

蘇生率UPのタイミングについて

うむうむ。
夜中ですが、ブログを更新する。えらい。

というわけで、昨日ブログに書いた復活時の詠唱中断についての対策

まず、蘇生成功率を上昇させる装備効果がどのタイミングで反映されるか、試す必要がある。(うすうすは気づいているのだけど、自分で確かめるのが一番!)
つまり、詠唱開始の時に装備してないといけないのか、発動の直前でもいいのか。
(これ詠唱開始だとしても、その後、蘇生装備から元の耐性のある装備に着替えるマクロにしたら問題ないんだけど…だけどそうなると各種耐性に対応させるのがかなりめんどい。でも実用レベルにはもっていけるかも…)

というわけでだ。
生贄ユニメンに協力を願って、試す。
wo_20140423_002936.jpg
アリアのドブ作戦。飛び込み。
wo_20140423_011312.jpg
ダイジョウブ…!

うむ、結果はすぐに出る。
つまり、発動する時に復活装備にしていればいいで、ファイナルアンサー。

というわけでさっそくマクロを組みなおす。
私の復活装備は、頭、手、足、杖の4種
(杖は復活の杖というたてりなので盾の方がいいのはわかりつつも、杖こだわり)
wo_20140423_025519.jpg
つまり、こういうことだね。
余裕をもって0.5秒の間隔を設けています。
やたらとマクロが重い時があるからね。
0.5秒の間に、状態異常攻撃が飛んでこなければいいわけで、こりゃあもう、ほぼ大丈夫といっていいでしょう。たぶん。

wo_20140423_025546.jpg
リザレクはこちら。
一応、詠唱マクロではあるけれど、実用性も重視。
冒頭に誰にかけてるかを分かるようにしています。幸運をって言ってる方がリバイブね、確率が低いから。

これで、耐性の他にも、元の装備を防御力高いものにしていれば防御高いまま詠唱できるというメリットも出るので、OU+バリアでいけば、大抵の攻撃は耐えながら詠唱できるはず。
ああ、簡単な回答だった。
はやくするべきだった。
なんで、こんなにひっぱったんだろう……w

本当は、これ、どうしてもクイックキャストを組み込んで詠唱速度をあげないとやばい!ということになれば、メインプリーストの転職にいったのだが、(気持ちは盛り上がってた)残念。とりあえず、普通にLV65を目指そうと思いますw

おまけ。
先日、装備品状況のリクエストもあったので、多少なりとも面白いかも知れない私の耐性装備リストを今度、出してみましょう。
さっそく特務でためた睡眠をクールデュー手にさして、睡眠耐性+25の手袋をつくった。
ダイアグラムの素睡眠耐性が16なので、これひとつで、スライムは寝ない。
素晴らしい。
特務頑張ってよかった。
どんどん詰めていきたい(が、装備を用意するお金がない!がんばろう!)。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
