スポンサーサイト


特務週間おしまい

というわけで、ブログもさぼって特務ばかりしていた私

うむ。とはいえね。
夜2~3時間が関の山なのでそれほどは貯めれられませんでした。

wo_20140422_023403.jpg
内訳は毒1
気絶18
暗闇1
睡眠9
沈黙2
恐怖13

あとは、おまけの劣化した睡眠矢が100ちょっと。

主に耐性ジェムを集めることに専念した今回の特務
前回の特務っていつだったかなぁ(記事を検索してもみつからない)ってくらい前だったので、今度特務がいつ来るとも知れず、謎の焦燥感に狩られて周回をしておりました。

大学特務の図。
wo_20140422_013325.jpg
まっこいによる、(正式名称がよくわからないんだけど)ピンクの光が、上級者も私のような庶民勢も等しくなぎ払ってなかなか、きつい周回でした。

こういう周回で、やっぱり一番問題になるのは、蘇生を通せるかどうか

蘇生装備にするとさすがに状態異常耐性は落ちる。
そこをつかれて、状態異常により詠唱が中断される。


ここを良く考えないといけない。
いくつか答えはありそう。

現実的なのは、PTメンバーとの連携で敵を遠ざけてもらうこと。
これは大事。

でも、そうじゃない状況も多々ある。
状態異常耐性をあげたまま、詠唱に入り最後蘇生装備に着替えることで、中断を阻止するか。

もしくは、詠唱速度自体を上げることで中断される可能性を減らすか。

もし今度プリが転職するとしたら、このことを念頭に置いた転職になりそう。
クイックキャストかなって気はしてる。
クイックキャスト確かにそれ自体に5秒かかるけど、これは耐性装備着たままでも詠唱できるので、これをかけたのち、蘇生(とくにリバイブが長い)の詠唱に入ることで、きつい局面で蘇生を通すということが可能になる…気はする。

あとは、ムジカなんとかとかいう棍棒が詠唱速度上がるのでこれか…。
これ…どうしようかな。
自力でほるしかないような気がひしひしする。

耐性の方で対策することも考えないといけない
うまいマクロを考えれば、いくつかの状態異常では、それをおさえこみつつ詠唱を続けられる気がする。蘇生率もあげて。

まず、こっちは対策できそうなので、今度じっくり考えてみようと思います。

さて、特務で集まったジェム。
挿す装備をつくらなければ!
計算して、どの部位につめるのが一番効果的か…割り出さないといけませんね。
SR17Gの4ソケあたりも買いあさらないと。
主要な金策が大学デイリーの鍛錬石売りという私の財力では、きついがいたしかたないがんばろう。

おまけ。
ミッション3倍期間は、MAGも少しは育ててあげたい。
でも、もう、レクチャーは市場の売り子をしてたらそれでいい気もする。
サムライも装備がある程度はそろってきたし、色々狩ってみようかな。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高速詠唱7(-15%/孫)+ムジカメイス(-10%)+BISエイシェント(-5%)で-30%減になりますのでクイックキャストよりこっちの方が良いんじゃないかと

Re: No title

>ksさん
大学デイリーの鍛錬石を売って細々と暮らしているファインマン家としては、ムジカに加えてBISエンシェント確保は無理ですねw 私100m貯金持ってたこと、これまでもほとんどないのでねw
ムジカの無ソケとかならあるいは…入手できるかも。これは、狙っております。

自分で掘ればタダやで!

Re: タイトルなし

>混沌さん
出るならいいけど、これがまあなかなかでないね~w
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
