

ミスカトニック大学分校攻略日記 その3

ぬう。
怒涛の一日3回更新。
もう、書ける時間を見つけては書くというブロガーの鏡。

(現在、職場の歓送迎会後のため、もうだめだ。アルコール的ナものに…お前ェも ふグタン)
wo_20140302_030244.jpg

ふう、酔ってるのでいつにも増して機能していない記憶力でなんとなくネタにしたがよくわからん。
ふぐたくぅーん。ということは……たぶん、あなごさんだよな。
わかるよ。うん。


というわけで、酔っ払いによる攻略日誌その3
例によって、ネタばれをふくむので。追記な!
な!
(※酔っ払いメモその1:無駄にハイテンション)














レーヴェンアンタイルの酒場では、ひとりのノームが、お気に入りのクォパティワインを飲みながら、常連客の一人に絡んでいる。
「だからぁ、そうそう。猫がね。そう、猫が出てきたわけ!…いや、だから、ね・こ…キャット。そう~。え?私?私は犬派」
常連客らしきドワーフは、さっきから、この猫が出たというくだりを3回は聞かされながら、辛抱強く相槌を打っている。犬派なのは、もう、わかった……。
最近、ディメント王国のイルファーロから流れてきたというそのノームのプリーストは、ワインの飲みすぎでまわらないろれつのまま、自らの冒険譚を話し続ける。
そのドワーフの常連客も、最近、ミスカトニック大学で異変が起こったという話は聞いていた。
が、しかし。
この目の前の酔っ払いが、その異変の原因である禁書を取り戻してきたと…まあ、本人はいっているのだが、いささか信用がない。果たして、本当だろうか?

ファインマン・ダイアグラムは、仕事終わりの一杯をあおりに入った酒場で、大好きなクォパティワインを飲みながら、ミスカトニック大学でのたたかいをドワーフに話している。
いや、話しているといっても、さきほどから、同じことを言っているようなのだが、本人は気付いていない。
それももっともで、一杯をあおりに来たといったのだが、すでに、かれこれボトル2本はあけたところである。
冒険譚の夜は、まだまだ長い…。




というわけでだよ。
ほら。え、どこまで話したんだっけ?
wo_20140302_002012.jpg
猫がでたわけです。
うん。

こいつ、前にもみたことあるぞ。
なんか白くなりやがって!(※酔っ払いメモその2:なぜか理不尽に怒る

ノームの学生の幽霊、ヘレンちゃんがいたので、執拗に話しかけ、色々情報をもらう。
必要以上にボディタッチが多い(※酔っ払いメモその3)。
wo_20140302_224222.jpg
wo_20140302_224226.jpg
なにい。まじでか。
鏡の中の世界はないって、カキョウインて人が昔いってたんだけど。ファンタジーやメルヘンじゃないんだから。

とは、いうものの。
なんか、今度のリドルは、鏡をつかったものらしい。
うん。

こういうときは、めがね教授のところにいけば、いいよね。
wo_20140302_225509.jpg
まじ、物知り。
これを読んだら参考になるということで、情報をゲット。

まあ、情報はゲットしたんだけど、このあと3回くらい解放にミスって、必要なガラスの破片がなくなるという深刻な事態になりつつ、何とか解放しました。
ストレスで禿るかとおもった。

決戦場の内部は、まあ、そこそこ、強かった。うん。
(※酔っ払いメモその4:説明が適当)

おまけ。
さあ、リアル酔っ払い風ブログ更新いかがでしたでしょうか。
いやぁ、酔っ払いRP大変だよぉ。
ねえ。…まあ、君も飲みなさいよ。
え…。え!?
私のお酒が飲めないとかそういう系、え?そういう系なの?
(※酔っ払いメモその5:うざいパターンに入りました)
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

泣き出したり、歌い出したり、寝ちゃったりしてなければ、まだ平気w

Re: タイトルなし

>chocoさん
これを書き上げた直後。眠くなり、寝ましたw
兵器ではなかったw
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
