

急がば回れPRI

というわけで、今日は大規模メンテですね。
スキルの調整、追加となかなか。
今夜はたぶんゲームにならないな…w

そして、レベルキャップも開放される。

耐性装備を公開しようかと思ったんですが、耐性装備目録をつくるのがめんどくさかったので、すでにあきらめ気味。
でも、どこかでしたい。しないと、ジェムが詰められないw

耐性装備としては。
wo_20140428_075804.jpg
こういう感じで、複数耐性を上げるということを目指しています。これは、気絶&魅了&恐怖を無効化。

レベルキャップも開放される中でどういうプリーストを目指すか。
色々考えてみたんですが。

防具もツメツメのガチガチにはしてないので、防御力はそこそこ。
PIEも普通にPIE+1をメインに使ってるわけで、特に高くない。
蘇生もまあ100%にはならない。
詠唱速度も普通。まったく速くないw
と、まあ、なんか、いろいろ普通で困る

特に強みがないので、どんな状況でも対応できる感じで仕上げようとしています。

そこでネックになってくるのが、詠唱を中断される状態異常。
とりあえず、今Lv60から65までは、自前でとれる身体異常耐性上昇をとって、複数耐性するときに、防具をいじらなくてよくして、なるべく十分な防御力が確保できるようにしようと思っております。

でも、ビルドとして状態異常耐性に特化するわけでもない
あくまで、普通。
魔法防御力上昇パッシブなどをとることで、耐性装備にして、落ちる分をカバーしつつなんとかする。

詠唱もはやくないし、回復量もたいしたことないけれど、詠唱を中断されずに回復をして、蘇生を通すという、地味な感じの仕上がりになってきてます。

弱い。
弱いけど、なんとなく、急がば回れで結果オーライな感じで、仕上がりとしては嫌いではない
開放されたら頑張ってレベルをあげよう。
まだSR21なので、65まで!

おまけ。
なにか、冒険者ギルド職員さんのつぶやきによると、継承スキルの枠拡大等の仕組みを検討しているとのこと(実装予定はないみたいだけど)。それがきたらクイックキャストとりにいこうかな。
クイックキャスト絶対かっこいいと思う。
最近、倒す直前に強くなる敵がいたりもするし、それに合わせてこちらも強くなるというのは、相当熱い。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プリの場合、下手に奇をてらうとえらいことになると思います。

地味でも堅実な仕上がりが好まれるかと。



育て方いろいろですね・・・。

私はMP量とこまめに回復でなんとか乗り切ろうって考えてます・・・w
最近は皆さん高レベルプリを持ってらっしゃいますので、特徴を求めるよりも堅実な方がいいかもしれないですね。
DAを上げるべきかどうか迷い中です・・・。

Re: No title

>じすけひげさん
とりあえず、可もなく不可もない仕上がり。
あとは、敵ですね。
とりあえず強い敵と戦うしかない!

自分が納得できるかどうか。駄目なら転職に行くしかないですね。

>たまさん
育てなおしも時間がかかるだけにどう育てるか非常に悩みますね~。
自分の納得できるビルドを組むしかないですね。
自分さえ納得できれば、他人の評価などはねじ伏せれば言いだけの話なのでw

どうしようかな。非常に悩む。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
