スポンサーサイト


「プリーストはかく語りき」プリ・サミットその2

さて。
いや~。更新間があきますね。申し訳ない。

プリ・サミットを順次まとめて行ってるわけですが、これは…もう…。
編集作業量が、ちょっとした仕事の域に、達している気がするw
ちょっと時間がかかると思いますが、何かのアーカイブスになる気はするので、ゆっくり編集していきます。
気長にどうぞ。

その2の今回は、プリーストが贈る新米への言葉ということでまとめていきたい。

プリーストをいつからやってるか。
itukara.jpg
けっこう経験長い人が多い。
かくいう私もプリで始めて、その経験も踏まえて、ダイアグラム自体は2キャラ目として誕生したのです。継承も考えて最初からプリにすべく、ドラグーン遺跡攻略中あたりに…という感じですね。
だから、最初からプリ。一応一通り、基本職はさわっているけど、シーフだけは数か月で無理と判断し、それ以来触ってないですね。

というわけで、そんなプリーストの先輩どもから、初心者・新米プリに向けて贈る言葉
q2sinmai.jpg
みんなで先輩面しちゃいますw

るる口々にご意見。
iken01.jpg
スキル振りやメンタル面。
回復、バフ(ホーリーエンチャント含む)、ディバインアーマー、ここら辺は要求度が高いですね。

あとは立ち回りについては、パーティメンバーのHPをよく見ることや、状況判断(ヒールの優先度)などもしてほしげ。
新米の人は、聞きたいことがあれば近くのベテランプリに聞いてみたらいいね。たぶん、いろいろと、伝えたいことがあるはず。
ただ、長いかもしれないので時間ある時がいいかもねw
iken02.jpg
他職の人も、プリーストやってほしいという意見も。
確かにね。
でも、私、長年プリやってても、メイジやったら回り見えなくなるから、効果あるのかどうかわからないw

プリーストの立ち回りの中で地味に大事な、自己回復
jikokaifuku01.jpg
jikokaifuku02.jpg
自己ヒールは、CTの関係でできれば使いたくないけども、状況によってはもちろんありでしょう。死ぬよりは100倍良い。
私は、リジェネでなんとかごまかす感じです。範囲回復オンリーで自己回復って人もいるし、割り切ってレッドポーションを飲みまくる人もいるみたい。
自分をサブターゲットするマクロを設定してたり、いろいろと人によって苦労が見えますね。

うーむ。プリーストが集まればいろいろと意見が出る。
とりあえず、今回はここまで。
まあ、何かの参考になれば幸いですw

ではでは、また次回。

おまけ。
entaku.jpg
長らくプリをやってると、円卓のプリ暗黒時代を思い出す人が多数
いわゆる虫6というのが、とにかく全盛だったので、ここは火力をあまり出せないプリーストがはぶられがちな時代でした。
この時に、私は、時代に逆らうかのようにより回復力を求めて、ハイメディスンプリになったんですよね。で、いろんな乱戦狩場で実験狩りをしてましたね。まあ、あんまり、うまくはいかなかったね~…。

あと、途中、「ポークル逃げて」コールが巻き起こってるのは、どうやら、メーテルさん(妖怪ポークルさらいが来てたようですねw
確かによく見ると、メーテルさんのお姿が、チャット窓の背景に透けて、うっすらと…みえる…。さすが。

ちなみに、メーテルさん視点のプリ・サミットは、こちら
完全に別の仕事してる!w
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

編集お疲れ様です。
サミットいろんな意見が聞けて楽しかったです。
編集作業大変ですががんばってくださいね(わたしもやらねば)

またアルバロア遊びに行きます^^

No title

むしろ自己回復用に持ってきてるリジェネ、PT組んだらPRIさんにかけてますね・・・(ぼ、ぼっちじゃないよ!?)
たいした回復量じゃないけど、PRIさんからしたらどうなんだろう・・・?
イベント参加できないサービス系職業なのがつらひw

Re: タイトルなし

>夏祈さん
短期間の呼びかけでしたが、なかなかまとまってよかったです。
エゼルからお疲れ様でした。

レポートも楽しみにしております~。ぜひぜひ。

>carlaさん
私も、シーフポーションを継承きってから自己回復はやはり課題になってる。
ので、よそから飛んでくると助かりますね~。
贅沢をいうと、ヒールとかミドルヒールとかすぐ回復する奴がいいけどw
リジェネもいいよねw
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
