

「プリ殴」プロジェクト修行編 スキル調整、準備万端!?

いかん、ここ、2日間。
9時ごろ一息休んでたら、そのまま、就寝→夜中に目覚めてINを繰り返しています。
悪魔のサイクル…。関係者各位に多大なご迷惑をおかけしています。ごめんなさい。

そして、もうやばい。身体がもたん…!

と、いいながら、とりあえず「プリだって殴りたい」プロジェクトをすすめるべく、ファイター修行に突入してきました。

とりあえずLv15まで。
これにより…。

継承枠4つの候補
ファイター系スキル
・レッグバッシュ
・ヘッドバッシュ
・ラウンドスイープ
・チャージ

シーフ系スキル
・ポイズントラップ
・ステルス

プリースト系スキル
・アタックオーラ


の7つとなっております。

これからどの4つをチョイスするのか…。

・バッシュ系スキルのコンボダメージ上昇
・ラウンドスイープ、ピアシングのクールタイムをスキルレベルに応じて減少

今日のメンテでこの2点に調整が入ることが明らかになっておりますので、その結果待ちの状況。

実は、私、昨日の時点でラウンドスイープ6とチャージ5を抱えてプリに戻ってくる予定だったのですが。

実際やってみるとチャージ+ラウンドスイープ+マッコイ斧5AA7込み(攻撃力131)で、ロサワルド草に1700~1800のダメージでして…。ふーむ。

どうなの、これ、どうなの?
私、どうやらチャージへの期待が大きすぎたようで、この程度でも、2500~くらいはダメージがでるのかなと漠然と思ってたのだが…。

あとアタックオーラの(×1.11+9)というのも微妙な上がり幅だな…と今更ながら。

なやましい。
バッシュ系スキルがガツンと効くようになってればもうひとつレベルを上げてレグバ7とヘドバ6を持って帰るというのも手か。
この2つだけなら 毒罠とステルスは残る。

せっかく上げたアタックオーラが無駄になるけれど。
アタックオーラのスキルレベルはもう少し低くても大差ないような気もしてきた。


よし、今晩にむけて、今の気持ちをまとめると、だね。

ファイター系スキル
・レッグバッシュ
・ヘッドバッシュ
・ラウンドスイープ
・チャージ

バッシュ系コンボのダメージ上昇に期待
チャージ+スイープはクールタイムの割りにまずまずのダメージで、いまいち使い勝手が悪そうに感じてしまった。スイープのクールタイムがへっても、チャージが追いつかないし…。チャージなしのスイープの威力は、攻撃力131でロサ草正面600~程度で絶望的ですらあった…w

バッシュ系2種の場合、ODをがんばって150まで貯めれば、スタンスマッシュ+レグバ+ヘドバの3連コンボもやれるよ、というのは、魅力。


シーフ系スキル
・ポイズントラップ
・ステルス
やはり、現実的な問題として、毒罠は、この子がサブキャラであることを考えると、レベリング効率用にどうしても必要な気はする。サブキャラにメインと同じだけの時間と手間をかけることができればいいのだが、現実はそうもいかない。
毒罠は維持か…。
ステルスは、攻略しないし、いらんといえばいらん気もする。残るなら残ってもいいけど。


プリースト系スキル
・アタックオーラ
ふーむ。これ単体でみると攻撃力は微妙な上昇量だなあ…。デメリットがないので悪くはないのだけれど。…それにプリの孫継承にもなるのはメリット。
しかし、ポイントのほうは、次プリになったときに、AAに7も振らないでいいだろう、で大体解決するような気もする…w


つまり、継承枠4レベル25なので…
第1案 レグバ7、ヘドバ6、毒罠7、ステルス5 (計25)
第2案 レグバ5、ヘドバ6、毒罠7、アタックオーラ7(計25)

か…。

もし奇跡的に、今日のコンボダメージ上昇量がすさまじい場合は、毒罠を除き

第3案 レグバ7、ヘドバ6、アタックオーラ7、ステルス5(orチャージ5)

という純粋戦士案もあるにはあるのだけれど…。
毒罠の効率があまりにあれすぎて、期待薄である…。

さあ、今日のメンテに向けて準備は万端。
スキル調整、期待して待つ!

おまけ。
プリと、メイジの方のスキル調整も色々検証してみよう。今日はすることいっぱいだな。
今日こそ、今日こそは10時くらいにはINするぞ!ねないぞ~。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「プリ殴」プロジェクト修行編 スキル調整、準備万端!?】

いかん、ここ、2日間。9時ごろ一息休んでたら、そのまま、就寝→夜中に目覚めてINを繰り返しています。悪魔のサイクル…。関係者各位に多大なご迷惑をおかけしています。ごめん...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
