スポンサーサイト


鍛冶屋ギルド提携 SR3鍛錬品即売会

ういー。
昨日は、ペアでくるわにもぐったりもしました。
初見攻略は楽しいですなあ。

これじゃない、これじゃないといいながら、必要なアイテムをさがしていましたw
最終的にアイテムみつけたとこで、タイムアップ。またいかねば。

ステルスなしですが、地下水路で身につけたかどっこでダッシュして敵を置き去りにする手法をつかえば、それなりにターゲットがきれますね。ステルスなしでも動けないことは無いです。
しんどいですけど、悪くないバランスだと。

というわけで、昨日はとうとう、この間こつこつためたSR3+5防具を放出しようと、即売会を開いてきました。一部SR2、4と武器もありました~。

SR3.jpg
この全体チャット、じつは ちゃんねるがぬけていますw
ので、このあともう一度さけぶことに。

これの最後の準備に、手持ちの防具を近くのガルシアさんでたたいたんですが、これがまた、+5を4つ連続成功し、5つめの+4で失敗という実に、24連勝というすごい仕事振りをみせてくれました。
ガルシアさんの本気…、こわい。

sr3-02.jpg
15個ぐらいの装備をうりました~。
とりあえず、全職種向けにいろいろ用意してたんですが、やはりかたよりがでまして

自信作のHP+2付エッジングダガーとか、強者のブロンズキュイラスとか、なぜか売れ残ってるw
ダガーは、体力に自信がないシーフにお勧めの品だったのだが…。
光るというだけでもいい感じだとおもったのに…。
結局なかなか売れませんでした。

強者キュイラスが残ったのも、意外。あきらかに、ふつうのよりこっちの方がよいとおもったのだが、みなさん遠慮したかな…。

sr3-03-02.jpg
そして、プリ防具がなくなってしまった! せっかくお客さんがきてくれたのに…。く、またつくっておきます。


お手伝いに来てくれた方々もおりまして、とちゅうで寄付もいただきましたw
本当にありがとうございました!

というわけで、最終的にはお金が25000くらいになってたので10個くらいは売れたはず。

ぜひとも、冒険に役立てて欲しいです。

そして、この時、まったくユニオンの宣伝をせずに、鍛冶屋ギルドのイメージアップをはかっていたという…。いやはや、ユニオンリーダーとして不覚のいたすところ。
ノーム応援ユニオン「名も無き盾」は、まだまだ、ユニメン募集していますw

おまけ。
マクロけっこうできてきましたが。
やはり呪文詠唱をしたい。
こんな奴を…
アヴルールの白き御手(みて)よ 我らを守る見えざる盾となれ…(詠唱→エフェクト)【守護大盾(マスプロテクション!)】 みたいな奴を組みたいんだよ…。
また試行錯誤してみようw
なにげに、構文を挿入できないのが編集不便ですね。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

鍛冶屋イベント成功

おめでとうございます!
2アカウント目のキャラを育てたりする場合、クロークの容量の関係もありまして、SR3あたりのいい装備がないです。
なので、こういうイベントはうれしいですね!
・・・次こそは参加しないとw

マスプロテクションマクロかっこいいですね!
私もマスプロテクションマクロ作りましたよ!
詠唱の前後でいろいろしゃべるのにしたのですが、うるさいと大好評だったのでシンプルにスキル名叫ぶのと効果切れたら通知してくれるのにしました。
確かに3分ごとに集まってー!とか頑張りましょう!とか叫ばれたらめんどいのかもしれないですねwランダムで言葉かえれるようになったらまたチャレンジしてみますw

Re: 鍛冶屋イベント成功

>たまさん
いやー、イベントって程ではないですね。
なんか、SR3鍛錬をしてると溜まるけれど、捨てれないし…という趣味と実益を兼ねた感じで。
まあ、今度やる時はぜひ、協賛してくださいw

マスプロマクロは、毎回これだとあれなので、ふつうのスキルアイコンのも残しておいて、気分によって半々くらいにしたりしてます。実用的には、やっぱり3秒詠唱ものは、詠唱待機ができないと使えない場面も多いですしね~。
なので同種台詞違いマクロを複数個つくり、3本目のショートカットを右側端にでもおいておいて、余裕あるときにぽちっと押すとかでしばらくは対応できますね。
…戦闘終わりのシチュエーション用とか、いろいろ考えられそうではある…。

3秒詠唱はそこそこの文章量がしゃべれるので非常に華のある感じにはできそう。

日々、調整中でして、編集がすこし時間がかかるのが難点…。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
