スポンサーサイト


銀決戦と耐性装備、はたまた強いメンタリティのお話

うん。
今日、新ダンジョンですね~。
というか、先週ワールド統合しておいて、今回も、街とダンジョン2つを同時に実装するという、正気の沙汰でない素晴らしいアップデート

16時を超えてメンテも順調に延長されているようです。がんばれ。

というわけで。
新しいダンジョンもくるので、いろいろ微妙になるかもしれないけれど、スフィアは良い売り物になるので定期的にいかせていただいています。

第3周回がベストなのは否めない。
イビルゴートを3匹引き受けられる盾と、大火力アタッカーがいれば、けっこう楽にいけちゃう。
これはおいしい。

しかし、そういう、ステータス面にまったく依存しないという点で私は銀決戦をお勧めしたい。
どんな強力な装備をしていても、クリティカル攻撃がギミックの中心なので、ミスれば死ぬというのが、銀決戦のいいところ。
誰でも等しく死ぬ。

プリとしても、結構楽しく、2つに分裂せざるをえないパーティの両方に気を配りながら走りまわる。
そして、復活魔法を唱えていく。

昨日もいってきまして、とりあえず、みんながスフィアを1個ずつ確保してかえるところだったのですが、6人PTに対して7つでたので、その一つを誰がもらうか決めることに。

こういうとき、リラローザでは、たいてい、ヒール当てをしていました。
まずPTメンバー全員が、一桁の数字を言って、プリのうつヒール下一桁にあった人が勝ちというもの。

昨日もそのつもりだったけれど、なんか妙に話が通じていないような……。
どうも、シュナトでは、ヒールルーレットというのをやってたようですね。
これは、PTメンバー全員に、ヒールをかけて下一桁が一番大きい人が勝ちということらしい。

wo_20140225_011829.jpg
なるほど。
色々違いがあって面白い。なかなか、異文化交流も興味深いですな。
今の時期だけの醍醐味。
積極的に野良もしていかないと…。

そうそう。
今日から新ダンジョンなわけですが、私も、ゆらぎ時代に、スフィアをうりつつ装備更新にいそしみました。
といってもあんまり防御力を伸ばすように最新装備をそろえたということではない。
フェンダーをいくつか叩いたくらいで、揺らぎ産のものはあんまり。

とりあえず、蘇生装備が完成。完成といってもリザ100%いかないけれど、もう詰めるソケがないのでおわりw
あとは、耐性装備を、+3耐性ジェムを利用することで色々そろえた
とりあえずの品ではあるけれど、ないよりは全然良い。
wo_20140225_014133.jpg
まあ、私は、こういうのを使う狩場にあんまりいかないのが玉に瑕。

さて、新Dどうなるかな?
楽しみですね。

おまけ。
wo_20140223_230405.jpg
先日ノーム集会というのがあったので、見学にいってきました。
うんうん。
色んなノームがいて、非常に良い感じだ。
いっぱい激写してきた。

しかし、普段から、ノームの中でも自分が一番かわいいとおもってる私は、こういう時、強いメンタリティが必要になりますよね。
周りもかわいいことを認めつつ、自分を信じる。
キャラビルドに通じるところがあるなぁ(遠い目。
可愛さというのは鋼のようなメンタリティからうまれるのです。
客観的評価など必要ない…!

うん。今日もかわいいな、私、ふふふ……(鏡を見ながら)。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

圧倒的私の存在感(1列目右から3番目)

そうですよね、よく考えたらノームってかわいいはずなんですよね

私の中でのノーム=師匠だったので、ノームのイメージがずっと「凛々しい」でしたw

新発見をありがとうございます

No title

このイベント私も参加しましたけど
シュナトの方と交流できたのは楽しかったですね。

Re: No title

>suraloneさん
たしかに、異質……w

>とある殴りプリの弟子さん
そちらの、お師匠様はたぶん形容詞「雄雄しい」で大丈夫だと思います!

>じすけひげさん
ですね~。
こういうイベントが増えるといいですよね。
今度のドワコンも成功を期待!
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
