

ああ、バルバスたんよ、永遠なれ

冒険者たちは、常々思っていた。
嗚呼、私たちは、幾千の剣を折られたことか、幾万の鎧をつぶされたことか。
この街に、あの男さえいなければ…、と。

鍛冶屋バルバスタン。
その圧倒的な立地条件で鍛錬市場を牛耳る鍛錬界の首領(ドン)。
イルファーロで最も多くの鍛錬品と、そして、不幸をつくりだした男。

冒険者たちは口々に、ダンジョンや酒場で、あきらめにも似た冗談をかわす。
「バルバスタンじゃなくて、バルバスたん(GNO♀)だったら良いのにな」
ノームの鍛冶屋にだったら、何本折られても良いとあるユニオンマスターは笑う。
でも、そんな日は永遠に来ないとみんな知っていた。
そう、あの日までは。

ディメント王国による「鍛冶屋成敗法」の施行。
「鍛冶屋に多大な被害を受けた者に、とりあえず1回、鍛冶屋成敗の許可を与える」。
いくらヘイトの高い鍛冶屋相手といえど冗談のような法律だが、種を明かせば、実際、冗談だったようだ。
一説によれば、街の一介の鍛冶屋に過ぎないバルバスタンに巨大な政治力を握られていることに、常日頃から反発を覚える一部の貴族たちが、エイプリルフールを口実に、ささやかな嫌がらせをした、ということらしい。

しかし、ことはこれで終わらなかった。
バルバスタンが、この法律を真に受けたのか、それとも、バカンスでもきめこんだのか、ともかく、雲隠れをしたことでイルファーロは騒然となる。
いつものバルバスタンの鍛冶屋の窓口に座っていたのは、…バルバスたんという名のノームだったのだ。



というわけで、エイプリルフールから1週間が経ち、バルバスたんちゃんともお別れの時が。
wo_20140401_225508.jpg
別れを惜しみつつ、思い出づくりに励みました。

うん。
こいつね、完全に、バルバスタンだわ。
どうやったのかわからないけれど、完全にバルバスタンとおんなじ動きをする。
砕く気でいったら成功させる。
あと、声も野太い。

でも、いいんだ。
ノームの鍛冶屋が生まれたんだ。
こんなにうれしいことはない。

というわけで、酒樹+6が10mで売っていたので、バルバスたんちゃんの元にもっていって、叩く。
wo_20140407_023910.jpg
いや、鍛冶屋のUIが、完全にバルバスタンの鍛冶屋になってる。偽装しきれてない。
ちょっと、ちゃんとして…w

wo_20140407_023914.jpg
こうして…ん、失敗しやすいか…ぬう。

wo_20140407_023921.jpg
くくく。とうとう成功した。

バルバスたんちゃんとの、めくるめく日々の思い出として大事に使おうと思います。やふ~。

おまけ。
wo_20140407_224429.jpg
なんか、街を歩いてたらしつような土下座を受ける。
…何を言ってるかよくわからないが私もわからない。
まだ若葉マークがついてたので、とりあえずノームに転生することを強くお勧めしたが、短剣の速度が速い忍者になるために、人間♀ではじめたといって譲らない。
ドワーフなら、短剣も速いし、暗器もドロップキックだし、(銃の構え方も悪そうだし、禿げてるし)いいよっておすすめしておきました。
がんばってね!
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
