スポンサーサイト


13号施設突破 しかし

よーし。
13号施設突破~。
しかし、記念撮影をするのを忘れた。あわー。

とりあえず、メイジさんがいれば、なんとかなる感じでしたね。

最後は、私(プリ)は、まあ、マスレジをかけといてたまにヒールをするくらいでw
いかん。やることがない。
で、ディバインをかけてると多段ヒットする攻撃に対してはディバインをかけずに挑むと、いうようなところ。
余裕があったので、ダメージカバー+アベンジをしていました~。

とりあえず。
おちついたので、レベリングと攻略の手伝いだね~。

というわけで。
その後、さっそく、ユニメンの攻略に、祭儀上第二決戦へ。

まさか、これが、13号施設最終よりも苦戦するとはね…。

ここは、草+ブッチャー型×2。
特徴は、スタン+移動停止+鈍足&防御無視という、状態異常のコンボ
さすがに、防御無視攻撃がある以上は、いくら防具を鍛えてきたからといっても関係なし。これは、3匹同時だと厳しい。…がしかし、なぜか非常に釣りが難しい配置w
saigi2.jpg
転がる転がる…。

いやー、すごい苦労しました。
悪戦苦闘して、つり方を工夫。
一人が、入り口通路から広間に出るあたりで待機。
もうひとりが三匹つって、広間との境あたりでステルス。待機していたほうが、タゲってスキル釣り。
でなんとか。

あまりのフラストレーションに、1匹つりが成功した時、私ったら
「ぶっ殺す!」などとプロシュート兄貴に顔向けできないはしたない台詞を吐いてしまいました。
いやはや、プリにあるまじき行為w

あわー。本当はもっと進みたかったがあまりに時間がかかってここで攻略はタイムアウト。

またがんばろう。

それと、あれだ、(サブキャラを入れることで)ユニオンにノーム以外がふえているために、なんとしてもノームを増やさねばならんという状況になっておるのです。
毎日、一全チャを日課に募集してますので、ノームの人。ぜひとも入団を~。

おまけの1
ユニメンがですね。
syunsoku.jpg
先日、駿足のハードボトムズなるものを掘り出しまして。ソケが鬼のようですが、もんだいはこの追加効果。
移動速度上昇。

というわけで、少し検証してみたところ。
とりあえず、一人で駆け回る様子をみていても、よくわからんので(実際、本人は速くなる実感ないみたいw)

よーい、どん。で競争してもらいました。
しかし、これでも、納刀時、抜刀時とも目立った違いはなし…。

うーん。
あ、じゃあ、重量オーバー時は?
ということで、試してみたところ。どうやら、ここに効果が。
これをはいていれば、重量オーバーでも普通の動きができるようです。
ただし、最大の問題はステップはできないこと。
こ、これは…。

いや。まあ。
ねえ。ソケも良いし、良いよ。 追加効果はともかく、うん。

11日追記 どうやら、追加効果は、ターゲット時の移動速度に影響する模様です。むしろ、これが、本命か。
背後にまわらないといけないシーフにとっては、有益ですね~。
 この前は、敵のいないところでの検証だったのでわからなかったみたいです。

おまけの2
なぐりプリ育成プロジェクト「プリだって殴りたい!」を始動
とりあえず、動かなくなっていたサブのシーフをプリへ。
私(ダイアグラム)も、どちらかというとなぐり系プリなんですが、カテゴリー的に物防タイプ。
攻撃タイプがほしい~。
ということで育成をはじめました。
なぐってなぐれる殴り系プリをつくりたいと思います。
「回復?敵が死ねばゆっくりできるんじゃないのかね?ん?」 という感じのプリにしたい。

毒罠酸で、やわらかくして、アタオラをかけ、スタスマ+ヘドバコンボで攻める。
防具はわりとあまってるので、+7のロックメイスでも鍛えないといけないかな。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

もう13号クリアしてしまったんですね! 自分はLv上げやらレアハントやらで第一しか突破してませんw

にしても駿足ボトムズ・・・良い情報をありがとうございますw
重量オーバー時のみ移動速度に差って・・・シーフって普通重量オーバーさせないですよね。。。なのにシーフ専用装備><
期待していた効果なだけに残念でならないです・・・。

Re: おめでとうございます!

>N.P.C. さん
うむ~。まず、攻略、と思ってやってたら意外にすんなりw ユニメンが、先のサイアームツイン戦でメイジを育ててたので、スムーズにいけてしまった…。

駿足のハードボトムズですが、(後ほど追記しておきますが)、どうやら本人が使ってみて、ターゲット時の鈍足にも効果があるようです。
むしろこれが本命ですね。旋回能力アップと加えて、戦闘時の裏まわりがはかどりそう~。
なかなか、効果的かもしれません。

!?

ターゲット時の移動速度上昇・・・・欲しい!! その追加効果を聞くとメインをシーフに変えてしまっただけに本当に欲しい一品です!
でもこんなの拾ったら、武器・頭に加えてズボンもM品・・・鍛錬費用がとんでもないことになりそうです;;

Re: !?

>N.P.C.さん
うんうん、いいですよね。こういう、ステータス数値以外のところのボーナスはさすがにマスター品。
いい感じです。
たしかに鍛錬がつらいですがw

私は、天使のクラブ一本だけでもはやもてあましてる感。
2ヶ月くらいかけて、バッジス使いながらゆっくりきたえよう…かなぁ。今月はお金が無い。

あ、ちなみにあいつらの宝箱が出しましたよ。杖型の人たち。

M品おめでとーです

いつもひっそり見ています。(*`ω`)
駿足のハードボトムズいいなぁ
どのモブからぽろりするんでしょうか
おしえておくれませ><

Re: M品おめでとーです

> たごさくさん
どうも~。駿足は、13号施設イノヴェルチ殉教者杖型が落としましたよ。
第二女神像のところで、宝箱でした。
2人以上でいけば狩りやすいですね~。

ドロアップ期間の今が狙い目ですよね!頑張ってください~。

No title

うう ずっとわからなかったです

ありがとうございます><がんばります
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
