スポンサーサイト


プリーストの育て方

私は、冒険に出ていないときは、町外れの酒場(ツイッター)で、くだをまいて
情報収集している
のですが…。

なんと、ひょんなことから、ポイズンガードをいただけることに…!
毒を100%シャットアウトするすぐれものの盾。しかもルートをされない。
これ、欲しかったんですよね…。
でも20万くらいして、毎日、鍛錬にお金を回す私には
ちょっと買えなかったので…。感動。

また、ひとつ、ご恩が増えたよ。ありがたや。

というわけで、先日、推奨レベル21の「降偉の祭儀場跡」にたどりつきました
wo_20120210_010238.jpg
入り口はこんな感じ。というか、入り口にしかいっておりません。
あの奥に見えるどくろが、なんともまあ、すごいダメージの攻撃をしてくるんですが。
また、がんばって、攻略せねば…。

で、プリーストのスキル構成も、いろいろ思案しているところです。

回復系は
ヒール、ヒールサークルの2つが基本的にはメイン。
意識としては、ヒールサークルをなるべく効果的なタイミングでかけることが大事。消費MPが抑えられます。
ミドルヒールは、緊急回避として、上の二つのクールタイムがどうしても間に合わないと判断したとき用です。

祭儀場まできて、やはり、ヒール、ヒールサークルともに5はほしいと実感。
いま、4なんですが、…。なかなか大変だけどそのうち成長させたいポイント。

非常に役に立つのはディバインアーマー
7に伸ばしたことによって、ほとんど、詠唱中断を気にすることなく、位置取り、タイミングを決めていける。
これは、やはり、伸ばせるだけ伸ばしておくべきスキル…。

ダメージカバーはLV3で運用中ですが、そこそこの効果。
これ以上レベルをあげて受け持つダメージの割合が増えると、
ちょっとこっちのHPが持たない可能性が高いw
前衛にかけて、多少のダメージ軽減をするというのが地味に効いています。

地味といえば、さらに、地味なのが、マスプロテクションLV5。
まあ、常時かけ続けることで、防御力を20ほど上乗せするスキルであると考えれば、まずまず。

キュアボディと、一段有用性はおとるけれどキュアマインドのふたつは完備しておきたいスキルですね。

プリーストとしては、ディバインアーマーの使い方と、ヒール系3種の運用が
基本中の基本。あとは、個性であり、プラスアルファ。
このプラスアルファの部分で、私は、アイスバーストをうって足止めをすることにしてます。

ふむ。まあ、現状、祭儀場でも、やってやれないことはない。

余談ですが、私と同じソウルに、ファイターがいるのですが、
レッグバッシュ、ヘッドバッシュを継承した、プリーストとして、転職する計画がでてきています。
プリーストで殴る「利点」(デメリットは無視して)は
・回復力アップ&消費MP減により、より軽いスキルポイントで、より長くヒールを使用できる。
・防御力アップの職業特性、パッシブスキルがとりやすく、軽装備ながらそこそこの防御力を確保できる。
・なにより、防具、武器を私と完全に共有できる。
・PTが組めないときに、一人でもやることができる。

スキル構成は、ディバインアーマー、ヒール、スタンスマッシュ、にリペアシールド+アタックオーラか。
こんど具体的に、スキル構成とポイントを考えてみよう。…。

どうせ、このままだと、動かないファイターなので…転職、してみようかな、ということですね。
できたら、良いBPがほしいが…w 12で妥協はしようかな。

おまけ。
昨日、「審美」の決戦場にいってきたのですが、想像よりもつよかった
防御無視攻撃が…凶悪!勝つつもりで揚々といきましたが、普通にかてませんでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
