スポンサーサイト


好感度NPCを探せ

昨日はですね。
いただきものの無職の石×10をプレゼントに交換して、好感度NPCとなった酒場のマリーちゃんにプレゼントをしてきました。
marie.jpg
とりあえず、無職の石を、自由と賑わいの市場の奥(オークションのあるところ)で交換すると。
ギフトボックスがもらえました。バレンタインデーイベントの時みたいね。

そして、これを開くと。
gift.jpg
きれいな石…。
うん、…うん。小学生なら喜びそうだよね…。
マリーちゃん、いるかなこれ…。

わたしてみたら。

「ああ、どうも」

といわれました~w
なんなら、あれじゃない?ちょっと怒ってない?
とりあえず、その後話しかけたら、やっぱりビールを間違って注いじゃって飲みます?といつもどおりのマリーちゃんでした。
無職石…なかなか手に入らないし、これは手ごわいかなあ。なにか、恩恵があるらしいんですが、ぜんぜん、さっしもつかない。

というわけで、今後種類も増えてくるといわれている好感度NPC。
その候補を、広場で探してみました。

1、オリーブちゃん
olibe.jpg
宿屋の看板娘、オリーブちゃん。
ここらへんは正統派なんじゃないのかな?
地味目にかわいらしい。
恩恵も宿屋関係だとうれしいね。


2、マルドーさん
marudo.jpg
うむ。ドジっ子属性を持つマリーちゃんの双璧をなす、男キャラは誰かということで捜してみたら、このお方に行き着きました。
足が遅く、いつも、犯罪者に逃げられてしまうマルドーさん。完全に、萌えキャラです。
ペトロトラップ! をもらえるとうれしいよね。

3、ハードボイルド・ヴォージ
hardboiled.jpg
傷心のヴォージさん。イルファーロきってのハードボイルドキャラの彼が、好感度NPCになれば、デレるまでに非常に時間がかかりそうだけれど。
しかし、奥さんのこともあるしな…。彼は難しいかもしれんな。

4、ベガさん
bega.jpg
ある意味で、好感度NPCの本命「たかし、生きろ」で有名なベガさん
田舎のおばあちゃんに、贈り物をする感じだ…。
名言「たかし、生きろ」のたかし部分を、自分の名前にしていってくれるムービーが入ったりするとベスト。
あと、やっぱり、アメとか仏壇スイーツくれそう。
すさんだウィズオンプレイヤーに、田舎のおばあちゃんを思い起こせる、ほっこり系好感度NPC。

…。
まだ、いろいろいると思いますが、みなさんはどのNPCが、実装されたらうれしいですかね。

私は、この前の13号シナリオからこっち、最初のムービーにできてていっしょにレッサーから逃げた「マージェ」さんが、話してみると意外に優しい人で、ふつうに、好感高いんだw

おまけ。
天使のクラブ。マスターはたたきたくなかったが、光らない武器が落ち着かないという理由で、叩くことに、とりあえず+5.すんなりなりました。
しかしながら、もうマスターはたたきたくありません!
こういうときだけ本気出す策士バルバスタンの策略にものりたくありません!
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【好感度NPCを探せ】

昨日はですね。いただきものの無職の石×10をプレゼントに交換して、好感度NPCとなった酒場のマリーちゃんにプレゼントをしてきました。とりあえず、無職の石を、自由と賑わいの市場

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
