

ディメント奇祭シリーズ・秋の案山子祭りまとめ

秋の案山子祭りと呼ばれる祭りがある。
ディメント王国の王都にほど近い港町イルファーロに伝わる古い祭りだ。
このディメント三大奇祭の一つと言われる祭りは、案山子を殴ることで、五穀豊穣と無病息災を祈願するもの。

祭りでは、回復側、攻撃側に分かれて、案山子にとどめを刺した者を福アタッカー、最後に回復をしたものを福ヒーラーと呼んで、祝福する。この祭りは、武器を使用する他に類を見ない勇壮な祭りのため、負傷者が絶えず、いつしか開かれなくなっていたが、今回、イルファーロに集った冒険者有志の手によって、復元された。

「殴るのは、案山子ではなく、いっそバルバスタンにしては」という一部冒険者からの強い意見があったが、今回は実現に至らなかった。案山子祭り実行委員会のファインマン氏は、「バルバスタンが参加できなかったことは大変残念。今回は、準備期間が足りず、実現できなかったが、次回はぜひ出場してもらえるよう強く働き掛けていく」と意欲を語った。



というわけで、企画をした翌日実行するという、自分でも驚きの短さで開催しました「秋の案山子祭り」
wo_20141006_221129.jpg
こちらは、リハーサルの様子。
ルールの大筋は決めていたんですが、参加人数を見ながら微調整して、行き当たりばったりでライブ感満載で開きました~。

一番困ったのは、とどめ刺したログが本人にしか見えないこと、というw
これはPTを組むことでPTメンバーには見えるということがわかり、冷や汗をかきましたが、何とかクリアw
これぞ、ライブ感……。

というわけで、なんどかリハーサルをした後はいよいよ、祭り本番。いやがおうにも高まる会場のボルテージ。
wo_20141006_223954.jpg
なぜか、賞金も94mを超すというよく分からない事態w
2日で考えた企画に、このようなご寄付をいただき、一体何を考えてるんだ身に余る光栄。ありがとうございました!

最初は組み分けしようかと思ったんですが、これは一回でいけるなってことで、一回勝負!で行くことに
wo_20141006_223310.jpg
ちなみに私のセリフはすべて手打ち。

この企画、最初は、プリVSアタッカーというつもりだったんだけど、プリの回復力は全然追いつかない。アタッカーの攻撃が上回る!

1分くらいでぐりぐり削られる、案山子。かわいそう…w

そして!
栄えあるキルを取ったのは!!
wo_20141006_223423.jpg
wo_20141006_223432.jpg
これ、何がプロってmosimosiさんは実は、リハーサルもキルを取っているのだ。
どういう精度…!
これは、もしかして、ラキストを使うシーフゆえのスキルなのか?ラキストシーフとしての凄味を感じる。

そして、表彰式~。
wo_20141006_223907.jpg
栄えある、福アタッカーとなったmosimosi殿

wo_20141006_223907-2.jpg
wo_20141006_223937.jpg
なんと、開始一か月のビギナーだったことが判明。
にわかに信じられない。
ご一緒したら、大箱出るということは、まず間違いない。
おめでとう!!

そして、ラストヒールをしたおくりびとこと、福ヒーラーは。
wo_20141006_224215.jpg
サングリアル殿!

案山子の最後を看取って栄えある福ヒーラーの座をゲット。
PTメンバーは、死んでも、立派にあの世に送ってもらえること請け合い!
間違いない…、安心して逝ける…!

それぞれ賞金47mなにがしを贈呈しておきました!!

最後は参加者みんなで案山子を殴っておしまい。
wo_20141006_224508.jpg
適当な企画でしたが、参加者のみなさんのおかげで成立いたしました。ありがたき幸せ。

そして、この企画は、専任のオンラインコミュニケーターを置いた(ツイッターのギルド職員さんがそうらしいね)という運営へのはなむけとして開いたもの…。一ユーザーとして思うことは、一つ…ぜひ、ウィズオンを盛り上げていただきたい!

このエールが、届くかはわかりませんが、そして、これがエールになったかはわかりませんが、「ファインマン・ダイアグラムより親愛の念を込めて」3周年おめでとうございます。

おまけ。
wo_20141006_232448.jpg
祭りでフルバフ化(絶好調&メイト)したので、改めてミドルヒールサークルの最高到達点を試してみる。
7416…!
ここが私の限界…。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
