スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SSで振り返るバビリム空中庭園 その2

さて…。
前回はどこまでいったか。
第2決戦に向かう道中だったような気がする。

SSで振り返るというタイトルにしてるんだけれど、私は重要な場面のSSは取り逃す場合が多くさっぱり役に立たない
記憶が…もはや…。

まあ、頑張って更新してみようじゃないか。

と、その前に、近況をいくつか。
プリーストがLv60に戻ってきました。
これで転職前のレベルにようやく。
ダイアグラムが転職に入ったのが、5月初めあたりだったので、3か月かかっていない。
これを早いとみるか、どうか。
昔から比べたらずいぶん早くなったよね、実際。でも、やっぱり転職には相当の心構えがいるよね。

クイックキャストプリは、静かに詠唱高速化するので、なんというか…周りに与えるインパクトが薄いね。
でも、やってる本人としては、「なかなかやるな。だが、私にはまだ切り札がある」という無駄な大物感と、クイックキャストを解放した時の「本気にさせたな!?」感が異状なので、いいかな。とw

とりあえず、今は、サムライを育成したいなと。
でもいやはやひたすら弱いので転職しないといけないなという感じになってきている。
うん…。

というわけで、本題の攻略。
ネタバレありなので、一応追記に。






















というわけで、空中庭園の攻略。
もはや、忘却のかなた……。

うん。たしか、鍵をひろって、あけるっていう作業だったんだよな。
wo_20140626_001630.jpg
解放の途中。
正直、昔買ったウィザードリィルネッサンス設定本が役に立った。言葉の意味がわからなくなっても、大体書いてるw

というわけで、なんとか解放して決戦場へ。
解放、ひとつどうしても鍵穴がなくて結構苦労した。まさか、あんなところにあるとは。というか、あそこらへんだろうと思ってうろうろしてたんだけど、全然見つからなかったですw

追いつめられるケゼナ……。ケゼナ?で合ってるか!どうなんだ私の記憶は!
wo_20140626_215116.jpg

そこで変なポーズで乱入する私。
wo_20140626_215122.jpg
うん…、ぶっちゃけかっこいいポーズしようとして失敗した。

これを見られたからには…。
wo_20140626_215133.jpg
もはや、この棍棒でぶん殴ってやつらの記憶を飛ばすしかない…!

というわけで、両手鈍器がうなり、無事にイノヴェルチごと、恥ずかしい記憶を消去して、第2決戦場突破。
(決戦内部のSSはなかった模様w)

ですすんでると、ノインテーターがでてくる。
wo_20140626_221717.jpg
相変わらず人のことを屑呼ばわりして去っていきました。
かかってこんかぁー!

そして、この第3決戦場が、のちのち、やたらと厳しくて死ぬかと思うわけだが。
特に、攻略支援に行った時の、どうしようもない感が半端ない。
第3は、プリーストとしての地力を試されるような、なかなかの決戦場でした。(つづく)

おまけ。
さてさて、今日あたりから、一念発起してサムライを育てなおそうか。
せめて、なにはなくともデスペラードはもってきたいと思う…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。