スポンサーサイト


「プリだって殴りたい!」プロジェクト 

また、月曜日からがんばってきたよ!

1、殴りプリ育成計画
というわけで。
最近、暇をみつけては、殴りプリ育成計画「プリだって殴りたい!」プロジェクトをすすめております。

とりあえず、両手棍棒によるコンボマクロを組むべく試行錯誤。
コンボはスタンスマッシュ→ヘッドバッシュなのですが、まあ、コンボといってもね。+ボーナスが出るくらいで、大して強くは無いんですが。

アリアにもぐり、実験、実験~。
調査団長のバージニアさんに、協力していただきました。
しかし。うまくいかん…なんでだ…?

色々と試行錯誤…。
スキルとスキルの間のウェイトを少しずつ調整しながら、やってみるんですが。
0.8~1.6くらいの間で試してみて、1.3からヘッドバッシュ発動するようになるけど、コンボは出ない…。

むむむ。
結論から言えば、これオプションのフレームレート(FPS)の数値が曲者でした。
1秒間に何回の処理をするかという奴ですよね。フレーム。

私は、限界スペックでプレーしてるのでよかれとおもって、フレームを「10」制限にしていたのですが、これがだめみたい。
FPS10だと、ノームの両手棍棒コンボはでない。

これを最低「15」にあげれば、コンボが出始めました。(とりあえず0.9のwaitを設定)

commbo02.jpg


つまり

/skill スタンスマッシュ
/wait 0.9
/skill ヘッドバッシュ
/cooltime 44


ですね。

もう少し、FPS上げていいのかもしれない。15以上でも別に動きそうだ…。
わたし、13号施設が異常に重くて苦労したんですが、もしかして、逆にこの低FPSのせいなのか?

そして、肝心の殴りプリ育成計画「プリだって殴りたい!」プロジェクト進捗状況ですが。
とりあえずようやくLv17へ。はやく18にして、そこそこの装備にしたい。

毒罠酸が強力で、アタックオーラとあわせて、ダメージが倍になるため。
そこそこ素の攻撃力の高いウォーハンマーが装備できるようになれば、けっこういけると思うんですよね。

とりあえず、フレームレートには注意が必要ということがわかりました。みなさんもお気をつけを。

2、アデル攻略
そして、コンボもうまくいくようになったので、ユニメンのアデル攻略のお手伝い。
第3、4、最終と一気にいってまいりました。
みなさん、つよくなっておる…。特に問題なくアデルを撃破。

私は、アベンジを使い虎視眈々ととどめの瞬間を狙う…。
そして、ここぞという時に、手動でアベンジ解放!

「くらえ、我が怒りの鉄槌を!」
ちゃっかりと、とどめをさすことに成功しました。これは、もはや私が倒したといっても過言では…ない!

また、ひとりロサワルドへの道が開かれました。

決戦場解放を待つ間、ゾンビのベイクドさんと、アベンジで戯れてたら彼ら1アベンジで葬れることが判明。
SR4の装備が出るので、こんどはここら辺を鍛錬して、低SR装備鍛錬品販売イベントを開きたい…。

おまけ。
昨日、町を歩いていると、声をかけていただき。
復活の杖をゆずってもらえないかとのお話~。おお~、はやってきておるかね。
灰の王オンラインが!
どんどんやって、われらがプリのリバイブを神スキルにしてくれたまえよ!

なんか、杖、高くなってるみたいねw こんどまた無限採掘して転売するか…。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「プリだって殴りたい!」プロジェクト 】

また、月曜日からがんばってきたよ!1、殴りプリ育成計画というわけで。最近、暇をみつけては、殴りプリ育成計画「プリだって殴りたい!」プロジェクトをすすめております。とりあ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
