スポンサーサイト


ミスカトニック大学分校と土曜市のエトセトラ

色々書かなければならないことが山積してるような気がするんですが、書く時間がない。
いやはや。

ミスカトニック大学分校。
ハーサント連邦に構えられた知の拠点。学術研究の徒が集う、その大学構内で異変が起こる。
事の発端は、一冊の禁書。
浮かび上がるのはアラハゥイの名。
ダイアグラムは、そのにやけた没落貴族の顔に、強い既視感を感じ、諦めにも似ためまいを覚えた。
大学構内に溢れかえる怪物ども。
学術と一口にいっても、単に知識を集積するだけに留まらない。古代魔法や、ドラグーンの遺物をも扱う以上、まさしく知も力になり得る。そしてまた、突き詰めた知の探求は、ある種狂気にも似ている。そうした意味で、いつ起こってもおかしくなかった事態ではあるが、強力な大学自治機構、教授たちの力が秩序と均衡を保ってきた。
しかし、強大すぎる禁書の力が、いともたやすくその秩序を破壊する。
(あまり気の乗らない依頼だが…)
眉をひそめたダイアグラムは、しぶしぶと冒険者ギルドとの契約書にサインを走らせる。
この依頼に、命をかけるに足る理由は見つけられないが、もしかしたら……、ドラグーンの遺産の一つや二つは手に入るかもしれない。
自分の力と依頼の内容を天秤にかける。
この程度の依頼ならば、造作もなかろう。それは、自信なのか、驕りなのか。冒険者は、一獲千金の夢を追い、知ってか知らずか、足元にあいた暗き穴を越えていく…。


というわけで攻略を開始しています。

とりあえず、ぼちぼちゆるゆると。
そのことも書かないといけないけれど、また今度。

この前にやった土曜市のいろいろについて、書いておきましょう。
はじめてレーヴェンアンタイルでおこなった土曜市。
ふむ、総合的な評価はどうなのか、ちょっと、私だけで結論を出すこともできませんが、大きな混乱もなく、まずまずだったかなと。

wo_20140302_013046.jpg
wo_20140302_013315.jpg
うーん。人が多い。

反省点としては、目標物の少ない中心部でやった結果、露店が、ひとところに集中してしまい、重なった結果、非常に見づらかった。ということに尽きる。

赤い人もちらほらみえて、それは、評価としては色々あるでしょうが、試したかったことからいえば上々の出来。
基本カオスで雑多でいいと思うんですよね~…。
ただ、抜刀禁止なのでそれほど混乱もしないし、赤い人がきたからといってカオスにもなりえないというのは矛盾ではあるけれどw

とりあえず、もう何回かアンタイルで開いてみようかという触感
大きな問題は特に起こらなかったという認識。

土曜市がアンタイルの雰囲気にもう少しなじむかな?どうかな?

そういう意味で、露店の配列がもうちょっとばらけないかな、ということで、
wo_20140302_020801.jpg
今度は、画像の赤線で囲った部分で開いてみようかなと思います。障害物がおおいので、おのおの、自分の立位置を見つけやすそうですしね。

とりあえず。
さぐりさぐりです。はい。

おまけ。
PIE棍棒のジェム詰めなおしを始めました。しかし、お金がないぃ~~。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プ、プロフィール画像 前の方がすごく良かったと思うのは
自分だけでしょうか!?

うつむき加減に何かこう叙情的というか
感じるものがあったのですがw

い、今のも元気いっぱいでいいですけどね(^_^;)
(オラオラ的な意味で、、)

Re: No title

>chocoさん
ぬ。そうですかw

なんか、アンニュイな雰囲気のショートショートの方がおおいですもんね、ダイアグラム書くとき。
だから、そういうイメージの方があってるのかもしれませんね。

また、そのうち変えると思いますが。
いいSSというのはなかなか難しい~。

No title

新町での土曜市は賛否両論あったようですが、
とりあえずいろいろ試のはいいことだと思います。

ただ、新町だとしょっちょう落ちたんですよね;
自分だけでしょうかw

あと拙作ですが支援ポスター第2弾できました。
http://jisukedowa.blog.fc2.com/img/201403042311119b2.jpg/
<妖怪白い粉おいてけ>

Re: No title

>じすけひげさん
うんうん。とりあえず今回もアンタイルですが、その次は戻ってみましょうかね。

ポスターさっそく使わせてもらいました。ありがとうございます~。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
