

土曜市・イン・アルバロア

というわけで、アルバロア誕生後けっこう忙しい日々を送っております。

なかなか、ここ数日、ユニオンへのお問い合わせも多く、非常にありがたい。
何はともあれ興味のある方は一度ご連絡下さいませ。歓迎いたします。

これを期に超長期でINしてない方の一定の整理をする必要はあるのかなという気はしてきている。
…ユニマスとして、たまにはお仕事をせねばなるまい。
あくまで人数上限に対する処置に過ぎないので、復帰をなさる場合は、ご連絡いただければ問題ありません。

ユニオンの業務連絡はそれくらいにして…。

うむ…。昨日は、統合後初の土曜日でした。
すなわち土曜市の日!

*土曜市とは
イルファーロ5ch「自由と賑わいの市場」で開かれる露店市。土曜日(実質、日曜日)の深夜から翌明け方にかけて、露店が並び、掘り出し物を求める買い物客も訪れる。週に一度の露店市ということで1週間の拾得品を売る冒険者も多く、比較的良品や安価な品がおおい。エリアチャットによる値下げ、値引きなども、行われるのが魅力。主にリラローザワールドで行われてきたが、この度統合によりアルバロアでも開かれることになった。



いやはや、実はしっかりと告知していなかった、統合後初の土曜市。
町外れの酒場ことツイッターなどでは、お伝えしてきたのと、リラローザ出身者のブログを中心にとりあげていただいて、大分認知がすすんでいたようです。

まあ。ね。
wo_20140223_020015.jpg
人。

wo_20140223_020021.jpg
人、人。

wo_20140223_020025.jpg
人、人、人。

やばいよ…。多すぎるよ…w

これが都会か…。

私は例によって例の如くおくれていくハメに。売るものがなくて、スフィア掘ってたらおくれたw
こんどからもっと早く…スフィアを拾いに行っておこう。
告知事務などをしてくれた皆さんありがとう!頼りになる。

今まで見かけなかった方も多く、アルバロアになったなあというのをしみじみ感じました。

昨日は、なんかとんでもない人がいて、「こっちからこっちまで全部いただこうか」という感じでスフィアを富豪買いをして、パカパカあけてた。とんでもねえ…。それで出てきたSR16N品をただで売ってた。どんなRPなんだw

シュナトでは石油でも出てたんですかね…。あれが、多分、石油王というものだと思います。はじめてみた。

いやはや。非常に、順調な滑り出し。
露店の皆様、お買い物の皆様ありがとうございました。

さて、新街実装にともなう、移転問題ですが。
とりあえず1回目順調でしたので、イルファーロの市場で、もう何回かしばらく様子見をしようかなという気持ちです。
レーヴェンアンタイルには、冒険者の移住具合や、アクセスの容易さ…なども勘案して…判断をしたいですね。
アンタイルへのアクセスが非常に良いとなって、人口がごっそり移動するような形ならば、早めに判断をするかもしれません。商売人は機を逃すわけにはいかない…!
土曜市の今後の動向にもご注目下さい。

いやー、良かったね。うまくいった。

wo_20140223_024631.jpg
3時になってもかなりの人通りがあって、歩くと落ちた。やられた…!

おまけ。
それこそ、町外れの酒場こと、ツイッターで見知った方に何人もお会いできた。
市場にきてくれたり、PTにお誘いをいただいたり、狩場ですれ違ったりとか。色々、お声をかけていただきありがとうございます!
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、ほんと自由と賑わいの市場だねえw

名前負けしていた通りに活気を与える土曜市はほんとすばらしいとおもいます

Re: No title

>ダミアヌスさん
うん。
なんというか、みんなこういうのしたいのねと思いました。色々応援メッセージもいただいたりして…。

いますごく定着してますけど、マンネリにするわけにもいかないので、新しい街が来る今、ちょっとゆり動かしたいというのはありますね。
どうしようかな~。

これからもひっそり広告勤めていかます。
デモニックシェル売った金がもうほとんどない、とつぶやいておく

Re: タイトルなし

>混沌さん
おお…デモニックシェル高かったんじゃないの?w
土曜市、この前はばたばたでちょっとゆっくり話す時間がなかった。
今回は余裕をもっていこう~。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
