スポンサーサイト


ショコラテづくり

さて。昨日は、せっかく、新ダンジョンへいけるようになったのですが、
なんとなく、足が向かず、あいもかわらず、旧地下水路の強盗団のミッションを受けて、経験値と資金稼ぎ

いま、イルファーロにはショコラティエールがきていまして、モンスターから手に入るカカオを持っていくと
いろいろなチョコレートを作ってくれるよう。

毒入りだとか、石化チョコだとか、ゲテモノもあるようですが…、なかには、コンディションが回復したり、経験値アップのものも。
というわけで、強盗団からカカオを奪い返しチョコをつくるのも、かねていってきました。

ただ、私、LUKが低く、どうやらこのアイテムドローの分配で少し遅れをとるようで、
パーティメンバーと入手カカオ数に明らかな格差がw
かなり影響するんだなあ、と実感。LUK格差…。

昨日は、強盗団、シーフさんもつれていきたいと募集して、宝箱をあけてもらいました。
けっこうな頻度で宝箱が出てくるので、いつもあれが残るのが大変な心のこりで…。
見事あけてもらい、いくつかレアがでて、私もグレートアクスをゲット~
やはり、開錠にはロマンがある。
ぜひ、シーフさんをつれて、また、強盗団をまわしたいところ。

で、強盗団からカカオを奪い返す作業も終わり、
一回ダンジョンからでてきて、寝る前に、少しだけチコルにいこうと思ってたら、
いつも、お世話になってる先輩冒険者と街でばったり。

2人して、チコルにいって、カカオを乱獲してきました。
しかも、集めたカカオをすべていただいてしまった;; なんと、まあ。
お礼に、チョコレートでつくったハート箱をお送りしました。
wo_20120209_015857.jpg
いつも、ありがとう。このご恩は…いずれ。(まあ、あちらからハート箱もいただいてしまったんですけどね。恩が返せないw)

チコルはだいたいみなさん、ビートルのところでカカオ収穫、やられてるのかと思うのですが、
私は、コボルト派。
ついでに火ジェムもでたんで、露店で売却し、少しばかり収入の足しになりました。
バルバスタンさんが、知のクロークを+4で叩き壊したので…お金が…。
まあ、へこたれませんよ。叩けばそのうち…。問題は知のクロークはSR7で馬鹿みたいに鍛錬費用が高いということ。+3でやめておけば…。

ふむふむ、新ダンジョンどうしようかな…。
また、こんどでいいかな…。と、少し、レベルアップとチョコ集めに時間を費やそうかと思います。
ぜひとも、また、シーフさんを連れて、宝箱をあけに行きたい。
どこかにユニオンに入ってくれるような、シーフさんはいないものか…。

おまけ。
いや、禁止ワードが妙な感じになってるんですね。wo_20120209_023404.jpg
なんか、伏字になるだけで、妙に卑猥な感じに…なってしまう。
みんな普通に「頭」とか「頬」(もかな?)って言ってるだけなんですけどね。
これは、バグ…なんだよね?さすがに…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご指摘されている禁止語句の不具合ですが報告にあがってましたよ。
http://www.wizardry-online.jp/info/?seq=409

これで見れるかな?ダメなら公式から現在確認している不具合についてをご覧になってみてー。

No title

ありがとうございます。
ふむふむ、意図しない不具合ということなんですね。なんでしょうね、いったい何を禁止しようとしたのか…w 気になります。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
