

「プリーストはかく語りき」プリ・サミットその1

くじけぬ意志を携えて、日々、パーティの命を守り続けるプリーストたち。
過日、プリーストがプリーストについて語り集う「プリ・サミット」が緊急に開かれる運びとなった。
急な、呼びかけではあったが、アルバロア各地から、いや、ワールドをも超えて多くのプリーストが参加してくれた。
プリーストたちの揺るがぬ連帯に感謝を申し上げたい。

プリーストはこれから何をめざし、どこへ向かうのか。
レーヴェンアンタイルの地の底で出会ったプリーストたちは果たして何を語ったのだろう――。
ここに記すのは、プリ・サミットの全記録である。



wo_20140526_223112.jpg
というわけで。
いつの間にか、プリ・サミットなるトーク企画をする運びになって、先日26日に開いてきました。
なんだ~。
みなさんノリがよくて助かった。参加者数はまったく定かではないwいっぱいいた。

上に全記録と書いたが全記録を記載できるかは正直自信がない。
なかなか時間がなくて、更新もおぼつかないのだが!
あと、全記録っていったけど、全部アップするわけにいかないので、漏れるのがあるのはご容赦願いたい。
だいたいの話の方向が分かるような感じにしたいと思います。

とりあえず、がんばって更新してみたい。
けっこう、今のプリのトレンドはわかるんじゃないかな、と思ったりしました。

うん。
今回は、トークイベントということで、テーマを決めてみんなでそれについて話そう!という形に。
以前、プリ談義ことプリースト千夜一夜をしたときは、1対1だったのでテーマは結構その場で気楽にきめていったけども、まあ、果たしてどうなるやら。
結論からいうと、みなさん、テーマに沿って、なごやかに進行してくれました。
感謝、感謝。大変助かりました。

まず、最初に。
wo_20140526_223934.jpg
プリーストのもっと褒めてもらいたいプレーについてというテーマ。

私もクイックキャストプリやってわかったんだけど、こっちの方で超速バフ張ってても誰も気づいてないからなw
びっくりするくらい、気づかれないぞw泣くぞ……。
いや、私の話はいいのだが…まあ。

いろいろ、プリのファインプレー、出してもらいました。
wo_20140526_223934b.jpg

wo_20140526_224537i.jpg
いいね、最後の時に頼れるプリって素敵じゃん?

wo_20140526_224310d.jpg
うーむ、射程距離との関係で逃げる味方にヒールやバフかけるの大変なんですよね。
何気に大事なプレー。

wo_20140526_224310.jpg
うーむ、これはシンプルにすごい、狙ってできるものかも不明。
私も一度挑戦してみたい。だれか、私に命を預けて実験台になって死んでもらいたいね。

wo_20140526_224056q.jpg
これは、熱いね。単純な確率なんだけど、テンションあがりそうw

wo_20140526_224015.jpg
小技ですけど、かなり難度の高い小技ですよね。私は無理だったので、リペア切りましたw

ほかにもいろいろ、スタンや、ファストを地味に決めた時とか、いろいろ出てきました。
うむうむ。
ぜひ、PTのみなさん、いいプレーしたらどんどん声出して、プリほめてこ。
褒めて伸ばす方式でお願いします!

で、また、別項でまとめたいと思うんですが、プリが話してるとだいたい、「プリーストの悲しいとき」の話になるのねw

おまけ。
マクロの使い方について、いろいろ。
wo_20140526_224015o.jpg
プレーの際に(特に蘇生やバフなど)、声掛けが必要なのもプリのお仕事のひとつ。
手打ちの猛者もいるし、私のように、マクロ組んでる人もけっこういるみたいね。
私の場合は、詠唱マクロなんだけど、実用性もある感じにしてます。
でも、遅れたら蘇生だいたい走られてたりするね。悲しみ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
