

愛と勇気だけが友達

というわけで、プリ・サミットのまとめがまだまだあるのですが、とりあえず、別の話題。

いやね、先日、なかなかのパートナーを引きましてね。
wo_20140604_230408.jpg
ガレオン。
高いって噂だけ聞いてたけど、縁がないだろうと能力も調べてなかったんですが。
なんか、拾った。

プチットプロテクション、プチットレジスト、士気高揚、ついでにセンチネルガード、パッシブで物防HPアップを覚えるというなかなかの高能力。
高いわけだ。

これは、この強さに見合う名前をつけないといけない

正義を重んじ、弱きをたすける君主っぽいガレオン。
なるほど。
これは、生半可な名前では、いかん。

こうなれば、私の知りうるうちで、もっとも正義を愛し、もっともやさしい偉大な先人の名をつけようではないか…。
wo_20140605_004406.jpg

逆転しない正義とは献身と愛だ。それも決して大げさなことではなく、眼の前で餓死しそうな人がいるとすれば、その人に一片のパンを与えること
出典
やなせたかし「アンパンマンの遺書」



ああ。
これが本物って奴だな。

プリーストとしてのわが原点にも通じるものがある。よくよく肝に銘じて、がんばろう。

いやあね。
先日、縁があって、久々にMACいってきたんですけど、グレーターデーモン(緑)のスイープが効きすぎてまじでどうしようかと思ってたところだったのでありがたい。
ああいう場面の切り札になるように育てておきたいと思います。
まあ自分自身の物防もあげないとなぁ。

wo_20140604_232441.jpg
wo_20140604_232929.jpg
wo_20140605_004406b.jpg
ただ、まあ、うちのやなせたかし、まだちょいちょい嫌味言ってくるw

くそう、まあ、親密度あがったらもうちょっとらしくなるでしょう。
それまで我慢だな…。

おまけ。
グレーター骨狩りをグレ骨同時交互という狩り方をしてみたのだが、いやはや。
うまくいかん。
イビルゴートがたまってきて、盾が削られる→GP0→グレーターの即死攻撃。という、無慈悲な攻撃。
もうちょっと対策がいるなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たかしと聞いて。

プリサのまとめ頑張って下さいね!

うちのきゅうりプリが何か面白い事言ってるかと思ったけど
今のところ挨拶しかしてない…!

Re: タイトルなし

>混沌さん
司ってる場合じゃない。たかし、頑張れ!

>ルーシアさん
……!
あの、緑のオーラをもりもり出してる方ですねw

案の定更新が滞っております。
なんとか、かんとかしたい、がんばろう。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
