スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失意の祝福アイゼン そして 

その日のイルファーロはいつものようにうす曇の空で
やはり、いつものようにバルバスタンの槌の音が響いていた…。

私は、鍛冶屋前で決意をして声をあげた。
「うん、いいから!そう、いっちゃって。そう。ひとおもいに!」
「いや、お客さん。これ、失敗しやすいよ。もう保護石ないの?」
「……。うん、もう…さっきので最後。」
blessedaizen5sad.jpg
祝福のアイゼンキュイラス+5の鍛錬に成功したバルバスタンは、いつものように、私に鎧を渡そうとしたが、「もうひと叩き」という私のお願いに、意外だという顔をした。
たしかに、いつもならば、私は+5以上の鍛錬は要求しないのだ。
「いや、私はかまいませんけどね。…」
バルバスタンは槌をとると、一呼吸して、最後にもう一度だけたずねた。
「いいですか?いきますよ?」
「うん。お願い」
カン…、カン…、カン…。小気味よい槌音が響く…。
* ドクシャア * 
「む。」
「…あ。」
不意に混じる不快な破壊音。バルバスタンの表情が曇った。無言でこちらをむいて、首を横に振る。
いやはや、信じられないというわけではない、覚悟はしていた…。のだが、しかし。現実は非情である。
その後、一言二言、バルバスタンと言葉を交わし、鍛冶屋を離れたところまでは覚えている。

なぜ、私は、あの時、保護石が入手できるのを待たなかったのか…。
後悔の念。
あの日から幾日かたった。
いつものように、冒険を終えてドンキーの道具屋に帰ってきた私は、かすかな希望をいだいて、鑑定結果を見守る。
「おお、あんたぁ。運がいいね。こいつは祝福のアイゼンキュイラスだぜ」
これは、私の持論でもあるのだけれど、人は後悔を抱えたままでは生きられない。
忘れて生きるのか、それとも、もう一度、後悔をそそぐために立ち上がるのか。
冒険者などという暮らしは失敗の連続なのだ、私だって多くの後悔を「忘れて」今を生きている。
だけど――。
今度は、後悔をそそぐチャンスがまわってきたようだ。
神様ありがとう。
私は、鎧を受け取ると、ドンキーの道具屋を後にした。



よし。というわけで、祝福のアイゼンキュイラス再入手!
いきなり、ショートショートもどきを書いてしまうくらいには、この前、鍛錬に失敗して、砕いてしまったのを後悔していたようです。

ぶっちゃけね。前の方がソケはいい。でも、本当にありがたい。

昨日は、私、また、9時くらいに寝ちゃいましてね。おきたら5時だったのです…。
あわー。13号施設攻略乗り遅れた…。と、思ったんですが、もう普通に朝なので、健康的に早起きウィズオンでもやろうと、インしたんですよ。

そして、この時間なので、フレもユニメンもおりませんので、メイジソロでくるわに。
スライムを何周かしたんですが、前述のように、祝福アイゼンの後悔がちらつく私は、近くのマインドチューンさんを狩りに。
まあ、正直、スライム、単調ですぐに飽きてしまいますしね…。性格的に安定したサイクルをえんえん繰り返すというのが苦手。

いや、そして、祝福アイゼン出るとは思ってなかったけれども。ゲット。
このときは、たくさん宝箱も出ました。くるわのアイテムでやすくなってるんでしょうかね。

先日、ソケなしのものが、オークションに出てたので10万Gで入札してたんですが、落とせなかったんですよね。
意外と高い。
思えば、その時から、やはり、砕いたことが気になっていたようです。

マスター品は本当に叩くという選択肢はないので、現状プリ用の鎧で私にとっての最高品質品はこれ。
なんとか、常用装備になるべく、気をつけて鍛錬をしたいと思います…。

まあ、すぐにいるものでもなし。
気長にいきます。
いやあ、アイゼンキュイラス、暇をもてあまして+6になんてするんじゃなかった…w
祝福アイゼンも6にしないと使えない…。

ま。マインドチューンさん、ほんとにありがとう。今度こそ大事にします。

しかし、あれだね。ウエイステッドの悲劇をしってしまうと、なんだか、バンシー型を狩るのは忍びない…こともないけど、キャラ目線的にはあれだね、イノヴェルチは擁護できないなあ。
しかし、ウエイステッド=廃棄物、失敗作→で、マインドをチューンしたわけだ…。えぐいな。
ウエイステッドの攻撃性はやばいもんな、近く通ったら、すごい勢いで襲い掛かってくる。
逆にマインドさんは、おっとり系…。毒への反応も鈍いし、ヘイトがまとまらないですよね。

おまけ。
その後、プリで、13号のゾンビ壁狩りにお邪魔。ファイター×3+プリだったんですが、むしろ、私がステルスないばっかりに、寄生どころか迷惑をかえたように思うが…、まあ、まあ…。
経験値はおいしい…。しかし、お金がおいしくない…w
お金稼ぎは、やはり、廓を中心でおこなうことになりそうですね。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【失意の祝福アイゼン そして 】

その日のイルファーロはいつものようにうす曇の空でやはり、いつものようにバルバスタンの槌の音が響いていた…。私は、鍛冶屋前で決意をして声をあげた。「うん、いいから!そう、...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。