スポンサーサイト


鍛冶屋のお得意様

さて。
昨日は、草刈りをしながら、ちょっとした昔話談義に。

うむ、4月14日で、運営開始から半年だったんですね。
私は、2週間くらいあとから始めたので、もう少しで、半周年かあ。

砦の草刈りで、アリアでフレ登録をしていた方と、ばったり出会いましてね。
かえるを倒して目玉を集めた記憶などが、そこはかとなくよみがえりました。

フレ登録者の上の方は、もうやっぱり、けっこう黒いんですよね(インしてない)。
ただ、一番上にいる、最初にフレ登録をしたカリクラーゼの恩人が、まだまだ現役でがんばってらして、うれしい限りです。
最近、PT組んでないなあ。また、お誘いしてみよう。

というわけで、今日は、最近のSSのまとめ。

1、鍛冶屋の御得意様
otokui.jpg
とうとう、修理金額が100kを突破。
お得意様かあ~。これにしようかな。
修理って、一回200Gくらいしかかからないので、なかなか、長かった。

鍛冶屋ギルドは、鍛冶屋側と利用者側とを含めた協同組合的な組織ではないかと考えているのですが、どっちかという私の立ち位置的には、利用者なので、こっちがいいような気がする。

と、せっかく称号がとれたので、鍛冶屋ギルドロールプレイについて、また設定を考え始める私…w

ただ、次が5倍の修理500kゴールドとかで…、ちょっと遠すぎるw

2、回避
fortgfly.jpg
回復がやっかいなこやつ。
スタンスマッシュで回復をとめてたのですが、とうとう、壁の上にのぼって回復し始める。
か、かしこい…。

この後降りてきてもらって普通に倒しましたw

3、ソウルマテリアル蓄積の謎
soulm.jpg
このときだけなぜか、混沌が7増えた。なんで?
よくあることなのかな?
なんにしても謎。

でも、このままがよかった。
いまは3倍キャンペーンがおわり、不足してた混沌マテリアルがもうすこし必要。蓄積をLV3にしてはやくユニオンの絆をそろえたいw

4、灰の王オンラインの顛末
fukkatu.jpg
先日書いた、灰の王オンラインのために調子にのって復活の杖をあつめてたら、こんなことに。
拡張したクロークがいっぱい。
実際問題、ここに入りきらず、手元にもっておりましたのでうまくすれば、がめんいっぱい杖というわけのわからないスクリーンショットもとれたかもしれない。

今は、少し処分した!w さすがに。

5、バルバスタン派orガルシア派
barugaru01.jpg
barugaru02.jpg
なるほど、その手があったか! 
最近鍛冶屋の台詞を改めてみてみまして。
バルバスタンは、鍛錬石 お安くしておきますよとか、たまに失敗するんですけどね…とか、けっこう、台詞が腹黒い…w
ガルシアさんは、最初のあいさつが、何の用だ、ヒヨっ子、とか、鍛錬は失敗することもある、笑って許してくれよとか、ちょっと江戸っ子っぽい。

ちなみに、私このユニメンの助言をもとに、+4からガルシアで叩いて、4は成功、+5は失敗という結果でした。
ただ、これによって、防具の重量が減少。ディメント定食を食べなくても、VITが足りるようになり、ご飯をスープにできるように…。PIE値が増えるとともに、特盛定食を食べなくていいので、ダイエットになりますねw
3時間コースの定食は、ガチ盛りすぎる…。

そして、一方では、とうとうお金が10kしか…。 何もかも使い果たしたw
働かねば。

おまけ。
オークションシステム。あまった鍛錬品であるヘッドギア+3を出してみた、実費相当なので、見てみてw
まあ、12時間にしたので、そろそろ、締め切りになってるかな…。もう少しか。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
