スポンサーサイト


ユニオン対抗かくれんぼ対決

ふむ。
というわけで、日曜日、ユニオン対抗かくれんぼをしてまいりました。

お相手は、元メリィ鯖のユニオン「蟹バール」さん。
ひょんなことからご連絡いただいて、今回のかくれんぼをすることに…。

ルールは
隠れる場所:街と、カリクラーゼからアリアまでのダンジョン(5chのみ使用)
隠れる人は、隠れたら、1分毎にその場所にまつわる連想ヒントを出していく
露店形式で「引換券(プア品)」を表示して待機し、買ったもん順でゴール(順位はログで確認)

景品に、女神、死神スフィアやSR8防具+5など大盤振る舞いをしていただき、モチベも高いかくれんぼになりました~。
私も、倉庫に眠っていた死を招くへビィアクスという微妙にレアだけどうれしくない一品を提供させていただきました。

そして、実は、告白するとこの景品のためにブラッククロークを叩いていたのだが、+4で砕けて、お金も尽き…。
こういうときは貧乏を恨むなあ…。道楽につぎ込むお金もないのか…。
まあ、うちのサブメイジのブラクロも+3だしね…w そう、そう、うまくはいかん。
がんばってお金も稼いで400kと、+5までワンチャン分のお金をなんとかかき集めたのだが、バルバスタめ、くそう。

かくれんぼは、お互いのユニオンから、一人ずつ順番でかくれ役を出してやってきました。

連想ヒントは、こういうの。
hint01.jpg

hint02.jpg

hint03.jpg

んー?どうです?どこだと思います?

そうだよね。私もね、「カオカ」だと思い、カオカを走ってたんですよ。

そしたら、
hint04.jpg

hint05.jpg

これ!

ぐおお。ひっかけか、ひっかけなのか。
そうだわなあ、街にも草は生えてるし、…屋外だよなあ。
急いで戻るも、その時は後の祭り。

というか、わたし6回戦(のうち自分が一度隠れ役なので5回か)あって、一度も、ゴールにたどり着いてない。
すなわち、SSがないw 

おお…なんということなのか…。自分の方向音痴っぷりに震えがくる…!
ゴールのSSはなんとしてもとりたかったのだが。

昨日のかくれんぼで、一番(良い意味で、腹筋が)やばかった連想ヒント

「ズンドコズンドコ……ヘイッ!」



あまりに大胆かつセオリーを超越したヒントに参加者一同に衝撃が走る…!
みんな思ったに違いない「そ、それははたして連想なのか…!?」とw

これね。いや、じつは、すごい再現率高くて、ダンジョン入ってわかったんですけどね。
黄龍(と、カオカ)のBGMなんですね。
ヘイッっていってる、これが、確かにw

いや、でも、この(良い意味で)クレイジーなヒントでも、ちゃんとみんな探し出すからすごい。
私?私は、この時も迷ってたよ!
もう、泣いてもいいですか…;;

ユニメンが、何回も到着してるのに、私ときたら…ぐおおお、もだえる。

中には、厨二力あふれる連想ヒント

「眠りを妨げる巨人の剣」(チコルでしたw)


とかもありつつ~、みなさんいろいろ趣向を凝らしておりました。

私の厨二力をもってすれば、これがチコルだというのは、すぐにわかったんですがね…。
このときもチコル走ってたんですけど、チコルの中で迷って、落ちてしんじゃいましてね…。
もう、とめどなく泣いていいですか…;;

ダンジョンなのか街なのか。けっこう街中も盲点が多くて、みつけられないし、フェイクもあるしで、やばかったですw

かくれんぼする人の性格ももっと考慮に入れて探さねばならんかった…!
私は、あれか、素直なのか…。素直キャラなのか! 
ぐおおお…、もだえる…!

私は主にもだえてばかりでしたが、イベントも楽しく終了いたしまして、最後は、参加者で集合写真をとりまして、フレ登録してお開き。
syugou.jpg

なんかウィズオンもまだ、いろいろとできそうだな、と感じた次第。ぜひとも、またやりたいですなあ。

あ、そうそう、ユニオンメンバーも随時募集しております、ご連絡ください~。

おまけ。
育成中のガン=カタメイジこと、接近戦メイジ。
全身2ソケットの風ジェム+2装備と杖で、風攻撃+35にしたところで資金的に限界w
何より無鍛錬でも、メイジ良ソケット装備が高すぎる。そして、風ジェムというのは+2までしか現状ないのね。
なんか、とにかく、エアウォールが攻防の生命線となる新感覚戦闘になってはいるが…、うむ、弱い…。
とにかく修練あるのみ。

*ガン=カタ 映画リベリオンで考案された、銃を使用しての接近戦用架空格闘技。私はこれを魔法でしたいのだw参考映像 
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ユニオン対抗かくれんぼ対決】

ふむ。というわけで、日曜日、ユニオン対抗かくれんぼをしてまいりました。お相手は、元メリィ鯖のユニオン「蟹バール」さん。ひょんなことからご連絡いただいて、今回のかくれんぼ...

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

本当に楽しかったですね!
連想ヒントも徐々に難易度が上がっていく感じで
みなさんよく思いつくなぁって感心しつつも6~7位ばかり
をゲットして賞品がもらえずくやしい限りでしたw

突然のwisによるお願いにもかかわらず、快くOK頂き
本番もうまくいきまして本当にありがとうございました^^

これからも末長く仲良くしてください^^
ありがとうございました!

Re: ありがとうございました!

>たまさん

いやいや、準備ご苦労様でした。
景品も、ご準備いただいて、そのご尽力あってのイベント成功です。どうも、お疲れ様でした。

まあ、しかし、ほんとに一度もゴールにたどりついてないのは、いかがなものかと思うねw
思い出しただけで…もだえる…。ゴールのSSは至上命題だったのだが…まさかね…。一度もね…たどりつけないとは…ね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い足します。

どうもありがとうございました!

先日はどうもありがとうございました^^
とにかく楽しくて、やってよかった、盾さんとやれてよかった、そう思わずにいられません。

草、屋外…わたしの性格の良さを表す問題でしたね^^

ズンドコヘイッは、今日も何度か思い出し笑いをしました。この突き抜けた爽快感……まさか連想ゲームでコレが来るとはね…w


そして本題ですが
ガンカタと書いてあってアレ?と思いましたが…いやはやわたしもアレは大好きでして。クリスチャン・ベールもショーン・ビーンも良かったですね。
あの手の「ムダにカッコよさを追求した」結果、お話が薄くなってしまった感じのが好きです。好きなんです。
ジェヴォーダン、アンダーワールド、マトリックスあたりの。
今度ゼヒそのあたりも語り合いたいですね。

今後ともよろしくお願いいたします。

Re: どうもありがとうございました!

>マチルダさん
大変おつかれさまでした~。賞品提供もありがとうございましたw
ズンドコは昨日、ギ○ドー○さんが、唐突に「ズンドコ」ウィスを飛ばしてくるくらいに衝撃を残しているようですw

おお、そして、いいですね。ムダかっこよさ。
私、そういう系統でいくと、あとは、「ブレイド」シリーズとかも好きですよ。
たまに、内容はどうでもいいので、アクションかっこいいのを見たくなる時期がありまして、そういうときは、えんえんそういうのをみてましたw

しかし、実際の戦闘ではなかなかムダかっこいい動きができず、やられてしまう…w

アクションと言えば…

スーパーヴァンダミングアクションだな

Re: アクションと言えば…

>ぎr(ryさん
ヴァンダムとセガールは反則
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
