スポンサーサイト


ミスカトニック大学分校攻略日記 その4

さて~。
今日も、むりくりブログを更新するコーナーのお時間です。
覚悟はいいですかね?私はできています。

と、表題の件の前に。
まずは、土曜市のこと!
これまで、2回にわたってレーヴェンアンタイルで実験的に開いてきましたが、だいたい様子がわかったので、市場へ戻ります。
15日土曜日の露店市からは市場で!

というのも、抜刀禁止、平和で良いんですが、うん。
なんか物足りないですね。
意味もなくスキルを発動してガヤガヤしてる感じが、わりと活気になるんですよね。
うん、ここらへんはもう好みの問題なのでなんともいえないけれど、まあまあ、市場へ帰ってもそんなに不具合なさそうなので戻りましょう。
あとは、アンタイルだと、障害物が少なくて、逆に露店がうまいこと配置されないというのもネック
うむ~。
まあ、メリットデメリットあるけれども、市場で良いでしょう、これ。

あ、あと。
この前のドワコン見逃した!予定した時間に帰れなかった…。仕事がおわんなかった…。
という私のような人には、カリームさんのブログで、動画が公開されています。
ドワーフ耐性を上げてないと状態異常になると思うので、気をつけてみてくださいね!

というわけで、本題。
今回は、えーとたしか第4決戦場の攻略に向けて。
以下ネタバレのため追記。



















というわけで。
第4の攻略に向かう私。

いや。これあれだった。メタ的な話をするとだね。
私、前日眠くなって、決戦場開放するのあきらめて寝たのに、次の日、開放してるつもりで野良PTに入るという、前代未聞の失態をしまして…ええ、イケメン忍者殿に煙玉サポートを受けつつ、リドルをクリアして回りましたw
我ながらひどいw
ミッションを受け忘れたり、ディメントキャンプをもらい忘れたりするノーム症もここまで進行すると立派に病気だと思います。
その節は、ありがとうございました!

というわけで。歩き回っていると、今回禁書をひらいちゃった元凶の人、マッコイJr君を発見。
wo_20140304_003445.jpg
人間やめてる……!
完全に、サキュバスの魔力にやられてしまったようです。
童○こじらせやがって…!人間の卒業する前に卒業するもんがあるだろ、ばか…!っていう。

めがね教授に話を聞くと、もはや、もとには戻せないということらしい。
可哀想だが、葬るしかあるまい。

めがね教授の手助けをかりて、図書館をいききしながら、リドルを解き開放する。

と、決戦場の中では、また犠牲になってる男が。
wo_20140305_020241.jpg
みんな、サキュバスごときにたぶらかされるとは、本当に嘆かわしい。

私のように、愛にあふれていれば、魅了されることもなかろうに。
ふう、この世には愛が足りないな…。
ノーム以外にはぴくりともしないアヴルールの信徒たるこの私が、愛の偉大さを教えてあげるしかあるまい。

と言ったとか言わないとか。
でも、この決戦場はアイリーンとの対決ではなかったですw

なんか小さいおっさんがわらわらいた。
ピクミンからかわいさを取っ払ったようなのが、いっぱい……。
ステルスしてくるんだけど。
トーチライトがきかない……??

なんかわけわからないうちに、倒して終わる。
わらわらくるとけっこう痛かったです!w

おまけ。
次の決戦場では、わがノームへの愛こと、マダリアのエンゲージリングが活躍することに…。
あと、気がついたら、恐怖+魅了を同時に耐えられる力を得ていた私。
我ながら、かっこよすぎる…。(ちなみに、それに気付いたのは、最終決戦をクリアしてからである…ノーム症とはかくも残酷。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かくも残酷←ここ笑っていいのでしょうかw
ところでアイリーンは今回、いろいろパワーアップしているとかなんとか、本人だったかソムニアだったか忘れたけど言ってます。
どこらへんがパワーアップしたのかと思ったけど、最終決戦場のムービーをみたところどうも胸と腰のあたりがごにょごにょ……な気がします。
パワーアップってそこかよ!と思いながら戦いましたが、Easy玉が作れると知ったのはミニスカ大学クリアしてから。私もノーム症に近づいたのかしら…

Re: No title

> かくも残酷←ここ笑っていいのでしょうかw
うむ…。次の更新で書くつもりなのですが、実は、2度目にいった最終決戦では、いろいろとぐだぐだ大変な事態になりましたw

アイリーン。実際パワーアップしてますかね。見た目でわかるのだろうかw わかるならすごいw
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
