

SR22到達

というわけで長らくかかりました、SR22にようやく到達。
前回が4月6日のようですね。どうやら。
21→22が5か月。と、半年ペースできてたSRアップが少し短くなりましたか。
結構頑張って狩ってるつもりなんですけどね~。本人としては。なかなか上がりません。
最近すごくSR高い人いますよねw

wo_20140904_235948.jpg
おいしいのは、スキルポイント3ポイント。
これはレジストに振ろうと決めていたのですよね~。4レベルで運用してきた単体レジストがこれで7へ。
wo_20140905_000056.jpg
これでPTメンバーの不意の事故死にもある程度対応できるでしょう。
自分のリバース後の復帰にもいいかもしれない。

wo_20140905_000319.jpg
ついでに、やなせたかし先生ことガレオンもLv21になりまして、赤くなりました。
3ポイントスキルを振ってなかったので、プチットレジストに1、PIEに2振りました。

やなせたかしの助力を受けたダイアグラムは、士気高揚+PIE補正+ヒール棍棒で、ミドルヒールサークルが最大5500回復してくる。
まあこれだけ回復したらとりあえず大丈夫だろう。
いいパートナーだ。これでノームだったらもっとよかったが、…それは…しょうがない。
現在、厳しい場面(庭園最終周回とか)は、やなせの助力がかなり助かる感じです。装備が弱いんですよね…w

SRアップでLv70が解放されまして、今Lv61のプリーストの残り9ポイントを何に振るかという楽しい悩みが。
まあ、簡単にレベル上がるわけじゃないですけどねw

候補1 リペアシールド7 盾役のGP回復という選択肢が手に入るのは、アドバンテージとしては大きい。いろいろな場面で使えそう。ロードとの連携を重視するなら、ほしいスキル。使いこなせたら強そう。連携力が鍵。ただし私は連携というのが存外苦手であるw 自分のステージを広げるかどうか。悩みどころ。

候補2 身体抵抗能力上昇7 これをゲットすると、気絶、暗闇、石化などのきつめの状態以上の対策がはかどる。地味に麻痺無効パッシブみたいな働きもするんじゃないかなぁ。複数耐性が必要な狩場も出て来てるし、装備の兼ね合いを考えたら、防御力の底上げ効果も出そう。

候補3 魔防上昇&物防上昇パッシブ こっちは、ストレートに防御力を上昇させるというもの。これは、これで、装備の選択肢が広がるということと、やはり、私は装備的にはかなり見劣りするので、そこをカバーする意味でもあり。メイジの魔防P6(妥協)を継承してきており、プリーストで+100すればパッシブだけで魔防+180ということになる。これは、明らかに強い。

候補4 ディバインレイ Lv7の演出次第。これをとるなら光装備を集めて、発射毎に着替えるということになるかも。攻撃のオプション獲得に踏み込むというのも、今後を見据えるともしかするとありなのかもしれない(確信なし)。普段は、あんまり使う場面ないだろうなぁ。



妄想ははかどりますね。
まあ、じわじわ参ります。

おまけ。
狩りで無心のペンダントが出たので、借金返済完了。とりあえず、サムライの育成をして、攻撃役が必要な時にサムライ出せるようにしないといけませんね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビームはいまのところ浪漫枠ですからねぇ。なぜか浪漫のためだけに覚えてます。ドワーフ=浪漫 浪漫=ビーム。つまりドワーフ=ビーム、なにも もんだいは ない

Re: No title

>じすけひげさん
ロマン輝く感じですね。何気に詠唱速度も速く実用的な感じはします、攻守の切り替え早く使えそう。
どうなんだろう。ねん出できるポイントはナッシンw
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
