

信仰心を取り戻せ

転職してからこっち、プリーストに戻ってきて、駆け足でレベルをあげ、気がつけばLv50。

……。
なんとなく…私のPIE低くない?
とふと思ったわけです。

なんか、確証はないけれど、非常に今回は、PIEの伸びが悪い気がする。
具体的には、Lv49で44…。
どうやら調べてみると、これは、下限値らしい…!
ノーム初期値+ボーナスポイント+それまでの固定上昇+8という計算式で、上限値が求められるようです。
ここから-10が下限値。

つまり、ノームのPRIとして、これ以上なく、信仰心がないw
なんか、最近、信仰心薄れてるなぁとおもってたら、まさか最低とはね。

これは…あれだ…。
とうとう、やったことのない、エナジードレインオンライン(通称EDO)に手を出さざるを得ないんじゃないか?
アヴルールへの信仰心を取り戻さねばならない。

ということで、初めてEDOについて、調べる。
ふむ、寺院でウィーピングソロウさんというのに、経験値を吸われたらいいわけね~。
で、今回は特にPIEをあげたいので、PIEが固定であがらない(PIEがあがったりさがったり変動する)レベルをさぐらないといけない。
PRILv50というのは、そういう意味ではちょうどいい。と。

野良でもお願いして、とびけつを21匹倒してもらうなど、うまいこと、経験値を調整して、大幅超過してレベルアップしないようにしました。
そんなこんなで、色々調整して、初EDO。やってきました。
wo_20140523_221105.jpg
忘却の寺院にこもり、ソロウさんに、経験値を吸われる。
ソロウさん、意外とエナジードレインを連発してくる。
これは、割と楽……。

というわけで、信仰心を取り戻す寺院ごもりという体裁でやった初EDOは、思いのほか楽しく終わりました。
何回くらいやっただろう、小一時間くらい。
結果として、
DEX-2、AGI+5、INT+2、PIE+5という上々の結果。

ちなみにINTも下限値から、+2というところからのスタートだった。
すでに私に失うものは何もなかったんだよ……。
いったい、どういう育ち方をしたらこんなことに……。

とりあえず、凡庸な、真ん中付近まで信仰心を取り戻すことに成功。
アヴルールよ、われらに慈悲と祝福を……!

これでEDO失敗したら、もっとアヴルールへの信仰心がさがるところでしたが、これ以上は、下がりようがない下限だったので、すでに勝利は約束されていたも同然……。

初めてEDOできてよかった。
うんうん。
なんとなくヒールの回復量も伸びたような気がするけど、ほぼ気のせい。

おまけ。
さて、少しは、プリサミットの中身を考えないといけない。質問をご用意しておこう。
が、出たとこ勝負になることは請け合い。
まあ、お気軽にご参加ください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

江戸は・・・

江戸ってやったことないですが廓の2層でやるという噂を聞いたことあるような・・・?
まぁ~寺院でも出来るとは思いますが!

No title

要はあのロン毛ゾンビがいるとこですな。
となると館のほうでも可能ですかね。

No title

ポークルシーフでボーナスポイント10振って
LUCK25からスタートしたのに
LV50でLUCK41の残念シーフはこちらですよ。。。

Re: 江戸は・・・

>カリームさん
なんか、差し引いてくる経験値が違うようですね。
くるわの2層というと、マインドチューンさんかな。近くに泉もあるし、帰還ポールも近いしいいのかもしれない。

>じすけひげさん
殴られた時の被ダメージがあんまりきついところは、つらいっちゃあつらいと思います。
どれくらい経験値ひかれるかしらべて、一番いいところにいくといいですよね。
私は、あんまり詳しくないw

>chocoさん
別に最高値じゃなくていいから、自然成長で普通にいけるといいんですけどね~。
EDOめんどくさいので、できるばやりたくないですよね。

No title

そうなんですよ、、 ステが平均より下がっても、LV上がるごとに上昇確率上げるとか、何か救済措置があればいいのですけどね(^^;)

EDO前提の現状がどうも好きではないです(>_<)
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
