、狩りにいったり、色んな人にお声をかけていただきつつ、初日を満喫しました。

最後は、狩場を襲いに来た元シュナトの赤ユニオンの面々とのたたかいを見学。
うん。乱戦から1対1へ…。
実際、私は、PvPはしたことがないし今後もしないと思うので、強さの尺度がまったくわからないんだけど、実際強かったと思う。
こりゃあ、やばいね~。
ただ、つくづく性格的にPvPは向いてないし、ここでモチベは得られないなというのも再確認した。途中からフルバフかけたら相手のストームとかクラック?がどれくらい効くのかくらってみるということしか興味がなくなってたww
これがまた、めっちゃきいてた。やばす。
基本、ダンジョンで出会ったら逃げると思いますwあしからず~。

あとは、この襲撃で、PTメンバーが相手を倒したことで、8個ぐらい称号がもらえた…。
とてもラッキー。
バウンティ系の称号、色々あった。
「名の知れた」というのにしてみた。
名も無き盾なのに名の知れたというのはいったい…という感じに。
ただし、乱戦時に、貴重な爆弾がけっこうとられた…!もったいなかった!
秘密のポーチ導入しててよかったね。

とりあえず、まだ、探り探りの一日目。
ユニメンとも狩りつつ、なるべく積極的に野良に出て行きたいと思いますので、見かけたらお声をかけてください。

シュナトとリラで4層おけつの狩り方がちがって面白かった。
シュナトだと、銀決戦後開放エリアの奥でやるんですね。リラだと手前だった。
シュナト式は扉の前を使うことで、おけつの行動範囲をせばめるという合理的なたたかい方。
リラ式だともっと手前ではいったとこすぐのかどっこで狩ってた。
こっちは、メリットとしては、復帰がめんどくさくないということかなあ。
こういうカラーがあるのですね、不思議~。

おまけ。
センチネルドクロ狩りにて、刀の修理が必要になったので、修理した直後から、攻撃力が5になるという不具合が発生。
リログしたら直りましたけど。なんだったんだろう。オフィシャルに報告しておかねば。
wo_20140219_002911a.jpg
wo_20140219_002911b.jpg
いくら私が低火力サムライでも攻撃の型で136ってことはない…w
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

狩り中におじゃましました読者です。Pは赤くなっても仕事は変わらずメンバーを生かす事に集中したら楽しいんですがね。(ワンパンゲーなのは否めませんが)時間との引き換えに称号のおみやげがもらえたようでなにより。統合で会いたかったひとが初日に見られてこちらも幸運でしたよ

Re: No title

おっと!書き込みありがとうございます。
こちらも初日に、シュナトの茜勢の強さを拝見できて非常に参考になりました。
まあ、私は逃げるしかないという結論になりましたがw
リラローザにもPvP好きの人はいるので、楽しめたらいいですね~。

また、よろしく、というのも変な気がしますがw
またよろしくおねがいします~。

No title

どこかで見かけたら積極的に声かけてみますん。
シュナトでやってたお尻狩りは2匹とも全滅での再抽選が行われない限り確定で次のお尻がくる&その場から動かずに済むので、私はこっちのほうが楽だなーとかなんとか。
ちなみに ×霧散霧消 ○雲散霧消 です。こっそり直しちゃいましょうw

No title

狩りの邪魔して悪かったね!
今までと違う人たちと戦えて楽しかった。
シュナトじゃちゃんと応戦してくれる人が少なかったからね。
噂のしじみんとPVできたのは収穫。

Re: No title

>シュナトの人さん
いや~、揺らぎの地のゲージが軒並みのびててやばいですね。
狩場がかぶる。
色々な狩りをしてみるようにしないといけませんね~。
その中で、色んな狩りかたが交流できるかもしれません。

あれ、雲散か、ほんとだ…違和感無く変換したからまったく気付かなかった…w

>くが君13歳さん
お疲れ様でした。
決闘っぽいのを初めて観戦しました。
強かったですね~~。

なるほど、噂の。
噂になるんですね。それもそれで、なかなかすごいw
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。