

巨匠75%

いやはや、この間とりあえずレベル上げに勤しんでおります。
ゾンビ以外も倒したいですなあ…。
でも、ゾンビ弱いもんなあ…。

長いプリ人生で初めてヒールを7にしました。
約800の回復量。
だいぶファイターのHPも増えてきていたので、良い感じですね。

そうして、sr14.jpg
ようやく、SRも14に。
15、16とひたすら遠いので、転職も頭をちらつきますが、いや、まあ、レベル上げも気が遠くなるので
とりあえず、もし新キャラをつくれば、継承レベル+5をいかしたいと思います。

で、ですね。
私、とうとう、「巨匠」になりました。
いやはや、長かった。

私が鍛錬金額を稼ぐ上で何がネックかというと、とにかく金策が苦手だということ。
トレジャーハンティング用にということで始めたシーフも、なんかよくわからないスキル振りになり、カットパーツLV2を所得したりしている始末。
とにかく性格的に、まじめに金策をするということが向いていない。
そして、リアルラックも薄いのでそんなにいいものも拾わないw

まあ、こいつをみていただきたい。
ar120506.jpg
左段のこれまでの入手金額が2000万G、巨匠の獲得条件が1500万G分の鍛錬。
つまり、その係数実に75%ということになります。

普段の生活は残りの25%でおくっていることに…w
ある意味でストイックに鍛錬のみに打ち込んでいます。
高価なレア品にも目をくれず、ひたすらノーマル品を叩いてきた結果といえましょう。えらい。

それにしても、いままで一番大きな買い物だったスーパーヘヴィベルト100万Gは記憶してるので残り400万。…いや少なすぎない?
これ、鍛錬額というのはひょっとして鍛錬石代も含んでるんでしょうかね。含んでなかったら計算が合わないような気がするんですが…。

巨匠称号は、ユニメンに、くるわで拾ったライトアイアンヘルムを+5にして、押し付けようとしている時になりました~。なかなか、良い記念ですw

ま、どちらにせよ、私が金策が苦手なのは、この先も変わらないと思うので、稼いだいくばくかの財産を、ひたすら鍛錬にまわしていくという生活になるでしょう。

いや、鍛錬については、とりあえず、そんなにがんばってする必要は無いのです。
量産品を安く(それこそ10K以内とかで)仕入れて、+5まで叩いて(場合によっては+3でもいい)使うというだけで、何も問題はない。

高価なレア品も私は特に必要ない。
細く長くこつこつ叩けば、金策が苦手でもなんとかなるし、ダンジョンもクリアできる、というようなバランスにはなってると思います。
まあ、PTプレイは必須ですけどね。
なんというか、気楽に鍛錬したら、それはそれで面白いもんですよ。

あ、称号はいままでどおり「鍛冶屋ギルドの重鎮」です。こっちの方がわかりやすいのでw

量産型でほどほど。これでいくのが吉ですね。
いや、スキル振りのほうは、ステルスなしのアベンジプリということで少しトンガり気味ですが…まあ、それも良いでしょう。

とりあえず、ゆるりと参りましょう。

おまけ。
この前、プリでくるわのゴーレムをたたきにいってきたんですが、倒せなくは無いけど、時間かかる…。ので、とうとうSR5の神木の棍棒以外にも、打撃用の武器がほしいと、オークションでロックメイスをゲットして鍛錬中。こいつで、いろいろぶったたきたい、トゲトゲで痛そうですw
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

念願の!

ぎr(ryはねんがんのくらうどまっしゃー+7◇○◇を鍛錬した!

Re: 念願の!

>ギ○ドー○さん
+7実は、SR3で延々挑戦してるんですけどね、到達しません。
やはり、鍛錬石のレベルはかなり重要だと実感…。

しかし、良いのつくったね…。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
