

ミスカトニック大学分校攻略日記 その5(おわり)

というわけで、なんとか更新するブログ。
とりあえず、攻略日記を終わらそう、そうしよう。

あ、そうそう。
先週、土曜市、自由と賑わいの市場に戻りました。
うん、特に問題なく。
ドワーフがエルメさんを殴り続けるとか、重すぎて私が壁を見つめ続ける(人がいるほうにカメラをむけると重すぎて落ちる)とかという若干の不具合はあるものの、まあ、いいでしょう。
とりあえず、自由と賑わいの市場でやろうと思います。土曜市。こっちがしっくりくるね、やっぱりw

倉庫の不用品を売り払ったことで金欠状態も、完全なる金欠→引き続き警戒が必要レベルまで押し戻すことができた。
いやー、…土曜市、非常に経済活性化される(個人レベルでも、全体でも)。なんだろう。…いいわ。ちょっと、まじでえらいな!考えた人。
幸運な偶然と、来てくださる皆さんに感謝。出会った方に色々、お褒めの言葉をいただいたりもするが、本当に、結果的に今の状態があるということなので、恐縮至極。別に私は何もしてないw
まあ、もう少し落ち着いたら企画を考えてみよう。
折角だから……。


そういえば、土曜市をやってるときに、インタビューを受けまして、いしのなかにいる!のサイト様に掲載されています(ウィークリージャーナル風に)。たぶん期間限定。ご覧下さい。

というわけで。
以下、ネタバレのため、追記。
うん。今日は、もう最後の決戦クリアまでです~。

















サキュバスの不快な笑い声に、ダイアグラムは、眉をひそめる。
禁書の魔力に魅入られて異形と化した哀れな学生を救う手立ては残されていない。
ダイアグラムは、かつて、ヒトであることを捨てたひとりのノームを思い出していた。
彼らを、そうまでさせるのは、一体何か……。
闇は、憎しみだけでなく、歪んだ、というにはいささか幼すぎる『愛』にすら付け込む。
――、せめて苦しませずに神の御許に送ってあげよう。
それが、アヴルールの信徒たる私が、ヒトをやめたものに手向けられる唯一の『愛』だとすれば、このたたかいにも意味があるのかもしれない。




というわけで、最終決戦。
wo_20140305_021523.jpg
wo_20140305_021549.jpg
クィーンサキュバス・アイリーン、使い魔・ソムニア、そして、こじらせた童貞・マッコイJr.がおそってくる。

wo_20140305_021654.jpg
めがね教授もここぞとばかりに見せ場をつくる。
ぬ。いちいちかっこいいな。見た目は変だけど。

wo_20140305_023216.jpg
ここは、魅了&恐怖を耐性でカバーしておいたら、だいぶ楽。
しかし、ヴァルガが使ってきた、なんとかシェイド(さっきからシャムシェイドしか思いつかない。3分の1も伝わらないマイハート)を使ってくるのでこれが連発されると、イージーですらおつる。
ただ、まあうまいことやってクリア。

後日談なんですけどね。攻略支援にはいった私は、イージーにする護符を買いに一度街まで戻ったんですよ。オークションの即決1mで護符を購入した後攻略に戻る。
wo_20140307_013453.jpg
激闘を制してから、なんか不思議におもってログを見返してみると、オークションにお金は払ったけど、オークションから品物を受け取った形跡がない。
wo_20140307_014017.jpg
……。
いやー…ノーム症極まれり。
もう、めんどくさいのでこの護符はこのままオークションに放置してます。はい。

おまけ。
昨日は、大学暗部ミッション(Lv35以上)にいく。プリはだいたいでもいいけど、他の職は要求レベル高いわぁ。こりゃあ…まあ。なんだろうね。でも20分かからず終わるね。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

え、エルメさんとは愛を深め合ってただけどす!殴ってなんかいない!

Re: タイトルなし

>混沌さん
よし。では、黄色い混沌さんには、私からも愛を上げよう。主に魔法でw
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
