スポンサーサイト


拝啓 ようやくマントができました

fabula.jpg
冒険者ギルドの長老ファーブラ。
若かりし頃は、イルファーロの獅子と恐れられた冒険者だった彼は、ギルドの生き字引として若い冒険者に、冒険者としてのイロハを教えてくれる。

いつだったか、彼が、ファントムとのたたかい方について話してくれた時だった。
「若いの、幽霊どもから『恐怖』を受けた時、どうすりゃあいいか、わかるか?」

「それは…キュアマインドでしょう?」
私の答えに、いや、と、ファーブラは眼を細めて笑った。
「お前さんらプリーストならそうじゃろうが、ワシらはファイターじゃからの」
彼は、傍らにあった剣をつかむと、高齢に似つかわしくなく、背筋を伸ばして、構えた。
「振り続けるんじゃよ。剣を離さず、ずっとじゃ。そうすりゃあ、『恐怖』なんてものは、消えてなくなる」

剣を振り続けることで、恐怖を追い払う。戦士としてのたたかう術だ。
「だがな、怖いというのはな、若いの。ダンジョンじゃあ普通のことじゃ。負けたくなきゃあ、剣を握ってたたかうしかないんじゃ」
ファーブラは構えを解くと、剣を傍らに戻した。
「よし、いいモンをやろう!」
「えっ。あ、いや。あの。」
fabula02.jpg
…。私は、断る暇も無く、初級者装備を押し付けられた。
いやはや、荒くれ者の多い冒険者の中にあっても、このありがた迷惑なプレゼントを断れる人を私は見た事が無い。

「マントのデザイン、決まったかい?」
ユニオン管理局の受付で、しばらく悩んでいた私は、こくりとうなづいた。
エンブレムは、骸骨が握り締めた剣と無地の盾の紋章。
「ほう。そいつにするのかい?剣を握り締めた骸骨の意味は…」
「うん。わかるよ。『たたかい続ける意志』」
私は、言葉をさえぎってそう答えた。

死してなお、剣を離さぬ骸骨は、死ぬまであきらめないという冒険者の魂を象徴している。
恐れに負けたくなければたたかえという、ファーブラの声が聞こえた気がした。
「はい、マントだよ。もっておいき」
私は、マントを受け取ると、エンブレムを決めたことを仲間に伝えに、英雄の広場へと急いだ。

(※追記 まぎらわしい記述を修正。恐怖でも、攻撃ボタンおしっぱで攻撃し続けることができるという迷信を元ネタにしてます。かつての戦士はできたのかもしれない)



というわけでだ。
長かった、長かったぞ! はるかな道のり過ぎた。

とうとう我が「名も無き盾」にもユニオンマントができましたw

umant.jpg
(クリックで拡大)

ショートショートで、書いたようなやりとりがあったかどうかともかく。
マントなるべく暗い色にしたかったのと、盾っぽい図案が入っていないといけない(さすがに名も無き盾なので)ということで、画像のマントにしてきました。

ユニオンレベル3が、なんぞこれ、遠い。

うはー。ユニオンメンバーなんとか増やす必要があるなあ、これは。
どこぞにいるかなあ、まだ、ユニオンはいってないノームの人。

勧誘もがんばろう。

おまけ。
カルコサス司祭なるイノヴェルチのノームプリが、にわかに注目を浴びてきている。
同じノームプリとして、これは負けるわけにはいかん。ライバル視。

関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【拝啓 ようやくマントができました】

冒険者ギルドの長老ファーブラ。若かりし頃は、イルファーロの獅子と恐れられた冒険者だった彼は、ギルドの生き字引として若い冒険者に、冒険者としてのイロハを教えてくれる。いつ...

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

ウチのユニも先日ようやくマントが装備できるようになりましたよ^^
Lv3は遠いですね・・・。メンバー増えなきゃ無理な気がしますが・・・たぶんユニメンみんな狩りなどに夢中で勧誘という言葉はどっかに飛んでますw
最近人が減ってきているような気がしますし、新規の方などもどんどん増えてきて欲しいですね><

Re: おめでとうございます!

>N.P.C. さん
お~そちらもですか~。おめです~。
お互い、ようやくといったところですね~。
いや、小さいユニオンには厳しい経験値制度ですね。

うちも勧誘、基本的に私しかしてないような気がするw 
最近も、全チャしよう、しようと思いつつ、なんとなく、どうしようかな~と思ってしてない。

新規の人増えるといいですよね~。
あれだな、どっかで、合同ユニオン説明会でも…開きたいw
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
