

13号施設(ばらすほど進めてないがネタばれ有)

うーむ。
行ってまいりました。13号施設。

とりあえず、新ダンジョンでいつも気になるのはステルスなしでいけるのか、どうか?なのですが…。
いや、いけるね。それほど問題ない。

ただし、像が遠く道がわかりづらい上に、今はとにかく赤い人と遭遇する確率も高いので、死体ジャンプを多用した結果…。

bukihason.jpg
こんな素っ裸の状態に…。武器、防具全破損…。手と足だけアバターをつけていたが…なんだか余計に恥ずかしい格好になってしまった…。

街へかえってきても、なんだか気恥ずかしい…。

bukihason02.jpg
そして、バルバスタンに多額の修理代を請求されました…。

というわけで、以下追記はネタばれ。
…うーん。ばらすほど進んでないのでネタばれの範囲外のような気もしますが…。一応、おぼろげにネタばれ。
初見の方は、ご注意をお願いします。










(以下、追記)
というわけなのですが、いや。まじですすんでいないので、深刻なネタばれは逆にできません。

まあ、最初に書いたようにステルスなしで動けるというのがとにかく良かった。
暗殺者型モブがうようよしているあの下り坂を、ステルスなしでいけるということだけでも収穫でした。なんか、間違って小部屋に入ってしまい…、奴らに道をふさがれて小部屋で死んだ時は、なんともな気分になりましたが。

像に火をつけたら死んじゃいますけど、いけますね。

lavrys.jpg
あと、入り口のゾンビのどちらかから、ラブリュスを直ドロップ。これはこれで需要ありそう。

ただ、毒も効かないのでうまいかどうかは微妙。なぜか金銭ドロップが渋い…。経験値はくるわのゾンビよりもいいけども…。
そして、攻撃力も強いけれど、まあ、PT組んでればなんとかなる範囲。
金銭ドロップが渋い関係で、くるわの狩りもいってい需要が残りそうな気がします。


いやー、そして、話進まないなあと思ってたら、何度目かのダンジョン入場で、エレシェ姐さんとお供のものが来てムービーが。
これがないと進まないのね…。

お供のものは、一番最初の導入ムービーで野良PTを組んでいた(と思われる)ヒュム男とエル男。
うーむ、君たち、そんな初期装備みたいなので、大丈夫か…とおもったんですが、アバターなんだなきっと。
13号施設を別働隊で探索してくれるとのことでした~。彼らもひそかに強くなっているのか…?

一番最初のムービーでゼロが、レッサーを背後から一撃でほふる描写は、しかし、今なら、できる人もいそう。
あのレッサー、その前に他の冒険者とたたかってHP削られてただろうし。

とりあえず、なんか、アライメントごとの決戦があるようですね…。
ということは、中立プリの私は、ある程度需要があるかもしれん。どうだろうか。

まあまあ、わりと楽しい感じではある新ダンジョン…。
また、もぐりに行こうと思います。

おまけ。
低SR鍛錬品がたまってきたので、オクに出すついでに、ユニオンの宣伝。
別に買わないと入れないわけではないので、お気軽にどうぞ。基本ノームの募集で、進行具合、職、メイン・サブといませんが、まあ、いさいがっさいメールで相談に応じます。
bosyuu120530.jpg
ま、それはそれとして、低SR鍛錬品も必要な人に渡るといいなあと思います。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【13号施設(ばらすほど進めてないがネタばれ有)】

うーむ。行ってまいりました。13号施設。とりあえず、新ダンジョンでいつも気になるのはステルスなしでいけるのか、どうか?なのですが…。いや、いけるね。それほど問題ない。た...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

逆に考えるんです

『初期装備でもこれる』

Re: No title

>通りすがりの名無し さん
それは、そうとうなプレイヤースキル…。

しかし、今回のダンジョンでようやく、あの2人にもキャラが立つような気がしますね。
とにかく、ヒュム男のマージェさんが、かなり良い人で、驚いていますw
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
