スポンサーサイト


スキル調整と哀しみのポイントロスト

はい。
というわけで、昨日の大きなスキル調整。スキルリセットアイテムが99個手に入ったことですし…、と
ユニメンとロサワルドにこもり、スキルもいろいろと試してきました。
(今日はSSを上げれる環境にないのでSSなし)

プリーストは、バフ系統がのきなみ強化されておりますね。
かなり強力な倍率になってますので、今までよりもお徳。

追記 なるほど数値がかわっただけみたいですね。確かに今まで上昇値低かったもんなあ。効果は据え置きと~。

期待のスタンスマッシュは、クールタイム45秒がLV7で41と微々たる変化…。
ダメージの変化をよく確認してないなあ。

ファストブレイクはCT60秒をLV6で33秒まで短縮…。
ふーむ、これOD消費が20ですので、もしかしたら殴りプリのコンボの初撃として、輝くかもしれない。

風魔法は、普通に遠距離攻撃でしたねー。
私の魔攻だとまだ900くらいしか効きませんが…。

と、いろいろ試したのは良かったのですが…、く。
スキルを振り戻そうとしたら、どう考えても2ポイント足らない!
ぐはあ…。
私は、マスプロテクションの前提スキルになるプロテクション、レジストを省くために、マスプロテクションを孫継承した上で、レベルをあげていたんですが、その前提スキルの2ポイント分が…どうやらないようです。

ショック…!
もう、SR16になって転職するしかない!
もっとわかりやすくアナウンスして欲しかったなあ…。

で、いろいろ試した後。
殴りプリの継承スキルを決定。
最後の最後まで毒罠を残すかどうかでさんざん悩みましたが、最終判断で残しました。
SRをあげることが最優先されるので、一人でしか動けないときに毒罠がほしいな…との結論。

つまり。

レッグバッシュ5
ヘッドバッシュ6
ポイズントラップ7
アタックオーラ7



アタックオーラは上方修正されてましたので、少しうれしい。バッシュコンボは、まあまあ効きますね。
ロングハンマー+5(攻撃AA込みで111)でも4桁乗る時もあるので期待はできる。

今回はアタックオーラを継承してきた分で少し調整して
プリとしての部分の強化もしておきたい。レベルをあげてヒールサークル5くらいはほしい。

回復もできる戦士。という位置づけでなんとか光明を見出したい。
まあ、5分くらいボーナスポイントふってたら幸先よくBP15も出たので…。
とりあえず、ダイアグラムを襲ったポイントロストの哀しみをこえて、サブのテスタロッサをLV16まで上げて寝ました。
がんばるぞー。

おまけ。
ディバインアーマーはマイルド風味な光加減に調整されてました。トーチライトは少しだけ強化。ステルスを見破った時に麻痺を与えるようです。ふむふむ。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Buff系、別に強くなってませんよー!?;
今まで「表示だけ」不当に低くなってただけで、効果自体は元々今の表示ほどありました

公式にこう書いてありますので
http://www.wizardry-online.jp/info/?seq=630
> ・一部スキルでステータスに反映される数値を実際のスキル効果に合うよう修正しました。
>  ※スキルの効果は変更されておりません

バフは

効果は変わってないようですよ?
って書こうと思ったら、先に書かれてる方がいましたねw
でも数値が正確になった分、こんなに変わるんだ!って新鮮な驚きはありそうですねw

Re: バフは

そうかあ。効果はかわってないのかあ。それは残念~。
いや、まあ。良いかw

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
